眠い土曜日・・・

yoshi-blog2007-12-15

ここの所、朝一番に何かをしなきゃいけない事が多くて結局その反動で昼寝をする習慣が週末についてしまっている燃費の悪い子なYoshiです。こんばんは(^_^.)

なんでも今週末はお天気良いみたいです。結局紅葉も秋のなんちゃらも体験しないまま12月になってしまいました。そして休みの日を無駄に使っている男がここにいる。もっと時間を有効に使えばいいのになあと思うわけですが平日、土日と思い通りに動けてない自分がここにいます。

今日はいつもと同じどおりに起きて車に乗って病院へ。先日受けた検査の結果を聞きに行くだけに早起きという非常に不毛な朝。9時診察開始だったので受付時間の8:30につくためには8時前に車で出なきゃいけなくて、そんでもって、と言うことは機械式の駐車場から車を出すだの、朝ごはん食べるだの、色々考えるといつもどおりだってわけです。

眠い、寒い、だるいの三重やる気なしモードでしたが、病院に行ってまあ、しばらく待つだろうと思い貴重な睡眠時間を確保しようと寝てました。

「ピンポンパンポン♪ Yoshiさん診察室4番にお入りください」

え、5分しかたってない・・・ほんと思い通りにならない。

「今日は検査の結果を聞きに着たんですよね」

と、パソコンの画面をちゃかちゃかいじって先生が言った一言

「まあ。特に心配する必要もないので当面経過観察です。毎年人間ドック受けるとかして気をつけてくださいね」

以上!(笑)

朝の身支度 30分
ここまでの移動時間 30分
診察結果 プライスレスw

お金で買えない価値はあるけど、それだけ??もっと指導してくれるとか、何が悪いとか、あーだの、こーだの怒るとかなくあっさり2分45秒で終了。お会計も

「210円です」

と言われ、非常になんともいえない気分。予想外に早く終わったので仕方なく家に電話して、

「あのさ、もう終わっちゃった。どうする?」

「じゃ、買い物でも行く?買いたいものあるし」

「何かうの?」

「ちょっとしたものをホームセンターでもいければ・・・」

家に帰って寝たかったけど、まあ仕方あるまい。そのまま家に引き返し、嫁さんとはるくんを回収してから車で長津田方面まで車を走らせホームセンターでこまごました物を買って、後は隣のショッピングモールをぶらぶら。はるくんもちょこちょこ歩いて、結構遊びたそうだったので、ちょっと遊んだり・・・お昼をフードコートで済ませ、家に着いたのが13時過ぎ。

「ね。眠い・・・さすがに限界・・・」

と、自分と嫁さんがリビングでゴロゴロし始めて、ついでにはるくんも昼寝させちゃおうという作戦も大失敗し、両親だけが1時間ちかく寝ている間。はるくんは、この前買ったアンパンの絵本と、トミカの絵本を難しそうな顔して読んでいたり、おもちゃで遊んでお昼寝せず。

パパがお昼ね終了後は、夕方近くまではるくんと遊んでいたくらいかな?

今日やったことは、それから、年賀状のための住所整理したことかな?特に何かこれやった〜って事はしてないけど、来週から忙しくなりそうだから今週はできるだけゆっくりしてよ・・・

今日は書く内容がないので、この辺で・・・