送別会・・・

いやはや、季節の変わり目は人との出会いや別れの季節やけど、まあ、そういう時期でもあるんだよなって思ったYoshiです。こんばんは(+o+)

 

今日はコロナ禍ではあるけど、チーム内でお世話になっている会社さんとの契約の関係で送別する人が数名いて、外のお店では、ちょっと憚られるけどって事で、事務所の中で簡単な送別会を開催していました。

かれこれ4年。このプロジェクトの立ち上げ時から今日まで縁の下の力持ち的な人であったけど、まあ、さすがにねって話で、ちょっと契約が終わってしまった人。

 

別の会社さんだけど、途中から加入してきくれて、大きな仕事を任せて安心できる会社さんで時に対立したり、時に困惑したり・・・でも、よりよい仕事のために建設的な意見を言ってくれた会社さんのメンバーだった。

そんな事がありつつも、最後だったので、形だけでも・・・って形でおくりだしたんだけどね。まあ、なんていうか、挨拶的なコメントをしなきゃいけない場面では

 

「正直、まったく悲しくない、だって、この先世間は狭いし、どっかでまた仕事を一緒にする機会もある。だからこそ、今一旦離れるだけで、また困ったら遠慮なく頼らさせて頂くつもり・・・」ってスピーチしたけど、そんなものよね・・・

 

結局任せた人の司会進行がグダグダすぎて、どうにもならなかったけど、まあ、うちのチームらしいや・・・

 

季節が変わり、ちょっと空気を雰囲気がこれから変わる節目。

さて、大きく伸びをして、深呼吸してがんばりましょうかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは