休みで休みなのに、休めない・・・

yoshi-blog2007-10-28

昔から何か大事なイベントとか用事がある時の風邪の引く率は高くていつも大事な時にハンディを背負っていると思えてならなくて、勉強しようと思うと部屋が汚い。部屋が汚いから掃除する。掃除するから疲れる。疲れるから体力落ちて風邪を引く、風邪を引くから能率と集中力が落ちて、結果成績も落ちる。そんな悪循環をしていて、最近勉強をしなきゃいけない状況だけど、風邪を引き始めの喉の炎症が痛くてたまらないYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんか、喉が痛いです。とっても腫れてます。元々扁桃腺肥大なのですぐ腫れます。ちゃんとうがい手洗いをして人並み以上に風邪に対して気を使っているのに気がつけば風邪を引きそうな理不尽な状況だけど、今日は嫁さんが寝てていいよとか言うんで寝るつもりだったけど、結局朝9時台に洗濯をしている嫁さんがはるくんの悪戯を制御できなくて、イラついているのにムカついて起床。まあ、しょうがあいんですけどね・・・そして、はるくんと嫁さんは朝の散歩に出かけている間1時間だけ二度寝してから部屋の掃除。

「なんか、全然休んだ気になれないな・・・」

疑問符を浮かべつつ、掃除も済ませお昼。あー半日がこんな事に終わってしまった・・・

はるくんがお昼ねしている間にアイロンかけて、お出かけの準備。今日はYoshiの実家に行く予定でして、なんか子供できるとお互いの実家に行ったり、両親がきたり。なんだろう、この子供できてからの変化は・・・子供できる前は呼び出しされない限り実家なんて行かなかったけど、実際問題、実家に行くと楽。今日も母親がずっとはるくんと汗だくになって遊んでくれたので嫁さんと自分はまったり・・・自分なんて、ここ数日の睡眠不足をここで取り返したように数時間お昼寝。(笑)

経済的な理由と手間を考えるとたまに実家に行って夕飯だけ食べて帰るのは楽なんですよね。そんな感じで結局ご馳走になって帰宅。はるくんはいっぱい遊んでもらえたので10分もしないうちに眠りについてしまいましたとさ。

その後はYoshiは個人的な調べ物したり、たまったビデオ見たり、でも今日は完璧。いつもは明日の準備とか出来てないし、まだ今日の日記書いてないよ・・・とかあるけど、今日はもう寝るだけ・・・本当は1個残っているけど、それはここでは触れますまい・・・

もう今週で10月も終わり、11月ですね。11月はまた、嫁さんがママ友と週末飲み会とかあるらしい月でもあり、嫁さんが地元の友達に会うので数日実家に帰る事もあり、色々自分の時間も持てそうです。なので、暇な人いたら教えてくださいな。今月は比較的プライベートでは余裕が出そうです。苦笑

まずは、前回嫁さんがママ友と遊んでいる時にはるくんとふたりで江ノ島に行ってきたので、今度はどこいこうかな〜と考え中。ま、適当に考えますけどね。

今日はそんなところで・・・

今日の写真はもうホームセンターで売っていたクリスマスイルミネーションコーナーの巨大サンタです。