徒労感・・・

主義主張が異なる人と合わせて対応する事って結果的に何も得られない感じで終わってしまうなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は仕事で某茨城の会社さんへ。

朝10時アポって事で逆算すると家を7時前に出るという早起き。そこから上野駅まで行って特急に乗りついた感じ。季節的には梅の季節なのよね。偕楽園が見ごろだそうで、そんな話を道中のタクシーでしつつ某社さんへ到着。

 

仕事的には担当の営業から状況は聞いていたので、その状況に合わせて今うちの会社でやっている事とか、考え方とかざっくばらんで説明してほしいっていうので説明資料をこさえて電車の中でプレゼンの練習をしつつ、そのまま話をしたんだけど、なんていうのかなー評論家?コメントが全然響かないというか、それ俺に行っても何もかわらないぜ?みたいな・・・仕事の話だからうまく言えないけど、自分がやりますじゃなくて、世間が考えるべきだ、だからうちの会社も苦労しているんだ・・・だからあなたの会社で世間を変えるべきだ。って言われてもねーみたいな。

 

ま、結論から言うとビジネス的には失敗案件ですね。まーよくあることなので、しょうがないんだけど、往復の特急代が無駄になった気がするなあ・・・

 

最近、仕事がうまく回ってない気がする。なぜだろう?

 

リズムとタイミングって思いたい。

 

今日はこんな感じ

ではでは