乗り鉄と行く出雲大社の旅2日目・・・

楽しかったけど、やっぱ移動って疲れるな。ただ座っているだけでも体力を消耗しているのではないか?と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

出雲の旅2日目。
部屋の関係で、男子と女子に分けて泊まっていた訳ですが(と言っても隣部屋だけど)、せっかくの夜だから夜更かしすると言っていたはるくんも結局20時持たずに爆睡。自分も結局12時前に布団に入り爆睡。まあ疲れていた事もあって熟睡していたのか朝は6時過ぎにスッキリ目覚めた感じ。

朝食はホテルのバイキング。ここはなかなかの品揃え普段出張で使っているホテルと同じレベルだったのはうれしい限り。さすが地元宍道湖特産品のしじみ汁はおいしかったです。

9時過ぎにチェックアウトして駅のお土産コーナーへ。今回お土産すげえ買ったな・・・

・職場に持っていくお菓子100個分
・嫁さんのお友達に渡すお菓子50個分
・夫婦箸に子供箸
・頼まれていた縁結びのお守り
・厄除けの自分用のお守り
・国産はちみつのビン4個
・はるくん電車のおもちゃ(一畑電車のスケール)
・あいちゃんのお友達のおみやげ
・あいちゃんのお菓子
・ワイン2本

そりゃ大きな紙袋2個になるよな、まあ今日は帰るだけだからいいんだけどさ・・・と最後にお土産を購入して松江駅を10時に出発。本当は駅弁買うとか言ってたけど朝バイキング食べ過ぎてお昼抜きってことで・・・

あいかさんも昨日熟睡して元気モリモリです。

今日乗る特急電車やくも登場。昔からある通称ふりこ電車ですね〜 さすがふりこってだけあって揺れる揺れる・・・なんか景色は良かったけど、家族全員寝て終わる。

岡山到着12時過ぎ。乗り換え時間10分しかなくてちょっと焦ったけど、それでもちょこっとコンビニ寄ってから新幹線に乗る。今日の新幹線はN700Aでした。岡山駅で噂のこの人も発見

で、後はびゅーんと岡山から新横浜まで新幹線乗車。乗って5分で岡山名物きびだんご食べたいとか言って車内販売買ったけど、よくよく考えたら家族全員のお土産かってなかったしな・・・あとは、ひたすら車窓を眺めておしまい。それにしてもやっぱり新幹線ってすごいわ。ここ数日寝台電車とか、単線の一畑電車とか帰りの特急やくもとか乗っていたから余計に思うんだろうけど、全然揺れないし振動気にならないわ〜すげえ・・・って思った。なんだかんだ言って新幹線最強ってこと。

おかげで帰りはゆったり座って帰れました。

そんな感じで我が家の旅終了。でも我が家の旅は写真をプリントするまで終わらない・・・現像してプリントして今回ははるくんの乗り鉄友達にも写真と映像まで撮っていたのでそれを編集してDVDに焼くまでが仕事。途中プリンタ調子悪くて清掃作業とかてこずったけど、まあまあな仕上がりでした。

久しぶりの旅行だったけど、楽しかったな〜今度は、どこに行くのかしら?来年は別の乗り鉄しようと思います。

さて、明日はパパ今の職場最終日です。
何もないし、なんともないけど、立鳥後を濁さないようにがんばりたいと思います。

そして、新しい職場はいっぱい不安だらけだけど、

今までが恵まれていたんだ・・・これから自分が試されているんだと思えば、がんばりたくなくても、がんばらなければいけなくなるので、心と体を壊さない程度にがんばりたいものです。