さあ!お前の罪を数えろ!!・・・

yoshi-blog2010-08-24

日本はいつから熱帯地方になったのか?っていうくらいおかしい気温。いつもは購入したMyボトルを片手にお仕事に出かけるYoshiですが、今日はやんごとなき事情によりMyボトルを持参できなかったので途中自販機でポカリスエットを買ったけど、この暑さなら500mlなんて一気飲み出来るなあと無駄に汗だくになったYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日もお休み。うちの会社はみんな忙しくて普段なかなか休めない物だから休暇切り替えシーズン前に消化しなければならない休暇と夏休み休暇のダブルパンチで8月9月は今までのツケで休みを仕方なく取らなきゃいけない部分もあり正直仕事に支障が出てます。けれども、Yoshiさんの今日の休暇は理由がちゃんとありましてお休みです。

理由は詳しく書きませんが、まー平たく言うと事務処理Dayでした。しかも時間とやるべき事が決められていたので待ち合わせ30分前に某所に到着。震える手で(大げさだけど)色々事務処理をして無事に1つ目の処理完了。

「この書類をお渡しします。処理に必要な書類です。」

なんて言われちゃうと手に汗握るよね・・・とりあえず大事にカバンにしまい、そのまま電車に乗って某所2件目へ。

こちらの手続きは、一応窓口らしからぬ物があるけど、めったにお客さんが来ない場所でもあって少し緊張。でもおかげ様で無事自分の処理は終わりました。ホッとした。

正直、ここ2ヶ月くらい、これのおかげで休暇はつぶれ、何度も何度も足を運び。めちゃくちゃありえない金額を消費しているけど、将来のためとか色々考えると必要な処理だなあと思いつつ、なんとか無事に終わったので一安心。

そんな用事も済ませたので軽くお昼を食べてから帰路へ。

途中嫁さんから頼まれていた、来月末になるはるくんの誕生日プレゼント。本人にこっそり買わなきゃいけないので、前々からはるくんが欲しい欲しいと言っていたこれを買っておきました。

トランスフォーマー アニメイテッド TA27ウルトラマグナス

トランスフォーマー アニメイテッド TA27ウルトラマグナス

はるくん最近トランスフォーマーにハマってます。トランスフォーマーって自分が子供の時にもあって、父親に買ってもらったコンボイが今は名前をオプティマスプライムって名前になっているんだと、あまり詳しくアニメも見てないけど、

「はるくん、オプティマスプライムが好きなんじゃないの?なんでウルトラマグナスなの?」

「だって、一番強いんだもん!!」

って言うのでこっそり購入。ちゃんとプレゼントに包んでもらいました。

でね、

「うはーこんなのあるの!!!これ、俺用に購入!!」

と思って即買い。ものすごい無駄遣い。おもちゃコーナーで子供の誕生日プレゼントを買うついでに、パパがおもちゃを買う。どんだけオタクな父親なんだと思いつつ、買わずにいられなかった一品を買って帰りました。

家に帰って一通り用事を済ませてから、まずは頼まれていた写真撮影。先日貰ったクマさんのぬいぐるみなんですけどね、あいちゃんが写真とって〜って言うので1枚パチリ

右がYoshiの母親がドイツで買ってきた由緒正しきクマのぬいぐるみ。毛ざわりもなかなかもの、左が母親の妹がその辺のどこかで買ってきた同じくクマのぬいぐるみ。夏なのに思いっきり毛糸の洋服を着ています。

あいちゃん右側にしておけばいいのに左側のどーでもいいクマさんがお気に入り。母親の立場なし。苦笑 だってこのお洋服着ているくまさん相当気に入っているみたいで、家にいると常に抱っこ。寝ているときなんて

「パパ〜クマしゃん、となりでおねんね〜♪」

って言って一緒にねてます。(笑) まあ、たまには右側の子もかわいがってあげてください。

そして、ね、ついでに買ったこやつ。コレを買いました。
[rakuten:ojiisan:10006233:detail]

マスタグレードシリーズの仮面ライダーのプラモ買っちゃった♪
だって、ちょーかっこいいんだもの。

まず、こんな感じ

パッケージちょ〜カッコイイ!!でも、あけてびっくり

さすがマスターグレードレベル。こんな仮面ライダーごときにかなりの部品点数です。これは子供が絶対に作れない・・・完璧に大人仕様のプラモデルです。今日の空き時間は全てこれに消えました。夕方ご飯出来るまで、ご飯食べて子供を寝かしつけるまで、そして寝てから・・・大体3時間くらいかかりました。で、完成品がこちら

ヤバイ!ちょーカッコイイ!!なんてかっこいいんだ!!
はるくんも仮面ライダー嫌いじゃないので、パッケージみた瞬間大喜び。明日は完成品見て朝から興奮する事でしょう。結構今の仮面ライダーはお友達にも人気があるみたいです。我が家に来た子供達はきっと仮面ライダーがいると大喜びしてもらえるでしょう。

マスタグレードだけあってポージングも自由自在です。手の関節もあります。なので、こんなポーズも可能

決め台詞の「さあ!お前の罪を数えろ!」という声と共にキックされそうです。ちなみに、これ

今回の仮面ライダーは変身ベルトにUSBメモリを挿して変身するのですが、この小ささで変身ベルトも可動するし、USBメモリも引き抜き可能。すごいクオリティだよ。マジ買って良かった。いつもガンダムしか作らないからたまには別のシリーズを作るのも新鮮かもね。

さっそく、我が家の怪人と戦わせてみました。

人体模型2号です。(笑) 見事にキックが決まり内臓が飛び出しそうです。(笑)

ま、とりあえずはるくんに今日中に完成させるって約束したので良かった・・・

今日はこんな感じ
明日は1日勉強漬けですわ。

ではでは。