サンタクロース殺人事件・・・

yoshi-blog2007-12-19

なんとも煮え切らない男で、ハッキリと言えばいいのに小心者は時代と時間に流されるものなんだろ大きなため息をつきながらも、自分の中でどこかこの無駄な物になんて言えばいいのか折り合いがつけられてない男こと、Yoshiです。こんばんは(^^♪

意識はしなくても、クリスマスという雰囲気に洗脳されていく・・・テレビをつけても、ラジオを聴いても、ネットを見てもどこもかしこもクリスマスでクルシミマスw はやーい段階でクリスマス商戦が始まってしまった物だから、このイブとかイブイブとかクリスマスとか有り難味薄くなりませんか?そして世の中物騒になったなあと思ったりして・・・

サンタクロース、麻薬組織に狙撃され墜落の危機

http://www.asahi.com/international/update/1219/TKY200712190104.html?ref=goo

サンタクロース危機一髪――。ブラジル・リオデジャネイロで16日、貧しい子どもたちの慰問のためにサンタに扮した男性を乗せてスラム街に向かっていたヘリコプターが、地上の麻薬密売組織に機関銃で銃撃されて墜落の危機に陥った。

ツッコミ所満載なんですけどね。苦笑 まずサンタクロースはソリに乗ってトナカイに引っ張られてやってくるんじゃないの?という夢。そして、百万歩譲ってヘリコプターでやってきたとしよう。そんな状況で狙撃されて墜落の危機って・・・いつからプレゼントを配るのに命を削らなきゃいけないこんな世の中って・・・www

これで、なんとか麻薬密売組織の手を逃れてやっと子供の部屋に辿りついたとしても、すでにヘリコプターがやってくる音とか組織の機関銃の音とかでさ、子供起きちゃっているっていうの・・・そんな決死な形相なサンタさんから

「ハアハア、ハアハア、き、きみ、こ、これ、クリスマスプレゼント・・・」

と言われながら受け取るクリスマスプレゼントって、今はやりの言葉で気持ちを代弁するとしたら・・・

「どんだけー!!!!!!」(笑)

たぶん、こんな使い方で間違ってないはずw とにかくせちがない世の中だなあと思われる週半ばの水曜日。

久しぶりに寝坊して朝ごはんが食べられなかったので仕方なく朝マックを買って現場事務所に行こうとマックでソーセージエッグマフィンセットを頼んでお会計を待っていたら隣のレーンにものすごいいかにもおばちゃんって言う人がきて

「ねえ、コーヒーひとつ。このポットに入れてくれる?」

と、タンブラーならわかるけど、おもむろに像印の魔法瓶じゃないの?っていうごっついポットを出して店員に言うのです。

「決められた量しか入れられませんが、よろしいですか?」

えええええ!ありなの!いいの?そうなの???俺知らなかったよwww

どうやらマックも持参した物にコーヒー入れてもらえるらしいです。てっきりマックで買ったタンブラー以外はNGだと思っていたYoshiには衝撃w 話は続いていて

「いいわよ。足らない分。お湯を入れておいてもらえる?」

お湯!!! おばちゃん、それ薄くなっちゃうよ!!!!心の中のYoshiは思わず叫びました。あまりにも面白い展開に笑いをこらえるのに必死でした。おばちゃんの理論を言葉にすると

スマイル 0円
お湯も 0円

っていう所でしょうか?(笑) そんなの無理に決まっているだろ?

「かしこまりました」

契約成立!(笑) すげーおばちゃんパワー炸裂したの久しぶりに見た。すんごいかっこいいおばちゃんっていうか、長ネギ入ったビニール袋似合う、派手な大阪風なおばちゃんでしたが、思わずおつりを受け取るの忘れそうになっちゃったどけど、貴重な体験ありがとうございました。

その後、テクテク歩いて事務所へ。今日はお客様のシステムのメンテナンスの日だったのでその対応にメンバー総出で対応しなきゃいけなくて神経つかったなあ・・・そんな対応で1日終了。

夜は職場の自分のチームの忘年会が予定されていたけど、その前に嫁さんの宿題をこなす。先日試験合格した関係で一時金の2万円。これを使うって話をした時に、

「自分だけずるい」

と言われてまして、本当は心の中では

「お前ずるいってなんだよ!試験勉強したのも、合格したのも俺。つまりお前にやる金は1円もない!」

と言いたい所でしたが、まあ、ご機嫌伺いもかねようかとめんどくさいことになりたくなかったので

「じゃ、なんか食べたいものでも買って来てあげるよ」

と言う話になり、そんな話をしている時にこのお店の前を通りかかっていて

「じゃあ、あそこのベーグル買って来て」

「ああ、いいよ。じゃあ全部の種類かってきてやるよ」

と豪語しちゃった自分。今思えばもっと軽いノリにすれば良かった・・・orz そのお店はこれでして

junoesque
http://www.junoesque.jp/

もう大失敗wwww たぶん、2〜3種類だろうと思ったら、ベーグル専門店でやんの。しかーも、こんなに種類あるのよ・・・

http://www.junoesque.jp/shop/lineup.html

えー一応生物学的には男です。武士に二言はない。公約じゃなかった・・・と言うのも男がすたるので・・・

「すいません。全種類下さい」

ええ、全種類です!ぜーんぶ買います!1個ずつ。最初は自分で選んでバスケットに入れてたけどあまりの種類の多さに店員のお姉さんに言ったら、奥からプレミアムベーグルまで出てきまして、お会計が・・・

「2460円です」

はあ?ベーグルに?ベーグルに?2460円。アホか!!俺。でも仕方ない。紙袋一杯にベーグルを持って帰りました。ちなみに今日の写真はそのベーグルたちです。12個ありました。うーん。俺給料日前にばかだ・・・

そんな買い物も終わり本題の自分のヘッドホンを購入しにヨドバシカメラ

ノイズキャンセリングコーナーで試聴しながら色々見てたら結構夕方だから電池切れていくつか機能してないヘッドホンもあって、あきらめてたら店員に連れられて女性の方がさっきまで自分が試聴してた電池切れのヘッドホン

「こちらですね。この製品がNCです」

「じゃあ、このIpodさしていいかしら?」

「ええ、どうぞ、お使いください」

女性の方はおもむろに自分の音楽聴き始めて

「どうですか?」

「ええ、聞こえます。とってもいい音ですね。自分のIpodのよりよく聞こえます」

と言うのです。えー嘘だーそのヘッドホン電池切れているからNCとして機能してないのに・・・

電池あり →音楽も聞こえるしNCしている
電池なし →ようはただのヘッドホン

「じゃあこれにします」

って買っちゃったけど、それってお姉さんNCヘッドホン選びにきたんじゃなくて、ただのヘッドホン選んだだけだよ?と言おうかな?と思ったけど、大きなお世話になると思ったのでやめといた・・・自分は予定通りこれ

MDR-NC32NX
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25965&KM=MDR-NC32NX

を箱から出してもらってちょっと試聴させてもらって満足いく騒音カットだったので購入しました。いえ〜い♪

ついでに、新年のネタになるあれも購入して、買い物終了。

そのままチームの忘年会に合流したけどさ・・・

1次会 みんなあまりの強烈な出来事に酔いがさめる。
2次会 まあ、その反省会

僕最近思うのです。お酒は自分のキャパシティをわかった上で飲めと・・・そして、少なくとも人様に(自分の関係者以外にね)迷惑をかける行為は慎むべきだと。そして願わくば、飲んでもいいけど、気持ち悪くなるならトイレで吐けと・・・自分?今日は飲まない日だったのでたしなむ程度にしておきましたけどね。

ちょっとだけ、悲しい事もありましたけど・・・

まったくもって消化不良なので飲みなおしたい気分。でも、飲みに言ってくれる人はいないのよね・・・これが。
だれか飲みに行きませんか?苦笑

結局家に着いたのがいつもどおりの23時。さっそくNC試してみたけど部屋が静か過ぎて全然わからないんだけどパソコンの駆動音は消えてるので効果があるのかも・・・明日の電車の中が楽しみですわ。


本音は言って良い時と悪い時がある。
その本音に答えてくれる事はない。
でも・・・と思うのはそれは裏切りに等しい。
で、あるならば、そっと胸の中にしまいたい。
ただ、今のままでいいじゃない・・・

先を考えると悲しいです。