3連休前、どっと疲れる・・・

yoshi-blog2007-11-22

自分ではダメだと思う事でも、コツコツと腐らずにがんばっていればいつか必ず報われる日がくる。だから、今がダメでも、明日は大丈夫と思ってがんばるためには、前を向いて一歩ずつ歩いていく必要がやっぱりあったんだ・・・そう実感した出来事があったYoshiです。こんばんは(T_T)

秋の訪れを感じる間もなく、あっという間に冬の足音を耳にする今日この頃。なんでも今日から私の大好きなグラタンコロッケバーガーの季節がやってきました。(笑)Yoshiオススメの期間限定バーガベスト3と言えば

3位 てりたまバーガー
2位 月見バーガー
1位 グラタンコロッケバーガー

という感じですかね?Yoshiとマックに行った事ある人は必ずYoshiの食べ方を見て

「そんな食べ方マックの食べ方じゃないよ!」

とお叱りを受けますが、Yoshiのハンバーガーの食べ方はパーツ分けで食べます。だって、一緒に食べると口疲れるし、こぼれて洋服とかに落ちるの嫌だし。そんなわけで例えばダブルチーズバーガを頼むと

1.パンズ(上)を食べる
2.レタスを食べる
3.ピクルスを食べる
4.パンズ(下)を食べる
5.ダブルな肉とチーズを食べる

という感じなので、自分でもおかしいと言うのは理解できているんですけどね・・・苦笑

きっとグラタンコロッケバーガーも、パンを食べて最後にコロッケを食べると思うので、だったらコロちゃんコロッケとかで普通にグラタンコロッケ買ったほうがいいのかな?とも思ったりして・・・

そういえば、今日は11月22日で(いい夫婦の日)らしいです。なんといい頃なんだろうと思いましたけど、我が家ではそんなイベントも何もないですが、世間の皆様はこの日をキッカケに日ごろの関係を今一度確かめてみてはいかがでしょうか?

そんな木曜日。最近朝の寒さに慣れてきましたけど、日陰の寒さが尋常じゃない・・・布団がはげてると明け方の寒さで目が覚めるという生活を送っているけど削られた睡眠時間は電車の中でしっかり稼いで職場に到着。なんか、朝会社行く時の電車の中で胃が痛くて胸焼けしているんですけど・・・これストレス?笑それとも、なんだろう?胃がキリキリするんですよ。やっぱり不健康な生活をしているせいなのかな?午前中は打合せがあるのかな?と思ったけど結局なしのつぶてで、何しにきたのか・・・まあいいけど。打合せするつもりで来たけどないのなら、意味がないのでさっさと外出して現場事務所へ。

お昼近くという事もあり、例の宇多田なお店でランチを食す。うまいね〜おいしいね〜やっぱりあれですよ。おいしいものは食べると能率落ちるね・・・毎回書いてるけど、なんていうのかね〜苦笑

午後は、色々細かい仕事を少々、あーだーもう、ヤバイ・・・時間がない。年末に向けて仕事が、仕事が色々ありすぎてどうしたらいいのか・・・これ以上仕事やりたくないアラーム出しているけど外的要因で自分のペースで仕事が出来てないかも。12月すでに3分の2くらい予定が詰まっているのですが、これにやれ忘年会だの、あの人と飲みたいだの、夜の予定も埋まっていくんだろうな〜

そして、いつもの午後の打合せがメンバーがみんな忙しくて集合できたのが18時。そこから打合せで終わったのが21時。ほんとね、まあ、やることあること・・・でも、やっぱりね、ある程度の規模の仕事のときって絶対会って打合せした方がいいんですよね。メールとか電話でもいいけど、みんなであーでもない、こーでもないという議論は必要になってくるわけで、気がつけば1つの資料の作り方や説明の内容。方向性に1時間も使ってしまっている自分達がいたりして・・・

結局会社を出たのが11時でした。

今週も疲れたなあ・・・でも、明日から3連休です。実は、もう一つ。今日、自分の中で何かが変わりそうな日になりました。中身はここに書くわけにはいかないけど、そのためにこの3連休は必死です。たぶん・・・

ではでは。