ポケモン新幹線・・・

yoshi-blog2010-08-23

苦手なものから逃げてしまいたい現実逃避中の逃避行。一生懸命力をかける場所、タイミングをうまく考えて色々行動しないと自分も疲れちゃうな・・・そんな気持ち一杯の週明け。どこにいるのか分からないタイミングの神様に身を任せながら日々生活したいYoshiです。こんばんは\(-o-)/

週明け。眠いなあ〜なんか、昨日は自分が布団に入った瞬間に目が覚めたあいちゃんと目が合い泣きそうだったので、そのまま捕まえて抱っこして寝てたんだけど昔みたいな間隔で抱っこして上に乗せていたら意外と重いのか起きたらすんごく胸のまわりが筋肉痛。しびれてた・・・はるくんは足がしびれることを「パパ、足がなんかしゅわしゅわしちゃってるよ」って言うけど、同じように胸の周りがしゅわしゅわして仕方のない月曜日。

今日は新潟に1日出張です。どーってない用事でもあるんですが、久しぶりに顔を出さなきゃいけなくなったので後輩と一緒に出張することになりました。ここの所福島や仙台ばっかりだったので東北新幹線だったけど、今回は新潟なので上越新幹線です。いつもより30分くらいかな?早く家を出て9時ちょい前の東京駅。朝の電車はラッシュで汗びしょびしょだね。東京駅つくだけで疲れちゃうよ・・・でも、ホームについて

「あっこれは、うわさのポケモン新幹線!」

前からポケモン新幹線があるのは知っていたけど、まさか自分が乗る新幹線がポケモン新幹線とは・・・ちょっと感動。笑 これではるくんがきっと喜んでくれるはず・・・とバカみたいに携帯のカメラを持ち出しパシャパシャ写真を撮るYoshi。しかも、今回乗ったのはE4系MAXのポケモン新幹線。

隣のホームにもこまち仕様のポケモン新幹線がいるじゃありませんか・・・

なんつうランデブー写真。

そう思ってこれまた写真とっていたんですけど、ちょうど電車の中で待ち合わせしていた後輩はタバコを吸うために喫煙コーナーにいたんだけど、入ってきた電車見て

「あーこれはYoshiさん写真撮るんだろうなあ」

と思っていたら案の定、目の前で撮影しているYoshiを見て予想通りで苦笑いですと。(笑)

あまりにも予想通り過ぎてありきたりな行動しているYoshiは分かりやすいんですと・・・だってパパ約束したんだよ!新幹線に乗ったら乗った新幹線を写真で取ってくるって、しかも、見たことないポケモン新幹線だよ??別にサラリーマンの大きなバックを抱えたおっさんが汗だくになって写真に収めてたって別にいいじゃん〜と思って全然気にしてませんが何か?(笑)

乗った新幹線はこれまた1日1往復しかしてない東京駅の次は新潟と言うノンストップ便だったんですが、これ相当早いね・・・9:12分発で10:40には新潟着いているんですもの。帰りは2時間くらいかかるけど、それでも前まで上野駅から2時間20分のスーパーひたちでいわき駅までに比べたら楽だわ。

でもね、上越新幹線ってさ、結構トンネル多くて長いのね・・・最初ヤングマガジン読んでスピリッツ読んだ後に会社のメールとか会社のスケジュールチェックしようと思ったらトンネルばっかりで全然つながらない・・・途中であきらめて力尽きたら寝ちゃったよ。笑

そんなこんなで11時近くに新潟着。

少しだけ早かったので喫茶店でお茶しつつ午後の打ち合わせの資料とか目を通してからお昼。新潟って何が名物かよく分からなくて、駅ビルにあるおそば屋さんに入ったんだけど、ランチセットのカツは「たれかつ」なんですって。

ソースがかかっているんじゃなくて、タレにしみこませた感じ?だからタレカツ。なかなかのおいしさですが次回はしっかり調べてから出張しようっと。そしておなかも一杯になり電車で移動。

ザ!田舎!って思ったのがこのローカル電車。

【半自動の場合は手で開けてください】

って書いてあって久しぶりだよ。自分の手で電車の扉開けたの。まあ空調効果を挙げるためにそうしているのは分かるんですが、地元の県で唯一走っている単線の相模線でさえボタンを押して開けるタイプだというのにまさか自分の手で開ける羽目になるとは・・・

色んな出来事がありましたが、午後から真面目に打ち合わせ。打ち合わせの結果、当面2週間に1回のペースで新潟に行くことになりそうです。

「本社さんから来ていただいて期待してます」

なんて言われちゃったらこっちもがんばらないといけないじゃない?

ガッツリ打合せして夕方終わり。新潟はそんなに遠い感じはしないな・・・

おみやげも悩んだあげくこれを買いました。

超耕21ガッター
http://gatter.jp/

これ最近噂のご当地ヒーローシリーズみたいです。なんでも新潟のご当地限定ヒーローらしいです。これのクッキーをこのパッケージだけ見て即買いしました。

http://gatter.jp/goods.html

はるくんよろこんでくれるかな?

後輩は越後ビールなる地ビールを購入してましたが、どんだけ子供Loveな父親なんだっつーの。苦笑

でもおかげ様で、帰りの電車でポケモン新幹線の写真送ったらめっちゃ喜んでくれたみたいです。これで、少しはパパの威厳もあがるかな??

あっという間に日帰りだったので帰ってきたけど2週間後は泊まりで新潟に行きそうです。
ご当地の物を食べて満足するぞ〜

さて、明日はハードスケジュールです。
お休みですが、分刻みで事務処理が待ってます。

一生に1回あるかないかの大事な処理Dayなので失敗しませんように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。