世界で〜ひ〜とつ、だ〜けのちょ〜こ♪・・・

yoshi-blog2007-11-25

やっぱり日曜日の夜はせつない。明日からまた仕事をしなきゃいけないと思う夜。意外とナイーブな(といっても信じてもらえてないけど)気持ちの持ち主なので顔には出ない内なる自分の葛藤と目指すべき方向性にギャップを感じつつ修正できないのなら、カミーユのように修正してやると実行できるとしたら自分の顔は何回殴られればまともになるのだろう?と嘆いてみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

3連休終わっちゃいましたね。どこか行きましたか?3連休だからどこか行かなきゃいけない病にかかってる多くの日本人の皆様の民族大移動をよそに世間の時間とずれた生活を送ってました。昨日久しぶりに超真面目にとある事を夜していて、3時くらいまで久しぶりに必死に考え事してました。3時までは記憶あるけど、そのまま机で寝ちゃったみたい。寝ぼけてキーボードの上に手をかけて、キーボードが画面いっぱい「q」と押されすぎてこれ以上うてないよ〜という警告音で目が覚めました。非常に目覚めの悪い朝。

「なんだ、俺寝ちゃったんだ・・・」

と気がつき、寒い部屋と日がまだ昇ってない時間だったので、そのままソファーに横になって就寝。目が覚めると9時でした。

「あー仮面ライダー電王見れなかった・・・orz」

いつもはるくんと一緒に見ているので習慣と化しているわけで、見れなくて気がつけば題名のない音楽界を見て悶絶しましたけど、こういう日もあるよな〜とか思ったり・・・今日、はるくんと嫁さん帰ってくるので部屋を片付けて後はテレビ見てボケッとしてたら、お昼。

「しょうがない、なんか食べに行くか・・・」

さすがに作る気がしなかったので、近所の家系ラーメン屋さんに行って見るもお昼どきで長蛇の列。いつも並ばないで食べれるものを並んでまで食べたくないのでさくっとスルーしてその先のすき屋でカレー牛のお弁当を買って家に戻り食べました。久しぶりのカレー牛になんか懐かしさを思い出したけど、こんな感じで独身貴族終了。

お昼過ぎに、嫁さんとはるくんと嫁さんの両親が来て、お父さんの車のトランク開けると、戦利品いぱーい。

「おまえさ、これ買ってもらいすぎじゃねーの?」

「だって、買ってくれるっていうんだもの」

ちなみに、嫁さん実家に帰る前は

「もう、さすがに買ってもらうの悪いから自分で出すよ」

とか言ってたのに、やっぱり孫を連れて帰ると親の財布も甘いもので・・・苦笑 なんかゴツイダンボールがあるなあと思ったら、こんなものも買ってもらっていまして

[rakuten:pocoapoco:10006952:detail]

もう、そういう時期なのね・・・と思いつつも、実は家のトイレの中にこんなものはしっかりあるんです

[rakuten:soukai:10073818:detail]

なんかね〜乗らないんですよ・・・トイレに乗っかるのが怖いのか、足がつかないのが怖いのかよくわからないけど、補助便座をトイレにつけて使うと嫌がるくせに、リビングに出しておくと乗って遊んでる。意味がわからないということで、買ってきたのがおまるらしいです。多分ね、Yoshiの予想としては、まあー少しは乗るけど本格運用までには至らないのかな・・・と。(笑)

その後両親が少し休憩した後は帰って行きました。はるくんは久しぶりのパパに興奮らしく、まとわりついてくるので、一緒にパパのパソコンの前で抱っこしてトーマスを見せてたら、なかなか離れないで

「はるくんさ〜もう、トーマスいいかな?」

「やだ〜」

15分後

「はるくん。もう、終わりにしようか?」

「いや〜いや〜」

30分後

「はるくん、あのさーもう飽きてこない?」

「・・・・」

1時間後

・・・zzz

パパ撃沈。はるくんがあったかくて、トーマスのナレーションの森本レオの声にやられ、寝ちゃってまして、DVD1本終わりきるまではるくん見てたら、

「はるくん、ご飯だからおいで〜」

という嫁さんの声に反応してあっさりパパのひざの上から退却。(笑) なんとも食い意地張っているというかね・・・ちなみに目が覚めたら夕飯もカレーでした・・・

「・・・・」

Yoshi心の叫び(まあ、仕方ない。そんな日もあるさ・・・)

その後は、最近お気に入りのちびまるこちゃんを見ながら

「まーちゃん、まーちゃん」

と指差して楽しそうに見ている間にパパは食器を洗ったり、嫁さん風呂入っていたり、いつもは嫁さんがはるくんのお風呂を入れて、出てくるときにパパがお世話係だったけど、はるくんのタイミングが合わなくて、パパと一緒に入って、お風呂で遊んでましたとさ。髪の毛洗う時に大泣きされたけど気にしない〜だって、泣いているの気にしていたら、きりがないのものね・・・

そんな感じで夜は更けていき、はるくんのオヤスミタイムで一緒に添い寝した時にめがねかけてたら

「ぱーぱーねんね」

と言って、メガネをもぎ取られた・・・こいつ、寝るときはメガネを外すものっていうのをどこで学習したんだ・・・・と思いつつも、10分くらいで寝ちゃったけど、毎回この寝つきのよさだといいんだけどね〜

自分も明日から疲れるし、昨日頭使ったからとりあえず早く寝よう。

おまけ

ニュースでこんなもの見つけました。

「俺色チロルチョコつくりました!」--世界でひとつだけの"DECOチョコ"体験

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/11/21/deco01/index.html

チロルチョコのパッケージに自分の好きな画像を使用して、世界にひとつだけのオリジナルパッケージがつくれるサービス「DECOチョコ」が、20日に開始された。Macスタイルが、チロルチョコの協力によりスタートさせたこの新サービスを早速試しに、「DECOチョコ」制作現場を訪問した。

へえーこりゃすごいね・・・と思って興味津々でネットのサイトを見てみました。

http://www.decocho.com/

面白いし、ネタにもなるけどね、惜しいね。Yoshi的にはまだやれないな・・・だって、味が生クリーム入りミルク味の一種類しかないんですもの。これでさーネットで、このサイトでしか売ってない味とかだったら

「これ、私が作ったチロルチョコです。世の中のお店では出回ってない限定品なので、一つどうぞ」

という会話に味がついたのに、ただのパッケージだけ交換できるレベルじゃおもしろくないわ。もしくはさ、期間限定物とか、そういうとか色んな味が選べてさ

「自分が一番うまいと思うチロルチョコです」

と言いながらオリジナルパッケージがあったら即買いなのに・・・もったいない。ちなみに、塩バニラの味がでたら、試しにやってみようと思いますが、白チョコマニアなので黒チョコだけだったらやりませんわ・・・

発想はいいんだけどね〜チロルチョコって食べたい味を気軽に1個単位で食べれるからおもしろいんじゃんね〜外見も大事だけど、商品のコンセプトとを生かしきれてないのにがっかりですわ。


今日はそんな感じで・・・