3連休初日・・・

yoshi-blog2007-12-22

ついにやってきた今年最後の最大のイベント連休、皆様いかがお過ごしですか?正直言って世間の毒電波にだまされている感があるけど、クリスマスの時くらい世界が平和で、ほんの一瞬でも世界の人々に小さな暖かい光が差し込めばいいなあと一応聖夜を感じてみたい無宗教なYoshiです。こんばんは(^_^;)

クリスマス本番がやってきましたね。なぜ、みんなこの時期微妙にあせっている人が多いのでしょうか?「あー彼女いないから寂しいクリスマスは嫌だ」とか「彼氏が出来ない。クリスマスなんて大嫌い」とか、でもね、みんな現実を見てみようと。

クリスマス 終わってみても、まだ一人。

5.7.5でまとめてみましたが別にクリスマスだからって嫌な気分になるのはカップルが多い所にいるからですよ。家の中で一人でテレビも見ずにラジオもつけずにひたすらゲームやっていればクリスマス気分なんて味わえないからいつもの一人週末と変わりませんよ?苦笑 一人でいれば一人なりの悩みがありますが、カップルでいればカップルなりの悩み事もあるんでしょうけど、我が家はいたって平穏そうです。(笑)

今週、たいした事やってなかったけど帰り遅かったりして疲れていたので9時過ぎ起床。はるくんは最近ちゃんと挨拶が出来るようになって、ねぼすけパパを見つけると「おはよ〜」といいながら抱きついてくるけど、パパ自体がそこまで余裕ないのよね・・・寝ぼけてるし・・・今日は食ちゃ寝、食っちゃ寝してたな〜

とりあえず起きて来た。一度起きれば免罪符を手に入れたようなもの。リビングのソファーで一眠りで1時間。目が覚めて、しょうがないのではるくんを抱っこしながらトーマス見ながら、自分朝ごはん。食べたのと、はるくん抱っこして暖かいのでそのまま椅子で寝た・・・起きたらもうお昼。パスタを食べて、また、はるくんと一緒にお昼寝付き合って一緒に寝る。そこで1時間お昼ね。

PM14:00

まったくもって機能してないおっさんです。苦笑 さすがに、このままだとまた寝そうと言う事で、週末の買出しをしに近所のサティへ。クリスマス連休と言う事もあってすんごいおもちゃコーナーは人が一杯です。はるくんもいつもとは違うおもちゃの多さに興奮してずっと30分くらい張り付いて、あっち行ってはトコトコ、そっち行ってはトコトコともう、それは、楽しそうでしたが、さすがに買い物できね〜と思っておもちゃコーナーからひっぱがしたら、大泣きされた・・・だってさ、さすがに今日は買わないよ。無駄遣い最近しすぎているからね。

それから、本屋さんではるくんが「あんぱんまん!あんぱんまん!」と指差してこの本が気に入っているみたいなので、本を1冊購入したくらいかな?それから普通に食料の買出しをしてたけど、さすがクリスマス、七面鳥とかロースとビーフとか、鳥の丸焼きまであったよ。色々考えたけど、この3連休でYoshiがクリスマスケーキ作る事にしました。そんな材料を色々かったけど、イチゴ高すぎる!!1パック700円近くってありえな〜い。

でも、買ったけどね。イチゴのないショートケーキなんて、肉の入ってないハンバーガーと一緒ですからね・・・それ以外にもYoshiが3連休料理する食材を買って帰ってきたのが4時くらい。後はいつもどおりだったけど、はるくんに買ってあげた雑誌はアンパンマン一杯でうれしそうでした。

はるくんが寝た後は、年賀状の印刷をして投函準備。25日までに出さないと元旦に届きませんからね・・・でも、昨年住所録データがぶっ壊れたのでとりあえず残っているデータと、去年来た分だけだしましたけど、今年はストリーミングはしませんのであしからず。あれ、親戚からめっちゃ評判わるかったからな〜苦笑

でも、今年はちょっとネタが一部の人に仕込んであります。それは届いた人だけのお楽しみと言う事で・・・

ではでは。