雨と涙は比例した土曜日・・・

yoshi-blog2007-10-27

いかに人と違う行動パターンで生活すると効率よく一日を過ごせるんだろうと考えているけど、つまる所、早寝早起きで楽をしない行動パターンの方が効率よく生活できるんじゃないのかな?と肌で感じてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

昨日は夜パソコンの修理をしてまして、メインPCが全く使えないと言う事もあり珍しく家で勉強をしながらパソコンを直していた関係もあって超寝不足。もっと寝てても良かったけどなんかいきなりはるくんに布団の上からダイビングされ激痛と共に目が覚めるという最悪な目覚めで髪をかきむしりながら

「せっかくおきたし、どうせなら買い物でも行く?」

と投げやり気味に言ってみる。

嫁さん→なんか紙おむつないし、セールのベビーバギーがみたいらしい
Yoshi→そろそろガチャガチャの機械をいい加減に購入したい
はるくん→ミニカーのおもちゃがほしい(らしい)
交通条件→近場、雨に濡れるのは極力避けたい・・・

昨日、おもちゃ屋さんでたまたま無料配布していたトミカのカタログをみて「ぶーぶー」「ぶーぶー」と指を指して興奮し、寝るときまでカタログ握りしめて寝てるんですもの。そんなみんなの都合を考えるとラゾーナーって事になり9時ちょっと過ぎに車を出して開店とほぼ同時くらいに到着。やっぱこういう大きい所は開店と同時くらいの勢いがいいね〜駐車場もガラガラで店内入り口の近くに停めれた。

100円ショップ→本屋→ホームセンターとブラブラお買い物。ホームセンターではペットコーナーの犬がはるくんお気に入りになっちゃって、「わんわん!わんわん!」と指をさしてずっと見てた。離れようとすると泣いちゃうので30分くらい見てたかな?ほんと、家に犬でも飼おうかしら?

その後、嫁さんはアカチャンホンポに行き、自分とはるくんはビックカメラへ。まず嫁さんにお使い頼まれていた空気清浄機のバイオ抗菌フィルター買って、それからキーボードカバーを購入して、その後自分のお目当てのカプセルステーション。でも案内係りには商品名言っても分からないと思ったので

「すいません。あそこのガチャガチャの機械ありますよね?あれの半分のサイズになっているのが売っていて、ネットでビックカメラで売っているのを見たのですが、置いてありますか?」

案の定、鼻毛の出た店員さんは「こいつ何言ってるの?」という顔をされて、おもちゃ専門スタッフに耳打ち。その後

「申し訳ありません。以前入荷していたのですが売れてしまい次いつ入るか分からないんです」

とか言われガックリ・・・orz しょうがないので家に帰ってネットでメンドウだから買うとして、次はトミカコーナーに行って興奮はるくんをよそに購入してあげたのがこれ

[rakuten:bo-ya:10000932:detail]

今見せると大泣きするので隠して購入して嫁さんと合流。この荷物におむつのダンボールとおしりふきのダンボールですげー荷物。良かった。小さい車じゃなくて・・・当然それなりに買い物したので駐車場無料。お昼を食べて家路に帰宅。途中近所のホームセンターに寄ったくらいかな?

家ではさっそくはるくんはトミカのトラックに大喜びで遊んでいたけど、まだ2歳児にはこのトラックのキャリアの積み方とか、車の入れ方が難しいらしく思い通りにならないと泣くこと泣くこと。。。もう、せっかくかってあげたのにうっさい!つーの。苦笑、朝はそうでもなかったけど、雨脚が強くなるに連れてはるくんの機嫌もわるくなっていたようなきがするなあ・・・

その間、Yoshiは自分の洋服を衣替えし、嫁さんは部屋の荷物を整理してて、我が家は今日で扇風機とかタワーファンをしまい、変わりに加湿器の登場。最近乾燥してません??そして、自分はパソコンメンテナンスしつつ、はるくんと遊んでいたって感じで一日終わっちゃいました。早速、ネットでカプセルステーションも注文しちゃったし、いつ届くか楽しみです♪

で、最近色々ネタっぽいネタがたまっているのでいくつか消化したいと思います。

1.これねーついにきたか・・・って感じ

NOVA、更生法を申請 社長降格 全教室を一時停止
http://www.asahi.com/business/update/1026/TKY200710260002.html

 英会話学校大手のNOVA(大阪市ジャスダック上場)は26日午前、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受けた。負債総額は439億円。経済産業省による行政処分の影響などで受講生の減少が続き資金繰りが悪化、経営破綻(はたん)した。猿橋(さはし)望社長は代表権を解かれ、取締役に降格された。800前後ある全教室の運営は一時停止され、今後は約30万人とみられる受講生への受講料返還が課題となる。

ついにきましたね、この日が・・・実はYoshiもNOVAに2年間通っていた時期がありまして、結婚するのでやめてしまいましたけど、ポイントの返金とか変な面談とかウザスでしたけど、どうするんでしょうねえ?Yoshiも最後めんどくさくて、3万円分くらいのポイント残っていたけど返還交渉することなく幽霊になってしまいましたからねえ・・・

2.これ、売ってる所あったら教えてください!

液晶付き専用機でゲームも バンダイ、ICチップ内蔵カプセル玩具
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news086.html

データップは非接触型ICチップを内蔵したフィギュアなどのカプセル玩具。データップ自動販売機と一体となった専用ゲーム機「データップステーション」にかざすとデータを読み取り、ゲームが始まる仕組みだ。

 第1弾はSDガンダムのフィギュアを使ってアクションゲームができる「データップ SDガンダムガシャポンバトル パート1」。フィギュアは20種類あり、価格は200円。

ゲームがやりたいとかじゃなくて、このフィギュアが欲しい。なんでもイトーヨーカドーにあるらしいけど、らら横浜のイトーヨーカードで見かけなかった・・・ご近所のイトーヨーカドーで売ってるのを見かけたらとりあえず2000円分くらいだれか回してもらえませんかね?お金後で払うので・・・苦笑

3.ここの診断をやってみました。

恋愛飛行
http://love.jikanhikou.jp/

打率はイチロー
出会いの数で言えば決して多くない。しかし、タイプの異性が自分の前に現れる事が多く、学校や職場での出会いから恋人に発展するのが人より多いのは確実。

変化球よりド真ん中ストレート
恋愛において常にまっすぐなあなた。好きになれば周りが全く見れなくなるタイプです。告白しようとしても「断られたらどうしよう・・・」などとネガティブになってしまいます。

ベタな告白マスター
正に教科書通り。もちろん教科書通りなので成功はします。だけど、ベタ過ぎておもしろみにかける告白をするタイプです。もっと自分の感情を出して告白をした方が異性に伝わるのでは??

気を使いすぎて損しちゃう?
相手の事に気を使い過ぎて、逆に愛想を尽かされたことはありませんか?優しく接し過ぎると「優しすぎて怖い」と感じられる事もあります。もう少し自分の素の部分を出すと恋人との生活を満喫できるはず。

別れの時期予報士
別れるタイミングがすごくうまいタイプです。情で付き合う事を嫌い、ズバズバと相手に本音を言う事が出来るので、少々怨みを買う事もありますが、あなたの経験上問題なし。もう少し優しさを持てば言う事なし。

はい、これ全然あたってないwww だって、別れのタイミングうまくないもの。だったら血みどろになることなんてないじゃない?

4.こんなメッセージをもらいました。

天国からのメッセージ
http://uremon.com/heaven/

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は78歳で、つまり西暦2054年に、寿命を全うして生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2009年のある寒い日の出来事です、僕はアメリカのシカゴへ行くことになります。そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

あと、2年かあ・・・・

5.SかMか調べてみました。
これまた、マイミクさんがらみて教えてもらったものです。

http://www.nawa.jp/smntest_pre.html

N度:16%
S度:47%
M度:33%

なんか、グラフ上の平均値でめっさ普通・・・おもしろくもない・・・(笑)

6.9.11の真実。
ちょっと長いけど、これ見ると見方がかわりますね・・・

http://video.google.com/videoplay?docid=-6708190071483512003

やばい・・・また明日寝不足だ・・・