ヘトヘト・・・

yoshi-blog2006-12-10

必ずこういった作業を行うと「絶対二度とこんな事をしたくない・・・と、皆が言っているのを聞いて、「そんな、それくらいで大げさな・・・」とひねくれ小僧はニヤニヤしてたけど、いざ自分の番に回ってくると「あーこれが噂の辛い部分か、やっぱり二度とやりたくないや」と当たり前のように後悔しているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

なんていうか、すっごい眠いです。昨日休みだからって調子ぶっこいてメッセとかつないでいる人と長いチャットをやっていたら3時過ぎた。色々相手の方の相談に乗ったり、友達の友達は友達みたいなつながりで手に入れた情報があったり、とにかく何をやっているんだって感じです。そんな時に限って7時に起されます。

はるくんの朝ごはんをあげながら記憶が飛ぶ飛ぶ。あげた後は畳でちょっと気絶。その後はるくんと一緒に午前中お昼寝してなかったら今日というハードスケジュールはこなせなかったのかもしれません。天気はそこそこ良くて、お昼ご飯食べた後に軽くはるくんを抱っこして近所をお散歩。日が出ていたので寒くはなかったけど、はるくんは通りがかる車を横目に不思議そうな顔をしているけど、外に出るとなんか無表情なんだよな〜きっと色々考えているんでしょうけど、パパにはさっぱり分かりません。15分くらい散歩して最後に恒例のバスが通りかかるのを見てから帰宅。バスって大きいじゃないですか?なんかバス好きみたいですよ。

一息ついた後に、自分だけで車に乗ってお出かけ。時間もなかったし下道混んでいるだろうな〜とふと思い始めて高速に乗ってしまったために1時間予定していた行程が15分。あまりにも早くつきすぎた・・・しょうがないので実家で車を捨ててから電車で横浜へ。年末だし、週末だし、人の多いこと多いこと。相鉄の改札口の側にある宝くじコーナーでロト6の当選結果を見てもらってあっさりハズレ。あれですね。宝くじって、結局3000円買って300円はもらえるじゃないですか?300円もらえるから「あー300円だった」と妙な納得感ありませんか?でもロト6ははっきりと0円と出るので、戻りもなにもあったもんじゃない・・・あー世の中本当に思い通りにはならないって物です。

まだ、予定の時間まで1時間あったのでヨドバシカメラの中をブラブラしてました。なんかすっごい人ごみでしたけど、PS3Wiiは売り切れでした。別に今買う気しないし、どーでもいいけど、個人的にはこのプラモデル、購入したくなったけど、作る暇ないので諦めた。

MG 1/100 RGM-79[G] ジム・スナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

MG 1/100 RGM-79[G] ジム・スナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

小学生の頃、初めて作ったプラモがこのジムスナイパーカスタムだったんですよね。当時のプラモはこれよりもごつかったけど、今の僕の趣味のルーツはここにありって感じなんですよ。しかも、今回発売のキットには、強制冷却ランドセルと、外部モジュール付きなのでよりテレビアニメ版に近い再現をしているじゃあーりませんか。うーん。ほしい・・・けれども、これもほしかったけど、これ

EXモデル 1/1700 ホワイトベース (機動戦士ガンダム)

EXモデル 1/1700 ホワイトベース (機動戦士ガンダム)

ほしい〜!!木馬ですよ。木馬w でもね、めっさ大きくて飾る場所がないって嫁さんに怒られそうなので断念しましたよ・・・orz

その後PCパーツコーナーいったりして、あーメモリDDRの1G4枚ほしいな〜今1Gだから2G以上入れないと、VISTAにアップグレードしてもエアロが動かないんじゃ意味ないし・・・その辺はしろかばさんに相談するとして、だれか要らないDDRの512M余ってませんかね?最近1Gでも手狭なPCになってきているんですけど・・・

そんでもって、オーディオコーナーでヘッドホンを試して、色々聞いたけどやっぱりノイズキャンセラー系のヘッドホンって値段比例でしたね。逆位相かけてノイズ打ち消しているけど、確かにノイズは減っている。でも、音楽の裏でヨドバシカメラのジングル聞こえてくるんですもん。個人的におススメヘッドホンはこれです。

FT-H01
http://www.filltune.com/filltune.html

前ご紹介したヘッドホンより、こっちの方がアンプついてて結構クリアでした。でも4万円するのよね・・・こりゃ買えないや・・・

そうこうするうちに約束の時間になって、ここから3時間。あーでもない、こーでもない。あーして、こーして、そして、色々やって終了。すっごい疲れた。(>_<)終わってみればすでに6時近くになっているけど、このまま帰れなくて、はるくんの破いた障子の紙とか色々ホームセンターで買ってこないといけないものがあって、ヘトヘトになりつつもひとりお買い物。

・障子紙
・カビトリハイターストロング 詰め替え用
・窓用マジックリン
・食器用洗剤

すっごい俺がんばってる・・・疲れてるのに、お使いこなしてる・・・がんばれ、俺・・・もう電池切れそうだ・・・なんて事を思いながら運転して帰りました。途中ラジオから流れる番組がクリスマスのカップルをイメージしたラジオドラマなんかやちゃってて、

「クリスマス。二人で海いこうか」

「いいね。海でケーキ食べようよ。灯台をろうそく代わりにしてさ」

なんてセリフがあったんだけど、思わず車の中で一人

「そんな冬の海でケーキなんてくえねーよ。寒いつーの!」

そう突っ込みを入れたときに、稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には・・・が流れてきて、ちょっとむなしくなりました。(笑) でもね、本当に夜に冬の海なんて行くものじゃないですよ?海風ですっごい寒いし、まあ、嘘だと思うならお試しあれ・・・

今日は早く寝る。絶対に早く寝る。そう、睡眠時間は6時間は確保しようキャンペーン実施中です。苦笑

そんな所で・・・ ノシ