飲み会疲れ・・・

今日も飲み会、明日も飲み会、来週も月、水、金と飲み会。もう今月飲み会にいくら使ってるんだってヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(−−〆)

それでも仕事は普通にある。今日は睡眠時間短めだったけど7時に会社到着。朝から誰もいないオフィスは効率が良い。人が来るまで自分の時間が持てるのはいいことだ・・・だから朝が好き。

今日は午前中いくつか資料の手直し的な事とか、打ち合わせがあったけど午後から某所でプレゼン。2時間半くらいお客様的な人と話をしていて、初めて新しい肩書きのついた名刺を交換したけど、仕事はうまくいったのかな?とりあえず好評だったから良しとしましょうかねえ・・・

でも、2時間近くずっとしゃべっているのは疲れるね。気を使ったり、ペースを考えたり、相手が何を気にしているのか??何を知りたいのか?そんな事を考えながら話すには結局場数を増やすしかないってことなんだろうけどね・・・

そして夜。職場近くに戻って飲み会。

今日は部署の飲み会だったけど、なんていうか、色々な人が褒めてくれるんだけどさ、自分的には半分嬉しいけど、半分悩みも多くて結局正解は自分で考えていくしかないんだよねって思いつつ、何かにつけて、我慢する事多くなったなあと。

自分がやった方が速いと思っていても我慢。

自分はNOだと思っていることでもあえてYESと言う場面。

本当はこうしたらいいのになって思っている事があっても、あえて言わない覚悟。

でも、責任は自分が取るべきものになりつつあるし、環境を作るのも、仕事を作るのも、他人任せには出来ないこのご時勢。

やる事は多いけど、周りにがんばれって言われているのは悪いことじゃないから、ま、コツコツやろう。コツコツと・・・

今日は11時半には絶対に寝る。7時間は寝る。絶対に・・・

今日はこんな感じ
ではでは