隠し事にはならなかったね・・・

yoshi-blog2007-11-24

適度と言う言葉が大切なんだと実感した朝。やっぱり何事もほどほどにしているのが一番無難で、無理して何かすると疲れちゃうよね・・・そう思った。昔はそんな事思わなかったのに・・・と、朝からため息まじりだったねぼすけYoshiです。こんばんは\(-o-)/

ええ、とっても腰が痛いです。理由は、「寝すぎ」(笑) 昨日、眠い眠いと言いながら本当に9時前に布団に入って寝ました。まー夜中目が覚めたらそこから何かしようかな?そんな計画を立てていたものの、目が覚めたのが

9時・・・orz

俺は眠り太郎か!苦笑 数年ぶりに12時間連続で寝たよ・・・もっとも、ひどい時はトイレ休憩はするものの24時間以上寝ている事もあったので普通と言えば普通ですがね。とにかく目が覚めて最初に思ったこと

「あ、ゴミださなくっちゃ・・・」

俺は主夫か!苦笑 気がついちゃったものはしょうがない・・・仕方ないのでゴミ袋持って妙にすっきりした気分でゴミだし。でも、寝すぎで腰がすっごく痛い。なんだろ、この痛み。とりあえず家に帰ってきてどうするか悩んでみたけど

「これ、処理してくるか・・・」

と目に入った一通の封筒。この封筒実は1ヶ月手にしてない封筒で、中身はね、まあ、紹介状なんですわ。紹介状。つまりね、あんた再検査してきなさいって言う通知入りの封筒でしてね、多分大丈夫だろうと思ったけど、今のこの時期に変な病気とか見つかっちゃっても、嫁さん心配しちゃうし、嫁さんには

「適当に気が向いたら行くよ」

とか言っていたけど、本当はもし万が一ヤバかったらどうしようかねえ・・・と思って、まずこっそり行こうかな〜って思っていたんです。そのチャンスをうかがっていたんだけど、あっさり今日がそのタイミングだと言う事を思い出して、車に乗って某病院へ行って来ました。

病院はなかなか診療科目が大きい所に行かないと無いわけで、近場の病院に行けないので車で少し走った病院。横浜市内で変な大病院を選ぶと失敗するのは良く知っているので、親戚の婦長さんしているおばさんが教えてくれた隠れ家的な病院。外来あるけどそんなに混まないし、先生もそれなりと聞いてちょっと安心。

「紹介状をお持ちの方はこちらです」

そんな案内をされて静かな待合室へ。ちょっと色んな事考えてた。別に自分の病気の事じゃなくて、その他の事。自分のは命に別状があるものでもないし、経過観察のためなのでどうでもいいけど、2日前に会社で言われた事とか、これからの事とか・・・あ、あと名前どうしような〜とか・・・そんな事考える時間はたっぷりあって1時間くらい待った。でも、あまりにも変化のスピードが早すぎて自分で処理できない・・・どうしたものかねえ。

「Yoshiさん〜診察室へどうぞ」

アナウンスで呼ばれて診察室へ。紹介状の中に前回と前々回検査したデータも入っていたのでそれを見ながら先生が

「ご本人も気がついていると思いますが、大事にならない病気ですし、まだ症状が悪化しているわけでもないので心配する必要はないです。ただ、これが起因して○○の可能性とか、○○が進行する可能性も否定できないので念のため検査しましょうか。今日は血液検査だけしかできないので、○○検査は今度にしましょう。」

先生が言うので平日休み決定ですわ。ま、12月のあの日にあわせてやるしかない・・・と言う事で次の検査予約をして血液抜いて病院終了。やっぱり高いな〜ここの病院。しょうがないんだけどさ・・・

その後、家に帰っても・・・という気分だったので軽く高速乗ってあの場所へ。車停めて1時間くらい、もらったメモとか資料とか目を通しながら気分転換。今度、ここ、はるくん連れてこよう。きっと喜んでもらえるだろうな〜♪ いい気分転換になってよかった。

家に帰ってきたのが14時過ぎ。我が家には一つ伝説があって、嫁さんが実家に帰ると家がきれいになる。という伝説が続行中です。

・掃除機かけた
・布団ほした
・洗濯物洗って干した
・お風呂場のカビ取りした
・靴箱の靴を陰干しした
・食器洗って、流し台あらった
・アイロンかけた

で、掃除終わったのが17時過ぎ。なんか、無駄に1日が物凄いスピードで流れてく〜♪その後は、テレビをちょこっと見てた。あれですね、ガンダム00は毎回見てますけど、どういうストーリになっていくんでしょうね?ちなみに

1/60 GN-001ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

1/60 GN-001ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

ちなみに、これ今買ってしまおうかすごい悩んでいるんですよね〜自分のクリスマスプレゼントとして、これ本当に欲しい〜

あと、嫁さんから電話があったので隠し事せずに検査結果と内容をゲロっときました。ま、大丈夫そうだったのでね・・・だって、今、この時期に変な心配させるわけにもいかないな〜と一人やきもきしてたけど、やっぱり大丈夫そうだったので言っておいたほうがいいかな〜と。ちなみに今日のはるくんは、昨日も今日もお昼寝せずに興奮状態だそうです。姪っ子の名前もいえるようになって

「ゆーちゃん〜ゆーちゃん」

と言いながら追い掛け回していたそうです。(笑)電話口で、はるくんに受話器持たせて

「はるくん。パパだよ?わかる?はるくーん?」

「・・・・」

まだ、会話が成り立ちません。(笑) 電話からパパの声が出てきているのは分かるけど、それがパパなのかは分からないみたいです。うーん。しょうがないね。

というわけで、やらなきゃいけない事が全然出来てません。今日は徹夜覚悟でがんばろうと思います。

今日はこの辺で・・・