連休の真ん中・・・

yoshi-blog2011-02-12

3連休2日目。寒いのと、だるいのと、時間の使い方がもったいない気がしてならないダルダルな気分のYoshiです。こんばんは(+o+)

昨日の雪たしかに積もったけどうっすらと雪景色になってくれた程度でしたねえ・・・これじゃ雪遊びもできない・・・まあ、しょうがないか・・・

昨日と言えば、このニュース

新宿駅での無差別殺人をネット予告容疑 中3男子逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY201102120066.html

インターネット上の掲示板で東京・新宿駅での無差別殺人を予告したとして、警視庁は、横浜市の中学3年の男子生徒(15)を威力業務妨害容疑で逮捕し、12日発表した。「どれぐらい騒ぐか見てみたかった」と話しているという。捜査1課によると、男子生徒は2月6日午後3時50分〜4時25分ごろ、神奈川県のスーパーで、無線LANでネット接続した携帯ゲーム機で「2月11日午後21時に新宿駅ハイウエイバスの乗り場付近で通り魔を起こす」などと掲示板に書き込み、周辺を警戒させるなどしてバス会社の営業を妨害した疑いがある。ゲーム機の位置情報などから、11日夕、川崎市内で不審な男子生徒を警察官が見つけ、書き込みをしたゲーム機を確認した。男子生徒は同日深夜の新宿駅発大阪行き高速バスの切符を持っていたといい、騒ぎになっているのを見ようとした、という趣旨の話をしているという。予告時間の新宿駅には見物人らが約500人集まったという。

スーパーで無線LANに接続って、タダ乗りなのかな?同じ横浜市民かあ・・・世間の皆様横浜市民がご迷惑をおかけしました。
たった1人のいたずらが今回何万人に影響を与えたんでしょうねえ。これで、また次同じ書き込みがあったら「どーせ、悪戯でしょ?」って思われて、本当に惨事が起きるみたいな事だけはあってほしくないなあと思ったんですが、何事も見物人が500人って、これもリスク考えないバカが多いなあと思ったり・・・

今日は、はるくんが近所のドラキッズで体験学習を受けるというので、午前中に掃除とか、雑用こなして、午後は父と娘。あいちゃんとパパでふらっとトレッサへ。
特に買うものなかったんですが、これ買っちゃいました。

Wii パーティー

Wii パーティー

なんかお友達の家にあって楽しかったんだって・・・だったらうちにも置いておくかねえって思いまして買ってみた。あとは、夕飯の材料くらい。
あいちゃんも、たまのパパとのお出かけ楽しいのかな?って思ったら30分もしないうちに

「もう帰りたい・・・にいにのいるおうちに帰りたい・・・」

と、言うんですよ。なんかテンション低っ!って感じだったのでしょうがないからブラブラしてから帰宅。

夕方Wiiパーティをはるくんと1時間くらいやったり、夕ご飯作ったり、あいちゃん機嫌悪いなあと思ってたら

「あっ熱い・・・」

気が付くと、熱が38度近く。どうりで調子が悪いから機嫌悪かったんだ・・・と思ったら、案の定ごはん食べてからぐったりしてきて、お熱だそうです。

病院行くか迷ったけど、まだ1日で治る場合もあるし様子見かな?

そんなわけで、今日は日記ちょっと短いけど、パパもはるくんと寝るタイミング(8時前)に寝ちゃいます。
なーんか、自分も頭がズキズキする気がするんだよねえ・・・


今日はこんな感じ
ではでは。