仕事は難しい・・・

今日も飲み会・・・疲れる。もう疲れた・・・ま、明日午前中休暇にしたのでまたいいんだけど・・・って思っているYoshiです。こんばんは(>_<)

飲み会話ばかり書いてもあれなので、たまには仕事の話。

最近、必然的に我慢している。自分の思い通りに行動したい欲と任せるという義務工程の間で悶絶している。

ある仕事。
自分は、こう思っている、だからこうしたい・・・と思っていたとしても、それは自分はそれで思い通りだけど、でも実際にやる立場から、やってもらう立場になったと仮定したら、やってもらう人の立場はどうなのね?って考える必要が出来てきてて、今日もある打ち合わせをした瞬間。

「あーこれ、俺のエゴを押し付けているだけか・・・」

って思った。なんか、なんとか方向性を決めよう、美味く調整しようと思ったけど、それって自分が思う方向性に型をはめているだけなんだなあって思った。

だから、やった後で、「あーこれ、俺が発言しちゃだめなやつだ」

って少し後悔。ベクトルが異なっているのをどうにかこうにかしようって思っていたけど、それって逆の立場から考えてみると

「これはYoshiさんが、こうしている。こういう風にしろって指示している」

って思われちゃうやつだ。たしかに、それでもいいけど、今求められているのはそれじゃないんだろうなあ・・・

もどかしい。

歯がゆい。

自分でやった方が速い。

と思っていないけど、でも、やっぱりここは少し自分は引いた立場でいるべきなんだろうなあって思った。

すごい反省。

次の打ち合わせは黙ってよう。

今日はこんな感じ
ではでは