強烈な睡魔に勝てません・・・

yoshi-blog2007-11-23

たまに慣れない事を疲れますって前々から思っていたけど、やっぱり普段どおりの生活のリズムは大切だなあと地味に感じたYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日から3連休ですね。勤労感謝の日って自分働いていると働いてありがとうという変な気分にはなれないわけでいつもの休みと変わらないんだけど、今日から2泊嫁さんが実家に帰るのでその関係で疲れた。皆さんどのくらい実家に帰っているんですかね?うちの嫁は2〜3ヶ月に1回実家でのんびりするリズムなんですけど、別になんか問題があって実家に帰っているわけじゃなくて、ほら、やっぱりどうしても家にいると子供の世話をしながら家事をすると疲れるらしいので、実家の母親の側で楽しようと考えているみたいです。まあ、自分の実家は側なのでいつでもいけますけど、嫁さんの実家は車で行く距離なのでたまにはこういうのあってもいいけど、自分も一緒に泊まるとなんか、気を使ってつかれちゃうし、今週末は真剣にやらなきゃいけない事もあるのでって事で今日と、明日、そして明後日の午後まで独身貴族です。(笑)

朝、本当は行きたいお店もあったので実家に行きつつ途中で買い物しようと言う事で9時ごろ家を出発。いつもどおりの道乗りだったけど、ナビ様がこういうのです。

「この先、10キロメートルに10キロ以上の渋滞があります♪」

なんで?えーまじで??よくよく考えてみたら、今日は3連休。そうなんですよ。TDLあたりを先頭に10キロ以上渋滞。渋滞通過に1時間45分とか、インフォメーションがナビに出ていて

「しょうがない、迂回するか・・・」

と、湾岸コースから横羽コースに変更。これもナビ様にVICSを積んでいるおかげですな・・・でも、その波及効果はすばらしくて、迂回の車&事故で、C1も渋滞・・・orz 結局元々10時ちょっと前には高速降りて軽く買い物して〜みたいな予定が11時過ぎても高速下りれず・・・しかも、

「昨日、お母さんがお昼にお寿司を注文するって言ってたよ」

と言うので電話させるとすでに注文済み。12時きっかりにおすし屋さんがくるそうです。うーん。。買い物中止。(笑)

結局11時30分過ぎに高速下りれてそのまままっすぐ実家に到着。なんか、お昼には間に合ったけどなんだかな〜って感じ。

はるくんは久しぶりに姪っ子と甥っ子も実家に来ていたのですっごく楽しそうで、姪っ子に抱っこされながらエレクトーン弾いてご機嫌でした。まあ、楽しく仲良く遊んでいることでしょう。

そして、自分は一息ついたら車に乗って帰宅。あんまり遅くなるとTDL帰り組みに巻き込まれるのが嫌だったのでさっくり湾岸飛ばして帰ってきたのが15時。

あーつかれた〜と、ソファーに横になったつもりがそのままダウンしたらしく、気がつけば18時。俺、3時間も寝てたのかよ・・・ちょっと凹む。

夕飯を食べる気持ちになれなかったのでちょっと軽くつまみ、お風呂に入って現在に至る。今の時間は20時ちょっとすぎ。で、なぜか、3時間も寝たのに物凄い眠い・・・

意味分からないけど、この睡魔に勝てません。9時までには今日は寝ようと思います。

・たまったDVD見たかったのに・・・
・やらなきゃいけないことあるのに・・・
・朝ごはん下ごしらえしてないのに・・・

眠い。トニーちからが出ないよ〜

そんなわけで、眠いので寝ます。

明日はずっと家にいるのでお暇な人はメッセか携帯へどうぞ。(笑)

ではでは。