寒い、寒すぎる・・・

yoshi-blog2006-12-09

寒すぎるのは、冬のせい。けれど、寒いのも限度がある。今日の天気はなんだ?あれ。と思いつつそれなりの防寒具をそろえたけど結果としてダウンしてしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

あー今日までが限界。どうにもならなくてついにバレてしまった。まあそのうちいつかバレるだろうと思ったけど今日まで引っ張ってこれただけでもましなのかな?とにかく口が軽いのがたまにキズって奴です。もうどうにでもなれ!(笑)

ここの所の週末忙しくなるのが佳境になってきて、とりあえず7時に起床すっごい寒いです。エアコン入れたんだけど、それでも布団から出たくない。出来ることならこのまま熊のように冬眠できるといいのに・・・と無駄なお願いもむなしく、寒い布団から出る羽目になってるんです。だって、今日も忙しい〜んだもん。

まず、最初にはるくんの朝ごはん。何食ったんだっけな?そうそう。ご飯に青海苔とレバーのペーストかけて混ぜたご飯にバナナ。すっげ〜豪勢。だってパパの朝ごはん何かしってます?

・ハム 2切れ
・パン 1枚
・お茶

どんな食事だっつーの。そして、車乗って近所の皮膚科に直行。今日は自分のためにいったんですけどね。2週間前に顔にブツブツできた部分があって先生に「オデキかイボか分からないからまたきてね」って言われて行ってきたわけなんですがね。なんかほっぺに5ミリくらいのイボっぽいのができてて、目立たないけど大きくなるのも嫌だったし、先生が

「とりますか?」

「ええ。取っちゃってください」

液体窒素をかけるので痛いですよ?」

「えっ・・・あ、もうやっちゃってください」

「チクチクしますからね」

「・・・・」

目の前でポットに入っている液体窒素(水素かな?)まあ、コップになみなみとつがれて、そこから得体のしれない器具で患部に塗り塗り。別に痛くもなんともなかった。15秒で終了。

「赤くなったりひりひりするけど、まあ年内にもう1回くらいきてくださいね」

そういわれたけど、今現在なんの症状の変化もございません。(笑)

その後、薬を受け取り、車にガソリン入れて一旦帰宅。はるくんがお昼寝中だったので目覚めてからお昼はマックで昼食。グラタンコロッケバーガーおいしかったです。でも、超寒い。はるくんもプチパンケーキ注文してあげてパクパク食べてた。お昼も持ってきたレトルトパックに入っているオカズとパンケーキで満足だったみたいで、とりあえずもうグラタンコロッケバーガー食べたからこの冬のマックのメニューに悔いなしです。

そんでもって、今日のメインイベント。本当は、はるくんも連れて行く予定だったけどこの寒さ。さすがにヤバイだろうって話になって、一旦自分の実家に行ってはるくんを預け、嫁さんと電車に乗って目的のかの地へ。いや〜すげ寒いよ。寒い、寒すぎる。ホッカイロとか全然役に立たないし。でも、用事はあったので2時間くらいで用事をこなして、実家に帰宅。はるくんはおりこうさんにしてたらしく。泣きもしなかったそうです。

そこから自分の体調がおかしくなって、すっごいお腹痛い。冷えたみたい・・・実家の布団にうずくまっていたけど夕方までずっと寝てた。お腹痛い→トイレ行くの繰り返し。辛かったなあ。そして、父親に

「今日、お前来ると思って牛肉なんだけど、おかゆにしようか?」

「いや、おかゆ食べるくらいなら、牛肉食べてお腹痛いほうがいい」

とか、言ったけど、夕飯はしゃぶしゃぶでした。その時にしゃぶしゃぶ用の餅っていうのがあって、3秒お湯につければすぐ食べれるお餅。そんな事あるわけないだろう〜って思って、お持ちをお湯に入れて、いーち。にいー。さーん。 するとびっくりグニャって感じですぐ食べれるお餅がウマかったです。この辺に乗ってますので、これから鍋の季節にお持ちを入れたいと思う人はおためしあれ。


もっちり杵つき しゃぶしゃぶ餅
http://www.kobe.coop.or.jp/coops/coopslist/coops08.html

http://homepage3.nifty.com/kameasi/FDshabumochi.htm
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/sa/syabusyabumochi.htm

家に帰ってきたのが9時くらい。暖かい実家から、寒い我が家に戻ってきて身震いしているけど、明日は暖かくなるといいな〜