大掃除にはこれがほしいと思った日・・・

yoshi-blog2007-12-26

ものすごいくだらないネタですが、釈由美子さんのブログをたまたま流し読みしたらガンダムマニア生唾物のSoftBankシャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」を購入したそうなんです。その記事に関するコメントで

【釈とは違うのだよ 釈とは!】(ザクとは違うんだよ。ザクとは!)

というコメントを見て思わず、この人、ネ申 だと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いや〜自分DoCoMoなのでどうでもいいっちゃ、どうでもいいんですが、シャア専用携帯ほしいですねえ・・・何がほしいって、あの充電台。めちゃあごかれるっす。

913SH G TYPE-CHAR
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news025.html

シャア専用グッツって携帯だけじゃないんですよね。これ以外にも色々出てます。(ネットから探しているだけなので今の時点で販売しているかは保障しませんのであしからず)

シャア専用PC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam.htm
シャア専用ヘルメット
http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/typechar3.html
シャア専用クレジットカード
http://www.gecard.com/char/
シャア専用スーツケース
http://www.gizmodo.jp/2007/10/post_2479.html
シャア専用バスローブ
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/6/f51bc852335d38a5df460b1cb59a2fe6.html
シャア専用エプロン
http://www.cospa.com/detail/id/0000020847

色々ありますね・・・衝動買いしないように気をつけるって事ですわ。

寒い冬晴れの水曜日。ものすごい寝不足です。なぜかと言うと寝たのが3時。1時くらいに寝ようかな〜と思ったら台所付近の油のハネが気になってしまい、今日やらないと絶対に残る。あれは、24日に作ったハンバーグを焼いた時の油に違いない・・・そう思ったらいてもたってもいられなくて、はるくんと嫁さん、そしてメイドさんが寝ているのに自分が深夜にごしごし始めたのが原因。また、これまた、無駄に丁寧にやりすぎた。

・食器用洗剤を薄めた水で壁とかレンジ周りを拭く
・そして水ぶき
・その後、オレンジ系の洗剤でレンジ周りの油除去
・脱脂系の洗剤でしつこいやつを退治
・アルコール除菌剤を回りに散布
・匂いが気になる部分をリセッシュ
・ぬれた部分をからぶき
・朝まで換気扇を最強にして放置

若干コゲっぽい匂いがしてたけど、Yoshiあんまり匂いには敏感じゃないので朝嫁さんに言ったら

「あーそれ、フィルタ部分がにおうのよね。替えを買っておくわ」

といわれたけど、それが原因で完璧にならなかったのであれば、非常に悔しい思いです。苦笑 でも、それにしてもコゲというやつは完璧に落としたい。そしてもっと強力なものをほしい。今度この洗剤を購入しようと思ってます。

コゲ汚れ専用クリーナー ソコフ
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000323623

鍋やガス台など、キッチンの金属製品にこびりついた焼けこげた油ヨゴレ、焦げつきを柔らかく溶かして確実に除去します。 ◆酸や苛性ソーダを含んでいないので、金属を傷めません。

すげー!!!!ちょーほしい!!!今まで一生懸命使えない洗剤を暖め何度も何度もこすっていたのがこれで落ちるとは・・・明日買ってこようかな〜

という出来事で寝不足な日。今年も仕事的には後今日を合わせて3日です。なんだろうねええ・・・この虚無感。何でかって言うと偶然にもその光景を目の当たりにしたから。

カさは持ちましたか?
テんき予報を見ると、なんだか
ユきがふりそうです
キのうは久しぶりに居酒屋で
セんぱいと日本酒を飲みすぎ、といれで吐き
キがついて、朝起きたら目が回るし、気持ち悪いわ
アなたが、おかしくなってしまう
タすけてー
オ前。飲みすぎだよ
ヒさしぶりにしかられた
デもやっぱり楽しいな、おーる飲み

【カタカナ】

今日も現場事務所へ。でも、作業はなくちょっとした中休み的な日。それでもたまった仕事はこなしていかないと安心して年を越せないわけで黙々とこなしていた一日。午前中は自分の上司を連れてとある場所まで行ってご挨拶。端的に言うと儀式ですね。儀式。30分もかからなかったけど自分が入社してからお世話になっている偉大な先輩のおかげで非常にスムーズに事が進んでよかった。たかが挨拶。されど挨拶。無難で地味だけど、小さな遺恨は大きなしこりを残す。だから、礼節わきまえた行動は無駄かもしれないけどお互い目と顔を合わせて話するっていうのは大事だなあと実感しました。芯を通すというか、自分にも周りにも嘘をついたり、これ見よがしにどっちかの風にその場限りの考えで向いてしまうのは良くない事ですわ。だって、それをすると自分に言い訳しなきゃいけないし、周りにも迷惑かけるし、せっかく築いた人間関係なんていとも簡単に壊れますからね。本当に・・・目先のこれで良いという選択と何かの天秤をかけて振り返る事にいい答えはないって事です。

これで、来年の仕事を進める上で障害は一つ減りました。後はものすごいパワーをかけてがんばるだけです。その後現場事務所に戻り来年やる仕事の資料を作ってました。もう自分で来年とか言ってるけど1月の予定が半分埋まってきたなあ〜余裕なくなるのは嫌だ。でもしょうがないんですけどね、すでに来年年明け早々やる事リストも作っていたけど、ほんと仕事の調整しないとだめそう。っていうか、仕事を移管したいのですが・・・移管先が・・・みたいな話でクリンチ状態です。(泣)

お昼はいつもの中華街。すんごくおいしくて満足。満足すぎて眠くなりそう・・・午後は3時くらいまで資料チェックしたり、修正したり、電話したり・・・本当に仕事はかどって満足。その後は軽くメンバーでミーティングをしながら今年の仕事のたな卸しと来年の仕事の課題を話し合った。とりあえず明日が最大のピークで最大の神経使う日なのでこの日を乗り切ればなんとかなるのでその準備をしっかりできたのかな?自分としては与えられた仕事を淡々とこなすだけなんだけど、ミスしないように、時間かからないように、そして何事も起きませんように・・・と祈るだけです。

そんな感じで帰宅。なんかね、今日は疲れた。疲れたついでにこんな記事があるみたいですね。

政治資金規正法違反?さくらパパTVでマジギレ
http://yokominemondai.blog22.fc2.com/

昨日?やってたテレビ番組の放送模様みたいなんですが、これひどいね・・・しかも動画も残ってまして・・・

爆笑問題の証人喚問 さくらパパこと横峯良郎の証人喚問で暴言

横峯良郎議員暴言(音声のみ)

やっぱりタレント議員さんっていうのはだめなのかねえ・・・私はこの人に投票してないけど、もう自民党民主党もどっちもどっちって感じですよね?どうしたらいいんでしょうか?この亡国のまつりごとは。

もうちょっといろんな意味で謙虚になっていただきたいものです。

今日はこれくらいで・・・

追伸
どうやら人間不信になってしまいそうです。その顔誰に向いているんだろうね?
私は笑顔で接する事は難しくなったのかもしれません。