さあ!お前の罪を数えろ!!(第二章)・・・

yoshi-blog2010-12-04

久しぶりに思いっきり衝動買いをして真剣に集中して作業をしたおかげで脳みそすっきりなYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は昨日とうって変わって天気が良かったですね・・・
我が家は明日忙しいので今日のうちに済ませる事は済ませちゃおうって感じの1日でした。

朝。自分は毎月恒例の懺悔の日。
車を走らせ某所へ・・・朝から近所の幹線道路で事故っぽかったので高速乗っちゃったよ・・・おかげでいつも一番乗りが3番目になってちょっと悔しかったけど毎月変わりませんね。相変わらず副作用の関係で鼻血が止まりませんけど・・・先生も特にこの季節はしょうがないって言うんですけどね、いつもの先生じゃなくて気持ち的には気楽だったけどね。

さっくり終わらせ一旦家に帰り嫁さんと子供を乗せてららぽーとへ。
フラフラとおもちゃコーナーを見ていたら、これを発見しちゃったよ。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW ヒートメタル (仮面ライダーダブル)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW ヒートメタル (仮面ライダーダブル)

まじかよ〜出る出るとは知っていたけど、まさかヒートメタルが出ていたとは・・・

ご存知かもしれませんが、すでに我が家にはサイクロンジョーカーがいるのです。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル)

仮面ライダーWは今の仮面ライダーオーズの前作ですが、オーズはかっこよくない・・・過去の日記から我が家のサイクロンジョーカーがどの怪人と戦っているのかはこちらを参考に・・・

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20100824

でね、ヒートメタルだけだったら悩まず即効で購入だけど、こやつもいたんですよ。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW ルナトリガー (仮面ライダーダブル)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW ルナトリガー (仮面ライダーダブル)

かっくいい!!うーん、悩む。
一緒に見ていたはるくんに

「ねえねえはるくん、パパ仮面ライダー買っちゃおうと思うんだけど、どっちがいいと思う?」

「うーん、ヒートメタルのほうがはるくんいいなあ」

「よし、じゃあ、これにしよう!」

と言って衝動買い。かいものそっちのけでさっさと終わらせ午後からはるくんと一緒に製作開始です。

まずパッケージはこんな感じ

しびれるwww そして中身

マスターグレードだからパーツ数は結構あるね。基本サイクロンジョーカーと色が違うのに武器が変わっている程度だけど、ニッパーとヤスリを持ち出しコツコツ製作開始です。途中お風呂だの、夕飯の仕度だの入って完成したのがこちら

すげえ!すげえ!ちょーかっこいい!!まじで惚れたwww

どーせなら、ルナトリガーも買っておけばよかった。すでに我が家にいるサイクロンジョーカーと並べてみました。

すごいねーこれならどんな敵も倒せそうだ・・・ちなみにこの二体。お互いパーツの交換で左を赤、右を黒のヒートジョーカーや左を緑、右をシルバーのサイクロンメタルなんてのも出来るところがすごい所。嫁さんも

「ここまで買ったら、もう一体そろえたいよね・・・」

なんて言ってくれてますが、パパのストレス解消法は「集中する」ってのが解消法だったりするのですごい達成感ですっきりw

なので二体で例の怪人と戦ってもらいました。

人体模型怪人は、あっという間にばらばらになることでしょう。(笑)
これで我が家に来る子供達がまた驚くにちがいありません。

どこの家も、仮面ライダーシリーズのおもちゃはあるのよ。変身ベルトとか人形とかさ・・・でもね、さすがにはるくんのお友達のパパがプラモデルが趣味なパパはいないので、ちょっと優越感。まじでカッコイイわ・・・


おまけ。
今日買物行ったら、こんな枕ありました。知ってます??

テクノジェルピロー
http://www.d-breath.co.jp/product/06.html

この枕すごいよ。まじで誰か買ってみて、値段が無理ー!って思ったけど1万円くらいだったら買いたいところだった。
いやはや、やっぱ安眠には枕ですよ。枕。

さて、明日はカメラマンのバイトです。
準備して寝ようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。