ザッお正月・・・

もう今日で三が日終了ですか・・・早いですねえ。明日から仕事はじめの方もいると思いますが、3日の休みを満喫するに比例してお金が減っていくけどこれも日本経済をまわすため・・・と思ってそれなりに活動しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は寒かった・・・久しぶりに罰ゲームと思ったくらい寒かったよ。まじできつかった・・・
前々からはるくんと約束していて、はるくんがスケートやりたいと言ってたんですよね。冬の風物詩だし・・・でも、なかなかタイミングが見つからなくて、今日じゃあ行きますかねえって話。「

いきなり本格的なスケート場に行くのも様子見って事で、まずは身近に気軽に出来るやつって事で赤レンガ倉庫のスケートでぴやっとすべってきました。

http://www.yokohama-akarenga.jp/artrink2012/

さすが正月。赤レンガ倉庫の駐車場入るだけでも結構待っちゃって、その間に先に嫁さんと子供たちでスケート場へ。30分くらい待ってようやく車を入れられた時にはすでに滑り始めていて、パパカメラ持ってきているのと、腰が痛くてスケートでこけたらしゃれならないと思ってパス。外でずっと待ってるのは寒すぎる・・・でも、お店の中も人が一杯。うーん・・・って事で、ぶらぶらしながらカメラをパチリ。

赤レンガ倉庫って白黒にするだけで雰囲気でるよなあ・・・

ここは、小さい子もOKです。小さい子はブレードが2枚ついている奴があるのでそれを履きすべればそんなに怖くない。はるくんは果敢に1枚ブレードの靴でチャレンジして、最初は転びまくっていたけど段々慣れてきて楽しくなっちゃったみたい。

今日望遠持っていなかったから、観覧スペースと距離があったのと人ごみで写真は全然とれなかったね・・・最後は一人で滑っていて超楽しかったみたいです。また、行きたいっていうので今度はスケート場にしますかねえ。

そしてあいちゃん。

あいちゃんも楽しかったには楽しかったけど、最初は、あいちゃんもはるくんも滑れなくて転びまくっていたけど、だんだんはるくんが慣れてくると、はるくんのスピードについていけず3回しりもちした時点で戦意喪失。(笑) 途中でリタイアしてパパと一緒に見ていたけど、それでも楽しいには楽しかったようです。

がっつり遊んだ間、パパは冷えきり、子供たちもお腹空いたと言うので久しぶりにしゃぶしゃぶ温野菜で夕飯。すげえ食ったので食いすぎて気持ち悪い・・・あいちゃんは、相変わらずデザートばっかりだよ・・・(笑)

そんな感じで久しぶりに遊んでみましたが、本当は明日箱根のユネッサンにでも行こうと計画していたけど、なんか夕飯に食べた何かで、はるくん蕁麻疹っぽい感じ。うーん、うずらの卵かなあ・・・それくらいしか思いつかないんだけど・・・という事でさすがに温泉とかプールは無理っぽいけど、せっかくの平日休みなのでどっかいこうかな〜でも、寒いんだよねえ・・・悩む。

今日はこんな感じ
ではでは。