今年1年お世話になりました・・・

1年の最大のイベントが新年元旦、賀正と言うのなら、締め最大のイベントが大晦日です。皆様どのように過ごしていますか?今日は一日寒さと戦ってようやくゆっくりまったりしているYoshiです。こんばんは(ーー;)

もう大晦日です。早いですね〜今年は大晦日をゆっくりすごせそうなのでネットの紅白タイムスケジュールを元にザッピングしながら今年1年を締めくくろうとしています。きっと12時前後はみんなあけおめメールでネットが混みそうなので早めに今年1年を締めくくり中です。(笑)

昨日書いたとおり今日は絶対に洗車だけは済ませたい。そんな男のドラマがここにありました。

AM6:00過ぎ 家を出ました。

【荷物】
・脚立(車の天井届かないから
・洗車道具一式
・NCヘッドホンセット(音楽聴きたいから

さっさっ寒い!!!!!! 

ただいまの気温 0度(車の外気温計より
日がまだ昇ってません。めっちゃ寒いです。コイン洗車場。きっと俺1番だろうと思ってきてみたら・・・

「うへ。それなりにいる・・・」

おそるべし中年power。みんなYoshiより年上。まあ、いいやとりあえず混む前にノンブラシ洗車をかけて車を出したら

ズルッツ

タイヤが・・・タイヤがすべった・・・片輪すべってびびった。地面凍ってました。そんな寒い所で水をふき取ります。さすがにこの寒さ。ちゃんとYoshiも考えて重装備です。

・厚手の靴下
・靴下ホッカイロ
・タイツ(このさい文句はいってられまい
ジーンズ
・ナガTにトレーナー
・おなかにホッカイロ
・ジャンバー
・頭にあったかい帽子
・ヘッドホン
・手袋

完璧だと思ってました。そこまで寒くないだろうと思ってました。けど、いざ吹き始めると寒い、寒い。顔が、風が、もうこの寒さ。絶対に来年は大晦日に洗車しないと誓いますw

音楽聴きながら洗車にいそしんでいたわけですが、ちなみに、今日聞いた曲はこれ、

capsule rmx

capsule rmx

なかなかの曲なのでお勧めですわ。けっこう今ハマりなアーティストさんです。

ノリノリで7時前にふき取り工程に入っていたけど7時過ぎからものすごい車の渋滞で1台洗うのに30分以上待ってる感じ。やっぱり人と同じ事してたらだめだよな〜と思いつつしっかり洗車とか洗ったり室内清掃して終わったのが9時。

そこから、クリーニング屋さんにスーツとYシャツ全部回収してトランクがすごい事になってます。まっすぐ帰ろうと思ったら、

「夕飯の食材と買い忘れたものがある」

と嫁さん。家まで戻って嫁さんたちを回収してちょっとお買い物。でも、すんごい荷物。なんとか家に帰り。気がつけばお昼。はえーーよ。

そして、はるくんと嫁さんがお昼寝タイム中に姪っ子が大掃除したいと言うのでするつもりなかったけど、姪っ子に窓ガラスとかお風呂場とかトイレとか掃除させて、きれいなお風呂で1番風呂。もう夕方なのにまったりしてます。(笑)

夕飯は嫁さんと姪っ子が作る事になったので自分は抱っこして症候群のはるくんとアンパンマンのDVDを鑑賞。いやはや、はるくんの「あんぱんまん!あんぱんまん」と登場シーンの度にいう台詞攻撃にちょっとまいっちゃったけど満足みたい。

そんな感じの大晦日ですが、はるくんちょっと風邪気味でコンコンしてるけど、寝た後に紅白見ながら姪っ子と嫁さんと年越しそばをすすりながらまったりしてます。

皆様今年はどんな年でしたか?私は仕事にプライベートに大きな変化があった年で思い出深い年になったんじゃないのかな?って思います。仕事の事は数日前に書きましたけどプライベートでは、はるくんがハイハイから、つかまり立ちして今じゃしっかり歩くようになり、言葉もはっきりしゃべれるようになりました。今じゃ、パパおはよーが日課になっているけど、最近じゃ一人でお片づけも出来るようになり(ただ、おもちゃ箱に全部ほうり投げるだけだけどw)悲しんでいる人を見ると頭なでなでしてくれたり、自分の意思をはっきり言えるようになりつつあり、そして、人の気持ちを思いやれるいいおにいちゃんになれました。来年は今まで以上に変化がもっとあるでしょう。仕事でも変化があると聞きました。変化があっても、立場が変わっても、自分はありのままの自分でありたいなあと思います。

新年の抱負は明日書くとして、今年1年は良い事も悪いことも全部ひっくるめて自分の1年です。悪い事はすべて水に流しいつまでもくよくよしない。良い事は大切に心の引き出しにしまってそれを糧にまた来年もがんばりたいなあと思います。

そんなわけで、年越しはどのように過ごしますか?Yoshiはどちらかと言うと港に近い距離に住んでいるので耳を澄まして年越しは港の船の汽笛を聞きながら静かに年を越したいと思います。

こんなYoshiですが、今年1年、皆様お世話になりました。皆様にとって来年も素敵な1年でありますように・・・そして引き続きよろしくお願いします。