消耗回復日の日曜日・・・

明日から仕事かあ、めんどくせ・・・と思いつつ、何かしら心のよりどころを探してみたいYoshiです。こんばんは\(-o-)/

天気は良いけど少し涼しい・・・そんな日曜日。

朝気持ち早く起きて風呂場の修繕。
実は1ヶ月前からシャワーホースを止める部品が破損して、TOTOとやりとりしていたんですけどね。教育って大事だわ・・・TOTO本体に部品が買えるか問い合わせしていたんだけど、そこは丁寧にスムーズに対応できたんですがね。部品の発注は子会社になるからそっち対応してくれって言うわけ。

まず、そこで情報の引継ぎが出来てないから、またイチイチ内容をWebに書く訳。まあ、そこは個人情報保護の観点でしょうがないとしても、担当がめっちゃタメグチ、適当、そんでもって個人か分からないけど、会話が通じない・・・こっちは部品だけ欲しいからマニュアル欲しいって言っているのに上司にも確認したらなかったっす見たいな感じで・・・こりゃだめだなって思って、部品の型番だけ調べてあったので結局自分で楽天で注文して、Youtubeにある交換マニュアルの動画見てやったよ。

バスボンド購入してユニットバスの金具止まっているカバー外して、ネジ外して破損した部品を交換。そこから、ネジにバスボンド突っ込んでネジしめて終わり。これ自分でやるとゼロ円だけど、TOTOに頼むと1万5千円って言うから、そりゃねーなって話。

そんな事もやりつつ、午後はYoshiの実家へ。行って爆睡していたら出かけてた嫁さんが合流するから迎えに着てって言うので車で行ったら折りたたみ自転車の折りたたみ方忘れたとか・・・もう降りたままないと家に帰れないじゃん・・・

一旦車のシート倒して自転車突っ込んで、実家に戻り実家でなんとか折りたためたので無事家族全員で帰宅。

帰ってきたらさみしかったのか、まろんさんがめっちゃ暴れてたので少し遊んであげて側で添い寝してあげて今日の日曜日おしまい。

今週もがんばらない。適当にやる。でも、クオリティはさげないでがんばろう。

今日はこんな感じ
ではでは