追記:今日も1日お疲れ様〜

yoshi-blog2010-04-08

出張日の朝。
こちらはものすごく天気がいいです。
でも、やっぱりそこは東北地方。微妙にまだ寒いです。

さすがにロングコート・・・という感じではないけど、まだコートは手放せませんね。

今日は、そういえばはるくんの幼稚園始業式。今日からはるくんもねんちゅうさんです。あのはるくんがおにいちゃんか・・・1年ってそう考えるとめちゃくちゃ早いよね・・・

昨日のモヤモヤも一晩寝たらスッキリ。
今日は打合せよりも移動時間が長いんですが、でも、帰りはそのおかげで新幹線なのでちょっとだけ気持ち楽かもしれませんね。

移動時間長いのでTwitterこまめに書き込もうかな〜
だれかTwitterやってる人いる?

これって、ネタがないとなかなか書き込めないよね。
とりぜず、クヨクヨしていてもしょうがないし、昨日は暴走気味になりそうだったけど、気持ちを入れ替えてまたがんばりたいものです。

とりあえずがんばるよ〜
ではでは。

ここから追記

家に帰ってきて、相当疲れていたらしく、冷蔵庫で黄色い飲み物があって紅茶だろうと思ってなんの考えもなく、そのままコップに注ぎ、ぐいっと一気飲みをした後、間髪入れずにキッチンで嘔吐して悶絶し、うつろな疲れ目が一気にしゃっきーん!と冴えたYoshiです。こんばんは(^^♪

はい、紅茶と思って飲んだのはなんでしょうか?

正解は「みりん」ですwww

もー、まぎらわしんだよ!隣に置くなよ〜、しかも俺ちゃんと見ろよーなぜ気がつかない!!とにかく最悪だった。うがいしても口の中の隙間に入ったみりんのせいで大変な事になっている木曜日。

なんか、疲れた・・・やっぱ移動疲れは堪えるな・・・

今日、午前中いつものホテルに迎えにやってきた人。前々からYoshiさんがちょっと苦手な人。

「あれ?●●さんは?」

「別件で遅れそうだから先にいってと言われまして・・・」

まじですかい・・・この人と会話かみ合わないんだよね〜と自分だけ気まずい雰囲気をかもし出しそうになったけど必死にテンションあげてがんばって会話しました。でも、内なるYoshiは

「あー早くつけ!早く到着しろ!」

と祈ること小一時間。途中桜祭りを来週するらしく、まだこっちは桜が全然咲いてませんが来週満開になるそうです。写真取りたいとおもったけど、来週ここに来ないで郡山になりそうなんだよな・・・なんて事を考えていたら目的の会社さんに到着。年度も替わり担当者さんも変更だって話だったのでうちの会社も主要メンバーが集合し大所帯。で、会議が始まると

「あれ?新メンバーは?」

「ああ、新メンバーは今回都合がつかなくて・・・でも、メンバーの体制は基本的に増える事あっても減る事ありません。窓口も従来どおりで・・・」

みたいな事言われてガッカリw 良かったのか悪かったのか・・・打ち合わせはつつがなく終わり、自分は郡山で打ち合わせに参加してほしいといわれたのでここから別な人の車に乗せられて峠越え

「高速乗らないんですか?」

「あー高速ね。意外と時間かかるのよ。だったら峠攻めたほうが早いよ」

峠を攻める=イニシャルDばりの峠を覚悟していたんだけど、意外や意外。2車線道路で登坂車線もあってめっちゃ普通。高速と変わらないジャン・・・と思いつつも車に揺られて1時間以上。途中お昼休憩もあったけど、ほぼ爆睡してました。昔入社した頃先輩とか同僚が運転する車で寝るなんて許されないけど地域柄なのか人柄なのか分からないけど

「Yoshiさん、今日も打ち合わせでしゃべってますし、到着するまでゆっくりねててください。」

なんていわれてお言葉に甘えつつ郡山に到着したのが15時前。

こっちの事務所で打合せを別の会社さんと2時間くらいミーティング。一応やるべき事と今回の目的は最低限クリア。そして、キャンセル料を払ってまで変更した新幹線ルート。帰りはつばさに乗ることとしましたが、まずおみやげのままどおる

今回はままどおるの運び屋か!っていうくらい5,000円分くらい買った。

・自宅用
・嫁の友達用
・職場の派遣のお姉ちゃん用
・その他諸々

完全に運び屋です。でも、ねいつものお店なら、いつものおねえちゃんがおまけを一杯してくれるんですよ。自宅用だけでおまけを4つもくれるのに、今回こんだけ買ってチョコのままどおる1個って・・・ありえん、ありえないよ・・・やっぱりいつものお店であの子から買う事にすればよかった・・・泣

で、新幹線に乗る前におなかが空いたのでこれ買って社内で食べた。


てりたまもちもちパンズ
http://www.mcdonalds.co.jp/nippon-no-aji/index.html

うーん・・・これ買うに値しない。

・パンズがモチモチじゃないよ!(チキンタツタのパンの方がふっくらでおいしい
・照り焼きの味が濃すぎ

もう食べません。ガッカリデス。だったら普通のてりたまの方が全然おいしい。

なんて事も思いつつ、新幹線の中では仕事のメモを整理し、在来線に乗ったら疲れちゃって爆睡。
家に帰ってなんだかんだでこんな時間になっちゃったけど、明日も忙しいんだよな〜

とにかく、今日は疲れた。
早く寝たかったけど1時過ぎた。あー段取り悪いな。俺。

今週もあと1日で終わり。
壊れない程度にがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸。
大丈夫??