しゃぶしゃぶ温野菜・・・

やっぱ寒い日は暖かい物を食べると体が温まるよね・・・久しぶりにお腹いっぱいになりつつも、寒いのは嫌いなYoshiです。こんばんは(@_@)

我が家は、そこまで寒くはないけれど、やっぱ床暖ついてる実家のマンションに比べるとやっぱ寒い・・・寝室北側で、かつ24時間換気の換気口から一番近いポジションにいる自分は寝入りばなが少し寒い・・・嫁さんは良いよね・・・川の字になって寝てるけど、両隣が子供という発熱素材がいるから寒くない。自分の隣ははるくんだけど、はるくんがいない壁側が少し寒いなあ・・・目出し帽でも買って寝ようかな?でも、あれってどこで売ってるのかしら?と思った土曜日。

雨、寒い・・・起きれない。でも、それでも9時には起きましたけどね。本当は嫁さんがお友達と遊びに行くとか行かないとか言ってたけど、この雨と寒さで中止らしい。なので午前中はゆっくり、まったり絵本読んでみたり比較的おとなしめのスタート。

明日自分の実家に行くけど、半ば出頭命令。というのも、はるくんの入学祝が親戚さまさまから届いていると・・・もちろん自分の母親も。特に付き合いのない親戚からもきちゃってさ、しかも、恐ろしい金額入れてきててさ、まじで困る・・・どうすればいいねん。なんでも、本家の長男(Yoshiのことね)の息子だから・・・って別に大した家柄でもないのにさ、こういう時だけ見栄はってたっぷり頂けると恐縮以上に恐怖なんですが・・・だって母親で

「中身はさすがに見てないけど、でも、厚みがおかしい・・」
とか言われてさ。まあ、明日が怖いです。苦笑

そんな事もあり、とりあえず自分の親だけにはお返し的な何かプレゼントをしなきゃと言う事で、雨もふってたし車でぴやっとららぽーと横浜。ま、色々買うものもあったんだけど、うちの親にはこれを買いました。

前から自分が欲しいと思っているマッサージクッション。これね、なんで買ったかって言うと

「自分が実家で使いたいから!w」

自分で欲しいんだけど、これサイズ3つあるでしょ?どれがいいのかちょっと悩み中なので、まずは実家に買って自分が実家で使ってみてよかったら自宅に買おうかと・・・(笑) もちろん、これだけじゃなくて防災グッズ的なLEDランタンとか、防災食品とかまとめて買っといた。役に立つものを・・・って事で。

それにしても今日は人が多かったね・・・買い物してて疲れちゃったよ。おかげで買おうとしたものいくつか買い忘れたし・・・

そして夕飯。
先週のシルシルミシルサンデーを見て、はるくんと、あいちゃんがここに行きたいというので行ってきました。

しゃぶしゃぶ温野菜
http://www.onyasai.com/

全然行ったことなかったんですけど、これはナカナカでしたね。なぜかって、小学生以下は食べ放題も無料ってこと。(笑)
なので、大人二人分で家族4人お腹いっぱい食べてきました。いやー満足。

なにがいいって、だしが2つ選べるってのが素敵。
http://www.onyasai.com/grandmenu/soup.shtml

ちなみに我が家は「秘伝すきしゃぶだし」と「ぷるるんゆず塩だし」にしましたけど、このゆず塩だしはマジでおススメ。最初は固まった状態で来たのでちょっとびっくりしたけどね。

結構食ったけど、おすすめは「モッツラレラチーズしゃぶしゃぶ」はすげえウマイ。あと、明太きゅうりもうまかった。肉もなかなかいけるけど、あいちゃんはスイーツが一番おいしかったって言ってましたねえ。
http://www.onyasai.com/grandmenu/dessert.shtml

さつまいもプリンは絶品でした。

たまに行くとおもしろいね・・・食べ放題なんてめったに行かない人だったので・・・
でも、普通にファミレスとか行くより、ゆっくり食べれたのはなぜなんだろう?

何にしろ、ちょっと通いそうな予感。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。