今週も終わった・・・

yoshi-blog2007-12-14

今週末は人ごみにあまり出歩かない方がいい、そして、用事を済ませたら出来るだけ早く家に帰ってきた方がいい。そして、慣れない事はしないことだ。そんな事をふと感じたYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんだかヤバイです。忙しいと言いたくないけどやりたい仕事の半分くらいしかこなせてない。それが年末。ザッ年忘れ。もう来週から2週間は超忙しくなるWeekです。知ってました?もう1月も三分の一くらい予定埋まっていて、なんか口癖のように

「それ、年明けにしよう」

と言っている自分。回るものも回らないこんな時こそ、しっかり仕事は忘れないでがんばりたいものです。今日は何をしたかな〜

AM8:30〜
いつもより、少し遅めに家を出ていつもと反対方向に・・・電車の中はずっと寝ていたけど起きたら降りたホームの空気は自宅の最寄駅より寒かった。吐く息が白い。でも、空気は澄んでいて目の前に見える山がいつもよりもくっきり。

AM9:00〜
とある場所で作業を予定していたのでとある会社へ。同僚と後輩と一緒に作業をしていたんだけど、違うパートの会社さんが担当している装置の連携で手間取る。色々聞いてみると、どうやらこの場所から遠隔で操作できない状態がわかり、現地に行かなきゃ行けない。

「じゃあ、現地行きます」

「それでは、うちの会社の車で送ります」

と言われ、後輩と一緒にVIP待遇でお客の車で現地に急行。そのまま残した後輩と先輩が今の場所で作業を続けてもらっている間現地に到着して、機材のセッティング

「あれ?つながらない」

「ケーブル確認した?」

「・・・あ、間違ってる・・・」

「え?本当?どうするのよ?」

「もう1本予備持ってます」

「じゃあ、それでつなげよう」

「あ」

「今度はなに?」

「つながらない・・・」

「え・・・まじ?」

「あ、こっちも間違っている・・・」

素敵な後輩。持ってくるケーブルを間違え機材が接続できず。しょうがないので現地でケーブルを調達して事なきを得たけど、急いでいる時ほど確認しなきゃいけないと感じたね。そして試験自体は問題なく30分くらいで作業が終わり、元いた場所に戻り、残りの作業を行って午前中終了。

11:30〜
途中、電器屋さんに行って仕事で使う小物のパーツを調達。しめて7000円なり、出資金はこの前の残りのお金だそうです。ま、お使い単純なお使い係なんですけどね。苦笑

13:00〜
ちょっと遅いけど、お昼。なんか駅前にあった餃子の王将に入りたくなって一人でお店に入る。

「ご相席よろしいですか?」

「ええ」

とは言ったものの、部屋はほかのテーブル空いているのになぜか相席。しかも、相席のおじさんも無言。こっちも無言。非常に心地悪いシステムだ。まあ、おじさん食べてたので先に出てったけど、この微妙な空間苦手。でも、たまに食べるチャーハンセットは美味でした。

14:00〜20:30
現場事務所で今日の仕事の整理とか、色々電話したり、あーでもない、こーでもない仕事。今日一つわかったのは新年仕事初めから残業が決定したこと。(笑)なんか、それでいいのか?俺。ま、いいけど、それでも、もっと効率よくお仕事できないのかね・・・とにかく今週は自分の思い通りに仕事がこなせてなくて申し訳ないって感じだけど、今週末はどうしましょうかねえ・・・

Yoshiやることリスト
・病院に検査結果を聞きにいく
・年末掃除(ようはいつもより細かく掃除するだけ
・年賀状(まったく手つかず。

あと、何やるんだっけな・・・
とりあえず、思い出せないけど、今週も俺。お疲れさま


追伸

今日、ものすごいよい吉報をお聞きしました。おめでとうございます。

自分の実力を発揮したから結果が出たのであって、これから先悩みも尽きないし、不安も多いし、先を見れば一杯大変な事あると思うけど、まずは肩の荷が下りたと思うのでじっくり休んで、英気を養って次の階段に1歩進めるといいです。天職だと思うのでがんばってくださいね。

おめでとうございます。