3連休2日目、マザー牧場・・・

寒い、寒い、寒い・・・なんで、こんなに寒いんだ。天気予報のうそつき!と叫びたくなるような寒さの中お出かけしてきたYoshiです。こんばんは(^^♪

3連休2日目。誕生日間近のあいかさんのリクエストでアイスクリームと乳搾りというキーワードでマザー牧場に行ってきました。

マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

天気予報では昨日と同じくらいの天気、気温って聞いたので特に準備はせずに軽装で行ったのは大失敗。たまたまもしかしたら・・・と薄手のジャンバー以外に少し厚手の洋服を車に突っ込んでおいたので助かったけど、なかったら凍えていたかも・・・ってくらい寒いし、雨降るし・・・行きも家を7時に出たのにうみほたる渋滞、でも、ナビ新しくしておいて良かったわ・・・だってルートイキナリ変更できたのでダメージそこまでなかったからね・・・でも、横浜方面からマザー牧場行く場合はこの時間に出ないとだめかもね。だって帰りお昼過ぎにマザー牧場出たら、マザー牧場から木更津まで反対車線渋滞だもん。行くまでに時間かかりそうな感じなので早めの行動がポイントかもしれません。

そんな我が家、開園と同時に到着。すげえ寒い・・・

入った瞬間から小雨まじりの天気。それでも子供達は楽しそうに動物とふれあってましたけどね。

怪しい二人。はるとさんは、花粉症なので花粉メガネとマスクで怪しさ満点。

このクソ寒いのに嫁さんと、あいかさんは入場と同時にアイス食ってるよ。ありえねえ・・・隣でガクガクブルブルしているお父さんは、ホットの紅茶缶を片手に寒さに凍えていたと言うのに甘いものは別なの〜って言いながら食ってる神経が分からない。

少し動物を触れ合ってカピバラさんもいましたね・・・まず最初のアイスはクリア。そんでもって乳搾り。これまた30分くらい待っている間に雨降ってくるし最悪や・・・とりあえずホット牛乳なんぞ飲んでましたけどね。

はるくんは基本動物とか全然平気なのよね・・・もともとあいちゃんが乳搾りしたいというのに連れてきたら、目の前に来たら大きくて怖いとか言ってやらないし・・・もう、なにやってるんだか・・・

そして、この写真撮っている時に事件が・・・パパ、撮影に夢中になって牛に近づきすぎてて、この後この牛に思いっきり舐められました。左肩を・・・めちぇmちゃ牛のよだれだらけ・・・そんでもって、牛にニヤリと笑われたよ・・・すげえびちょびちょになったのは愛嬌ですな。

この後、ヤギに餌やったり、スタジアムで牧羊犬のショーみたり・・・すげえ牧羊犬かっこいい。

それから久しぶりにカメラを持って菜の花撮影


あいにくの曇り空だったけど、菜の花はまさに今がシーズンでしたねえ・・・


晴れていたらもっと綺麗に撮影できたかも。


桜はまだだなあ・・・この時期、菜の花とサクラを一緒にとりたいと思ったけど今年は無理でした。


一応一通り目的を達成したのと、寒さが限界で結局お昼過ぎにさっさと退散。でも、楽しかったけどね・・・

帰りは反対車線が結構混んでいたけど、混む前に脱出して嫁さんの実家方面に行きつつ、買物をして嫁さんの実家に到着したのが夕方。3連休という事もあったので、ゆっくりまったりしてから帰宅。家着いたのは22時くらいかな・・・さすが3連休高速が混んでいて結構時間かかったけど、高速乗って高速の出口までほとんど、アクセルもブレーキも踏んでなかったよ。途中のノロノロ運転も、高速走行もみんなアイサイトさんにお任せしていたから楽なこと・・・

明日は、あいかさんの誕生日パーティーの予定。今日も結構食ってるからその前にジムに行って来ないとだめだな・・・

今日はこんな感じ
ではでは