雪の日・・・

yoshi-blog2011-02-11

今年初めてガッツリ雪降りましたね・・・でも雪が降るのはうれしいけど、たまの都心の雪は子供が雪合戦するくらいの積雪になってほしいなあと思いつつ、でも豪雪地帯の雪かきなんてさぞ大変なんだろうなあと思った休みボケのYoshiです。こんばんは(*^_^*)

6時起床。結局雪は積もらなかったのではるくんの幼稚園の作品展に行ってきました。
最寄駅でYoshiの母親を回収し、はるくんは作品展にばあばが来てくれるのはとってもうれしかったみたいです。

作品展自体は1時間くらいしかいなかったけど、はるくんの作品のグレードが年少の時に比べてあがってましたねえ・・・なんでも作品は雪だるまみたいです。みんな雪だるまと言えばバケツを頭に乗せているイメージなのに、はるくんの雪だるまにはそれがありません。でも、耳にバケツ代わりのコップが2つ。ほかの子は頭にバケツをみたてた紙コップが乗っているのに

「はるくんさあ、なんで、はるくんの雪だるまは耳につけてるの?」

「パパがいつも会社行く時につけてるのと同じのにしたんだよ〜♪」

ですって・・・そういわれてみれば、Yoshiさん家からヘッドホンして出ているし、寒い時はチキンなので駅まで耳当てして電車の中でヘッドホンにしているので、それをみたてたみたいです・・・苦笑 それ以外にも絵をかいたり、クラスのみんなで共同で大きな作品を作ったり・・・まあ、本人も楽しそうにやっている写真も飾ってあったのでよかったなあと。それにしても寒い・・・雪がどんどんふってくる・・・

今日はスポンサーがいたので、そのままららぽーとに行ってお買いもの。自分はこれを買っちゃいました。

仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー

仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー


これで3シリーズ制覇。でも、こんなのも出てたんですね・・・

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル (仮面ライダー ダブル)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル (仮面ライダー ダブル)

どっち買うか悩んだけどさ、とりあえずルナトリガーをゲット。この3連休で組み立てちゃうよ!w

あと、食料品も買ったけど、こんなものもゲット

ネクターカクテル クリーミーピーチ
http://www.sapporobeer.jp/nectar/index.html

限定発売と聞いて思わず購入。これも3連休で飲もうかなあ・・・

こんな買い物もあり、お母様に食材購入中に

「お母様!今日夕飯焼肉にするって言ってたよね?なんか、松坂牛が本日特売で3割引きだよ」

って言ったら3秒で却下されましたw

まあ、スポンサーいたけど、スポンサー様はゲーセンで子供の何かやってくれたくらいだったけど、この後お昼を近くのデニーズでごちそうになり、そのままYoshiの実家へ

あいちゃんは、相変わらず、じいじが大好きみたいで、「じいじ〜♪」って言いながら抱き着いて父親もデレデレでしたね。

自分は、そのまま美容院で髪の毛切ってきた。寒くて、寒くて店まで行くのつらかったなあ・・・

なんか、店長結婚したって聞いていたけど、お子様いる方だったんですよね。でも、なーんか、奥様紹介されちゃっただけどさ、たまたまお店に来ていたらしく、あれ??って思ってたら

「自分、二人の父親になるんですよ」

ですって・・・あーそう、つまり、そういうこと・・・急に結婚してたからびっくりしたんだけど、そういうことかあ・・・なんてしみじみ思いつつ、ここの所の疲れでひげ沿ってもらっている時爆睡しちゃったよ。苦笑

家に戻ってきて、眠かったので、そのまま3時間くらい爆睡。
起きたら夕飯タイムでした。笑

なんか、実家に行くといつも寝てる気がする・・・

嫁さんは、相変わらず父親と酒を飲んでます。

ビールに始まり、ワイン、焼酎とパカパカ飲んで、気持ち良いとの事。
でも、運転手は子供と一緒にポンジュースです。

こんな感じで1日ダラダラと過ごしてまして現在に至る。

明日も雪らしいねえ・・・
寒くて積もっていたら外出なしだな・・・

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。

おまけ
微妙にPVが進化しててビビった