(修正済)宮ケ瀬クリスマスツリーに行ってきた・・・

yoshi-blog2007-12-08

おとこわり

せっかく書いていたのに、パソコンのOSが吹っ飛んだだめ、携帯で昨日のは上げました。よって、再修正した内容です。


お酒はほどほどにしたほうがいい。でないと、自分だけではなく周りにも迷惑をかけてしまう。みんなは大丈夫だったのでしょうか?とにかくやっぱりひどい飲み会の次の日は二日酔いにはなってないけどだるいなあと諦めてしまうYoshiです。こんばんは(@_@;)

後日談的な話ですが、昨日(金曜の夜)自分1次会で帰ってしまったのですが、その後夜中に後輩から電話がかかってきました。

「なぜ、1次会で逃げたんだと・・・」

ええ、逃げました。苦笑 いや、ごめんなさい。本当は嫁さんがちょっとあんな状態なので深酒厳禁中なんです。飲みながら気にしているせいか、いつも以上に酔えない自分。(元々酔えないけど)とりあえず後輩からつぶれたビリーの写真が届きましたが、一応言い訳です。

・たしかに、後輩のFくんをおかしくしたのはYoshiです。だって、新入社員さんなのに「Yoshiさん、お酒飲めないんですか?」とか、言うんだもの。ハムラビ法典で言う目には歯を・・・
・気がついたときはビリーになってました、そういう面で私は無罪です。
・UKとIKコンビには紹興酒を小さいグラスからビールグラスに変えたのは自分です。

というくらいかな?それから、次の日早かったてのもあったんですけどね。でも、楽しかったです。

そんなだるい休み明けの日。恒例の病院に行かなきゃいけないので7時に起床。だるい・・・しかもはるくんまで風邪引いて鼻水小僧になっているし・・・身支度して車に乗っていつもの病院へ。9時15分前で20番目ってどんな病院だっつーの。専門医なのに・・・こんな所にまでインフルエンザできてしまうこのご時勢ですか・・・

診察はいつもの1時間待って、10分診察で5000円。もったいないと思うけど、しょうがないんですよね。今年も医療費控除がたっぷりできるわ。嫁さんの妊婦検診もやってるからなあ・・・その間、嫁さんは近くの小児科へはるくん連れて診察してきたけどただの風邪、まあ、大丈夫そうでした。

家に帰って、お昼を食べると、はるくんも薬。

「薬飲む人〜?」

「はーい」

といいながら、ピンク色の甘い薬を飲むと

「ん〜うまい!」

なんっつーかな・・・この子、面白いのよね。うまいって・・・苦笑

そんなこんなで、もう2時くらい。さーどうするか?って話になって

「クリスマスツリー見に行く?」

「そうね、じゃあ、せっかくだしお出かけしようか・・・」

色々忙しいタイミングを考えると、今日しかない。今しかない。と思いつきでさっそく宮ケ瀬ダムへ向けてお出かけしました。家からは一般道で2時間はかからないので、ゆっくり下道でのんびりドライブ。狙うは5時点灯直後です。途中コンビニとかよったけど、宮ケ瀬ダム入り口には5時ちょっと前に到着。いい感じ。でもね、ちょっと失敗なのは、みんなこの時間狙ってくる人もいるのでプチ渋滞。入り口から駐車場にかけて30分くらいかかったけど、まあ想定の範囲内。時間的には点灯直後の5時よりも、5-6時の人が帰る時間とカップル達が来る間の6時ちょい過ぎが狙い目かもしれませんね。

幸い、近い場所に車が止められたのでベビーカーを持っていかないではるくんとおててを繋いで会場までトコトコ歩く。完全装備です。

・靴用ホッカイロ
・お腹にもホッカイロ
・マフラー
・手袋

でも、まだそんなに寒くなかったけど山の寒さは甘くみることなかれ・・・とりあえず最初にツリーをみようと思って
はるくんを抱っこしたら指をさして

「きれーきれー」

と興奮で喜んでいる様子。そりゃね、8時就寝のはるくんが夜お出かけする事ってあんまりないので今日は特別。最初に会場のイルミネーションとか、明るいツリーとかしばらく眺めてました。連れて着てよかったなあ・・・

そして、ようやく嫁さんの夢が叶う時間です。サンタさんに500円払って家族3人でサンタさんと記念撮影。はるくんは生まれて初めて生サンタクロースにきょとんとしていたけど、しっかりカメラ目線くれたのは良かったです。

それから、何か食べようという事になりお店を見ては、食べ、食べては見てのくりかえし、でもね、こういうところなので、あんまり子供が食べるものもないのですが、はるくんはジャンボフランクフルトとジャガバターに10円饅頭食べて

「うーうまい!」

と叫んでおられました。(笑)

結局1時間ちょっとしかいなかったけど、帰る事にはピークになっていて大渋滞でしたが、まずはやっと小さな夢叶いました。去年は家を買ってしまったので今頃不動産の手続きとか、契約とか引越し準備で大慌てで一昨年は生まれたばっかりで全然いけなかったので、ま、いい思い出になりました。

今年は3人だけど来年は4人でこれるといいな・・・

そんな感じで夜も更けたけど9時前に家に帰宅。はるくんもアッサリ寝てくれて今日の写真の整理とか、日記書こうと思ったらなーんかパソコン調子悪いのよね・・・まず最初にアクセスできない場所が出来て、動き重くて、こりゃやばいな・・・と別のディスクに退避したら、完全にOSがアボン

でも、いいの、バックアップ完璧だから・・・とバックアップディスク出して復旧したんだけど、あーだめだ。バックアップ取った時(1ヶ月前)から壊れてたみたいで、そのバックアップディスクも使えなくて再インストール決定。色々試したけど、バックアップのツールが壊れているってどういうことやねん・・・そんな感じで2時近くまで格闘していたけど、諦めましたとさ。

あー明日も結構やる事あるのに、これはひ非常にやばいなあ・・・

ここの所睡眠不足です。