イライラ明けの休み明け・・・

月曜日。人は怒りを通り過ぎると冷めるという言葉があるけれども、業火の炎はオレンジ色じゃなくて青白い炎をまとった今日この頃。今まで以上に蔑んだ目で仕事をすることになりそうだと自覚しているYoshiです。こんばんは(~_~;)

7時会社。当然朝一番。いつもよりさらに早く来たのはイの一番に嫌な仕事を片付けたかったから。
とにもかくにも、嫌な仕事はさっさと処理したい。それだけ。もっとも、休みの日に骨子を作っておいたから、後は淡々と仕事をすることになったんだけど、とにかく残念だわ。

週末上司とラインで事の顛末をやりとりしていたので、出社早々大丈夫か?って言われたけど

「ええ、大丈夫です(もう、蔑みモードに移行しましたから)」って心で唱えつつ、ここからは、もう超絶ビジネスライクに徹する事にしたから、あれ、これいう事に対しても、全部ログを残す事のしたし、全部型を決める事にしたし、何よりもう表面上の上っ面な中で仕事をするって事に考えたら気持ちも少し楽になるよねって話。

そして午前中は、打ち合わせを3つこなしてから外出。某所で会議。これがまた、眠気と戦う会議で、まあ8割関係ない話だから、上の空ってやつですな・・・とにかく眠い。

終わった後懇親会。
ま、揉めている相手の部署のボスと話す機会があったので、洗いざらい話してすっきりしたよ。ま、そこのボスと認識あっていればそれでいいや。ただ、それだからって相手に、あなたの上司とは僕認識あいましたけど何か?とは言わない。だって、それを言ってしまったら相手の顔を完全につぶすことになるからね・・・そこがちょっと難しいのと、やりすぎるとやられる。ただ、それだけっていうのも分かっている。

とにもかくにもちょっと疲れた。

いや、結構疲れた・・・

リフレッシュするにしても、心のよりどころはなんだろうねえ。

明日は遅い出社だから、ゆっくり過ごそう。

今日はこんな感じ
ではでは