初対面・・・

今日はすごく暑かった・・・こんな日に外に出ていたらとろけちゃうなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

暑かったし、朝から某社さんで打ち合わせだったので某社さん側のサテライトオフィスに1時間前についてちょっと作業をしてから打ち合わせ。小一時間ほど打ち合わせが出来てなんとなくいい仕事できそうだなあって印象。

印象って大事。この会社さん始めましてこんにちはって始まって2回目。まだ両方、相手をうまく知る由もない状態だけど、こちらからお願いに行っている仕事の件でしっかり親身に対応してくれて、真剣に考えてくれて、なんか打ち合わせをしていても誠意を持って対応してくれているなあって良い印象を受けていて、ああ、こんな人と一緒に仕事をしてみたい・・・って思うんだけど、なかなかそうそうお目にかかれない誠実な人。

打ち合わせ終わってザギンでシースしてから、某所へ。この某所が最近自分のセカンドオフィスになっているんだけど、そこに某社さんを呼んで打ち合わせだったんですね。自分は対応しないで部下に任せていたんだけど相手は、最近流行のユニコーン企業。

こちらも始めましてこんにちは。なんですよね・・・まあ、お互い知らない関係ではあるんだけど、なんていうか、オラオラ系と言えばかっこいいけど、なんか、高圧的?威圧感?ま、そこまで会社も大きくないからそう見せているのかもしれないけど、一緒に仕事をしませんか?って思っている相手をイライラさせる事ってどうなんだろうねって思っちゃったわけ。

仕事はギブアンドテイク。まだ1回目の打ち合わせでギブばっかり求めてくる人と一緒に仕事をしたいとは思わないよね?

だから、打ち合わせ終わってなんだかなあって感じだったらしいけど、隣の部屋にいたのでよくわかんなかったけど、あんまり一緒に仕事したいとは思えない感じを受けちゃったんだよねえ・・・結局最後判断するの自分だけど。

午後、某社さんと自分打ち合わせ。10名で着ますといったのに結局2名。

そして何がしたかったのか分からない状態でこっちにアレ準備してくれ、これ準備してくれが全部パー。これもなんだかなあって終わった感じの1日ですごい疲れたよ。

でも、仕事って所詮そんなものなんだよなとつくづく思う。

今週も自分がんばった。

今日はこんな感じ
ではでは