忙しかったけど、実は・・・

yoshi-blog2007-11-26

知らなくていい事と、知らなくてはならない事。知ってしまうが故に知らなければ悩む必要はなかったのに・・・知ると言う事に驚き、戸惑い、そして恐れを覚えて身震いして逃げ出したくてたまらないチキンハートなYoshiです。こんばんは(>_<)

なんか、ニュースを見てちょっと驚いたのですが、元モーニング娘辻ちゃん、ついにママになったみたいですね。

辻ちゃん女の子のママに! 杉浦太陽との第一子、希空ちゃん出産
http://www.sanspo.com/sokuho/071126/sokuho048.html

所属事務所が杉浦・辻連名のコメントとともにマスコミ各社にファクスで報告。所属事務所によると、辻は26日の午前0時45分に女の子を出産、母子ともに健康で産後の経過も良好という。

 また、杉浦は女児の名前を「希空(のあ)」と命名したことも明らかにした。

いや〜おめでとうございますって感じですが、第一印象が、すっごい名前!(笑)この漢字でのあちゃんってって読む事にビックリ。同じ様に自分の下の名前はなかなかうまく読んで貰えないのでこの先苦労するんだろうな〜と思いつつ、ご両親のつけたお名前ですからいい子に育つといいですね。

そういう、お前の名前選定作業はどうなったのか?と言われるとこれまた苦しい状況でして、ええ、進んでません。なかなか決まりません。なんでっていうとね。この名前!って思ったのを嫁さんに言うと

「それ、はるくんのお友達の○○ちゃんと同じ名前」

「それ、○○くんのお母さんの名前」

「それは、親戚に○○ちゃんがいて、同じ呼び方になるからだめだよ」

と、ダメだしされてます。だーーーー!もう!1つ1つちゃんと意味を考えてねっているのに・・・そろそろネタ枯れしそうです。

手持ちの候補が6個になりました。産みの苦しみでこれだという名前なんですが、嫁さんと一致しないので最後のカードを切るか悩んでます。(笑) 前にも書いたけど一応今こんな感じで考えてまして

ひらがにすると3文字
漢字で2文字
あだながつけやすい
ちゃんと名前に意味がある

がベースでして、これに今の考えとしては

どうしてもつけたい漢字1文字を含みたい
でも、それを含むと「なんかホステスさんとか芸能人の名前みたい」とか
「日本人ぽい名前じゃない」とか「ありきたりすぎ」

とかとか、脳内小人さんが言ってます。苦笑 うーん。たーすーけーてー!(笑)

ま、もう少し考えます。

前置き長くなっちゃったけど、週初めの月曜日。すっかり忘れていた転勤関係の話で、朝、マイミクさんでもあり、前同じ仕事をしていて、料理研究かな人の転勤の辞令をもらったという話を聞いてビックリ。思わずシロカバさんにメッセしたらヤバそうでした。まー他人事なので、がんばってくださいな・・・とか言えないけど、やっぱり知っている人とか転勤されちゃうと、良かったねと思っている自分となんだか寂しい気分ですけど、きっと次の部署行っても普通に活躍できると思うからおめでとうございますって感じですね。ちょっとしんみり・・・

午前中は、特にコレと言って書くような中身はないけど、午後の打ち合わせの資料整理とかスケジュール調整してたかな?しろかばさんに

「神のお告げはありましたか?」

とか聞かれたけど、神はいたけどお告げはもらえなかったと返しておきましたけど、私には変化はさっぱりありませんね。(笑) だいたい、自分にお告げ来る前に、周りの信者さんにお告げはくるっつーの。苦笑

お昼をはさんで、午後は別のビルへ遅れて登場して打ち合わせ。初めてしろかばさんと一緒に仕事することになりましたが、あんまり自分の出番はなさそうです。だって、他のメンバーが優秀で、自分は議事録係りと時間調整係りになりそうです。簡単にメンバーの自己紹介と、今の問題点の共有。あと、やらなきゃいけない確認事項をまとめて、ついでにスケジュール感を共有して1時間。このメンバーだとうまくやれそうです。でも、他人の評価として、Yoshiさんは嘘8割だそうで・・・ちょっと凹んだ。自重しよう。嘘をついているつもりはないけど、そう思われるのはやっぱり襟を正してみなきゃだめですかね・・・

その後、職場の戻りあるシステムの商品説明会があったので少し遅れて参加した。内容は今トレンドのシステムなんだけど、軽く商品の説明を聞いてちょこっと質問して退場。2時間コースだけど、この後の資料を見て興味なかったのとやる事あったのでそそくさと退席しちゃいました。

自席に戻ってこまごまと仕事片つけていると上司から

「ちょっと面談できる?」

と、すっかり忘れていたボーナスの査定結果の面談とか・・・1時間30分くらい話ちゃったけどボーナスの結果は、まあお察しくださいって中身でしたけど。来年の仕事の進め方とか、自分のポジショニングとか、進むべき方向性とか、その辺の自分の考えと上司の理解がニアリーイコールだったのでまあ良かった。つまり、転勤はないってことです。(笑) これで仕事に集中できるのでよしとしますけど、来年どうなるのかな?という面もあり自分は自分の仕事をきっちりこなすまでですかねえ・・・ちなみに上司が自分に求めているものを映像で例えるとしたらこんな感じだそうです。

私に足りないものはそう簡単に補えないって事なのかもしれませんね・・・でも、がんばります。

残りの時間は明日の準備とか小さな打ち合わせであっというまに終了。

帰りに、実はこれ探していたんです。

新型カプセルマシン「データップ」第一弾「SDガンダム」発売 バンダイ

http://www.j-cast.com/2007/10/21012349.html

バンダイは、自販機専用カプセル商品(ガシャポン(R))に埋め込まれたデジタルデータで遊ぶ、新型カプセル自販機商品「データップ」を2007 年11月下旬より発売する。カプセル自販機から購入したフィギュアのデジタルデータを、専用機械の「データップステーション」に読み込ませることで、ゲームを楽しむことができる。第一弾として、小学生を中心に人気のあるSDガンダムを起用した「データップ SDガンダムガシャポンバトル パート1」を発売する。全20種で、1回1カプセルで税込み 200円。全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、スーパーマーケット及びアミューズメント施設などで購入が可能だ。

ふらっと立ち寄りしてみたヨドバシ。なんとあるじゃあーりませんか・・・思わず、こりゃやらなきゃ・・・と思い、ムシャクシャしていたので 4000円投資。なんでかっていうと、これ、1個200円。別に遊びたいわけじゃないけど、コレクションとして欲しかったから・・・で、今日の写真がその戦果たち。映ってない部分に相当数ダブりがありますが。えー色々検討した結果、2度とやらないことを誓うことにします。(笑)理由は

・これ1個200円。コストパフォーマンスが悪すぎる
・台座とフィギュアはずせねーじゃん。
・ガチャポンの横にゲーム台があってタップ置けばゲームできるけど、なぞが一杯
・1回ゲームして戦ったらセーブしろっていうけど、次は使う時には未使用のタップが必要
・そもそも、おっさんがそんなゲーム恥ずかしくてできるわけない。
・カプセルの形が球状じゃないので、先月かったガチャポン2/1に入れられない
・1シリーズに種類多すぎてコンプリートできねーよ
・これのせいでコレクションケース一杯になった。追加で購入する必要が出てきた。

買わないと分からない、買って分かるむなしさ。でも、4000円使う前に気がつくべきだった。で、誰か、

・1個100円で買いませんか?(笑)
・1回もタップにおいてないのでゲームで遊べます
・シークレット1体います。

なんていないだろうねー。(笑)我が家では第487回家族会議を開催の結果。捧茄子が入ったらIKEYAで狙っていたコレクション用の棚を買うことに決まりました。

「買いすぎじゃない」

「だって、新作だったんだよ」

「いいじゃん。別に俺、タバコもすわねーし、安い趣味だろ?」

「別にいいけど、これどうするの?」

「そうね、コレクションケースに入れたいけど、満杯なのでコレクションケース買わなきゃ」

「ケースもいいけど、あのあふれたケースどうするの?」

「じゃあ、棚買おうぜ、棚をさ」

と言う事で、あの適当に受けてギリギリ受かった試験の当選金で購入しちゃおうかと検討中です。

もう一回IKEYAでみてこよっと・・・

ちゃんちゃん♪