移動疲れ・・・

なんか今日は久しぶりに暑い中外出で疲れたなあとヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(~_~;)

今日は所謂直行直帰的な感じだけど、ま、どこでも仕事は出来ると体現していた日。

朝8時。横浜にあるシェアオフィスに到着。ちょっとした移動時間の合間とか職場に行かなくても、こういう社外のオフィスを借りると効率がいい。入り口で会員確認をQRコードでかざして空いているスペースに座って仕事する。もちろん、飲み物とちょっとした御菓子くらい食べれる。畳の部屋もあったり、個室ブースもあったり、会議室もあったり、自分でやりやすい環境で仕事できるのはいいよね。

とりあえずソファータイプの机に座って音楽聴きながら、職場でやりにくい部下の評価シート的なものをチェックして、どうしましょうかねえ・・・って考えて1時間半くらい。ついでに自分のレポートもやって、最後に会社のメールをチェックしてさくっと移動。

ここから浦和まで行って現地で合流して某社さんへ行ってミーティング。中身はかけませんけど駅からタクシーで20分くらいのすごい場所だったけど、暑い中わざわざ来たかいはあったなあと。

でも、帰りのバスがギリギリで駅に着いたら残り3分。

「すいません、自分この後別件があって、先に行きます・・・」

と言い残して全力ダッシュでギリギリ乗れたよ・・・まじ奇跡。

そんでもって今度は別の会社さんに行くために秋葉原へ。

降りて外は暑いんだけど、会社の受付で同僚と合流して1時間ミーティング。こっちも少し明るい未来が見えたんじゃないかなあと。

ミーティング終わって、同僚は会社戻ったけど自分はもういいや・・・って事で秋葉原から上野まで歩いて、もう疲れちゃって上野からグリーン車で帰ってきたよ。急病人対応とかで電車遅れていたのでグリーン車乗ってなければすっごいラッシュになっていたところはラッキーだったな。

最寄り駅について、整骨院に寄る。
肩、腰バキバキだそうです。ま、そうだろうね・・・

色々あったけど、今日から12連休。結局仕事も少し頭で考えるけどゆっくりできるといいなあ

今日はこんな感じ
ではでは