いつもの月曜日・・・

日々の生活に疲れてしまってたまには羽目を外したいと思うとき、何か吹っ切れてもうどうでもよくなってしまいたいと思う時はないのかな?と、ふと問われた時にドキドキしてしまったYoshiです。こんばんは(~_~;)

第二の人生モテ期?いや、そんなことはない・・・からかわれているだけなのは理解しているんだけどさ。

なんか朝からバタバタしていたなあ。それも、これも今そういう時期って事なんだけど、幸い自分のチームはボスと触れ合っている機会が多いので、別にわざわざ説明する必要もなく資料の修正もさくっと終わり、なんてことはなかったけど、報告物が短納期過ぎてちょっと疲れるわ。今日メールきて明後日とか、今日メールきて明日の朝イチとか、もうそんなのばっかり・・・

午前中は某社さんが1社来社したんだけど、これもなんだかなあって感じの中身で、もうちょっと親身にになって話してほしいって思ったんだけど、やっぱり企業規模が大きくなると、どこもかしこも色々動きがおそくなるものなんだなあとしみじみ。

「じゃあ、次は実際のパターンを想定するので、検証しましょう」

って言ったら

「いや、検証する前にまずは打ち合わせを・・・」

とか言われて、いや打ち合わせいましてんじゃん!みたいな・・・

「別のもの連れてきますので」

だったら今日連れてきてくれればよかったのに・・・って話。しょうがないんだけどね。

そのまま終わって渋谷に移動して某社さんと打ち合わせ。めちゃめちゃ綺麗な会議室通されて2時間くらい打ち合わせ。こちらも前向きで話していて打ち合わせした意味があったんだけど、あとは予算とどう折り合いをつけてすすめるって感じかなあ。これも未知数。

最近、前に進む案件と全然進まない案件が二極化してきて、その差はなんだろう?って思うと、いかに前向きに進めようとしている人がいるかいないかの差なんだろうな。って思っているんだけど、そこはテンションというか気合というか、ノリで仕事している人よりコツコツこなしてくれる人の方が前向きな人が多い傾向にあるよねって思う。

そんなこんなであっという間に1日終わってしまったけど、明日は特に急ぎ用事もないし、たまにはゆっくり出社しようっと。

今日はこんな感じ
ではでは