説明仕事・・・

今日は朝から忙しかったような、そうでないような・・・ただ、でも自分の中で一番大事なことと、納期って事を意識すると段取りも色々整理できるよねって思ってみたYoshiです。こんばんは(^.^)

昨日家でプレゼンの練習していたから、寝坊。わざとだけど・・・

いつもよりゆっくり会社について午前中は打ち合わせとか来客とか・・・

初めて会う人だったけど、人間って人柄で判断するんじゃなくて、結局肩書きで判断するだよなあ・・・

今日も名刺みて、ワタクシの肩書きみて、まあ丁寧に対応してくれること・・・別に悪い意味じゃないんだけどさ、ちょこっと打ち合わせしてボスに色々説明しなきゃいけない事項があってさ、これも、あれもメンドクサイから1枚のワンペに要約書いて整理してみたので大きな反対も、コメントもなく終了。事前の根回しもしておいたのが良かったんだけどさ。

午後はずっと資料作り。久しぶりに先生仕事3時間コースが5セットくらいあるので、それの準備

プレゼン資料がすでに120枚くらいになっているんだけど、これ3時間でしゃべれるのかしら?

人前でプレゼンする場合、自分は相当練習してやりこまないとクオリティが上がらないタイプだから今から再来週のプレゼン資料作りこんでます。

作って、壊して、しゃべって、修正して、見栄え整理して、しゃべって・・・

前日とか一夜漬けなんてありえないよね?

相手にとっては、1回限りの時間なんだし、わざわざ時間割いて聞いてくれるのに準備もないってありえないよね・・・

だから準備しているんだけどさ、

今回しゃべりたい内容が盛りだくさんだからちょっと何回かしゃべってペースをつかまないとなあ。

3時間のプレゼン(もちろん実際は休憩時間はさむんだけどさ)これを練習するのには3時間以上かかるわけ。

会社でやるわけにもいかないし、こればっかりはコツコツやるしかないか・・・

そいうわけで、今日は寝不足の予感。

今日はこんな感じ
ではでは