結果・・・

yoshi-blog2007-12-04

不安な気持ちのままでいるなら、事実を知ったほうがいい。事実を知るからこそ出来ることもある。ただ、悲観的になるよりかは事実を受けとめ前向きに考えたほうが精神的に楽になれるんだ。そう思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

まず、結論から先に・・・

「超緊急事態ではありませんでした。ただし、注意と要経過観察」

と言う事になりました。大変お騒がせしました。昨日のブログの内容は多分近いうちに消そうと思います。思いつきでだ〜っと書いてしまった所もあり、個人的には少し反省してます。ごめんなさい。

昨日は全然寝れなかった。布団に入っても寝たような寝てないような・・・気がつくと太陽が昇っていたそんな感じでした。

一応嫁さんの朝の状態は持ち直して張りもなにも無い様子。それでも念のため予定通りに身支度して病院へ行ってきました。

病院の診察ではオルゴールの曲が流れいた。あれね、オルゴールの曲が院内に流れていたけど、オルゴールって自分の気持ちが
ポジティブな時に聴くととっても良い音色だけど、自分の気持ちがネガティブだと、音色も変わるのね・・・同じ曲でもここまで感じ方が違うんだなあと思った。

ちょうど診察開始前。いつもの副院長先生がいてくれたみたいで嫁さんもまあ、安心したようで・・・自分は、はるくんがお外でお散歩したいという雰囲気と、なんか、診察室の前でずっと待っているのが嫌というか落ち着かないというか、この病院旦那さんでも診察室の同席はなんか認められないらしく、超音波とか4Dの診察の時だけ同席を認めてもらえるんだけど、その後は外で待ってなさいっていう感じの病院なので、基本行ってもあんまりやる事はないんですよね。だから待つのは嫌だったけど、おもちゃコーナーではるくんと遊びながら待ってました。

20分後〜

「どうだった?」

「うん。とりあえず平気だった。おなかの赤ちゃんもすっごく元気だった」

「そっか。先生になんか言われた?」

「何かした?って聞かれたけど普段どおりで変わった事はしてなかったんだよね」

まずは、ちょっとお腹張っているけどすぐに何かどうにかなるって感じではなかったのでホッとしました。でも、このまま、また張りが出てきたり出血したりするならそれはそれで危険なわけで、一応張り止めの薬を処方されました。超音波と4Dで検査したけど、お腹の中の赤ちゃんは元気に動いてたそうです。それを聞いてどっと力が抜けちゃいました。

正味1時間くらいだったけど、朝からずっと微妙に脈拍が上がって、無駄にドキドキしていたけど、今日病院に行って良かった。不安だったらその不安を解消したいし、薬も手に入れたし、万が一という事態に備えて、今一度自分達が再認識できるきっかけになった・・・そう思えば昨日までの不安が嘘のように吹っ飛びました。

とは、言ってもこの張り止めの薬。はるくんの時は点滴で処方されていたけど、それの錠剤版。はるくんの時は陣痛が始まっちゃうともう、こんな薬も全然利かなかったので、これが完璧というわけじゃないので、今まで以上に気をつけなさい。そうお腹の中の子が教えてくれたのかもしれませんね・・・

検査もしたし予定外の診察もしてしまったので色々お会計とか手続きがあったらしく、はるくんがお外に出たい出たいというので病院の前を二人で手をつないでお散歩してました。はるくんも安心したのか、すっごい楽しそうに歩いてました。手をつなぎながら二人、朝の静かな住宅街の中をお散歩しながら、はるくんに

「はるくんさ、ママとお腹の妹ちゃん大丈夫だって。良かったね。でもさ、パパもお仕事していたり、ずっとママの側にいないじゃない?ママの側にいるのは、はるくんがずっといるよね?だから、ママと妹ちゃん守ってあげてね。はるくんもさ、もうすぐお兄ちゃんなんだから、できるよね?」

しゃがんで目を見て話してみました。まだ、全然理解してないけど、パパの普段めったにしない真面目な顔をみたせいなのか、意味がわかって言ってたのかは僕には分かりません。ただ、はるくんから一言

「だいじ?」

指しゃぶりしながら、はるくんもきょとんをそう呟きました。あまりのタイミングのよさにビックリしてしまったけど、

「そう、大事だね。大事にしてね。お願いだからさ・・・」

ちょっと、はるくんの言葉に嬉しくなって、頭をナデナデしてあげました。

そんな訳で、昨日は支離滅裂な内容のブログになってしまってますが、最悪の事態は免れたというだけで良しとしようと思います。でも、気を抜かないで、気をつけるように、これからも油断しないように気をつけます。元々、4月予定日だったので前回の事を考えると2月くらいから、その可能性はあるね・・・と嫁さんと話をしていて、念のため年明けくらいから準備しようねと話していたけど、そのラインを1ヶ月も前にそんな出来事があるとは思ってませんでした。なので、いい教訓だと思っておきたいと思います。

その後、一旦家に帰って、今日はさすがに安静にしてもらわないとマズイので、こんな時間だけどはるくんをお風呂に入れて、はるくんと少し遊んでました。さすがに疲れちゃったので一緒にトーマスのDVD見ていたらはるくん抱っこしたまま寝ちゃって気がつけばお昼。お昼ごはんを少し早めに食べて、スーツに着替えて家を出ようとしたら、はるくんに大泣きされちゃった。

そりゃ、そうだよね。いつもならそこにいないパパが遊んでくれてたのにいなくなっちゃうんですもの。ごめんね・・・

午後から会社に行って仕事。でも、今日はそんな人に言えるような仕事はしてません。なんか寝不足だったし、テンションもそんな急に上がらないし、と言う事で淡々とこなしてた感じ。やりたいことリストは順調に消化できたのでよかった。途中嫁さんから洗濯物干していたらまた、お腹張ってきちゃったというメールがきたくらいだけど、そんな時は安静にしてください。あとは自分がやりますから・・・という返事をしたものの家に帰ってきたのが23時くらいかな?なんか今日無駄に疲れたな。睡眠不足はダメね。お肌にも悪いし、思考能力が低下するし・・・そんな訳で、すんごい疲れているので今日は早めに寝ます。明日、朝から埼玉に行く事になってるし・・・

おまけ

自分が疲れているからかもしれないけど、こんな所見つけちゃって、思わずスレッド全部読んでいたら腹抱えて笑っちゃったよ。アイドルマニアさんも極めるとサバイバルになるのね・・・

スレッドを一字一句読み飛ばさないで読んで見てください。

ttp://www.machineworks.co.uk/whg/2006/07/post_2831.html

ttp://www.machineworks.co.uk/whg/2007/07/post_4455.html

俺、疲れてるな・・・そんな僕に誰か元気になることしてください。(笑)

そんな理由から、色んな事がもうどうでも良くなってますのであしからず。