さて、行って来ます〜

天気、天気、天気だけが心配・・・と曇り空を見ながらまだ、着る洋服を選びきれてないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

さて、今日から我が家は早いけど夏休み旅行という事で寝台電車で行く出雲大社の旅に出かけます。家族揃って車以外の旅行も初めて、寝台電車も初めてでワクワクしています。

一応夜出発して朝の6時半くらいに岡山駅。そこで切り離し作業を見て分割されたサンライズで出雲駅へ。途中海沿いを走る時にはいい感じに朝ご飯って感じでしょうかねえ。そして一畑電車に乗って出雲大社って感じです。

とりあえず、お参りしてお蕎麦食べて、あとは無計画かな〜夜は松江駅まで戻る感じ

一泊して次の日新幹線で帰ってくるけど、まあ子供達も次の日学校なので遅くならない程度に帰ってくる予定です。

そんな旅も横浜駅22時過ぎ出発ですが、今日は土曜日だけど学校が授業参観だったんですね。なので月曜日代休というも利用しているってわけですが地域の人と触れ合い活動日だったらしいです。

嫁さんはママさんバレーをやっている関係でバレーの先生をやってきたらしいけど自分はゆっくり起きて諸々支度していたので今回はパス。ザリガニも水変えたしクワガタもえさ交換して水も補充したし、準備は一応万端って感じですね。

子供達も若干興奮していますが夜遅くていつも8時前に寝ているところもあるので、今ちょっと家族全員自分以外は仮眠中。幸い天気も雨が降らないようなので後は現地が晴れてくれるといいなあ・・・

と言うわけでネットブック持って行くけど電車の中で更新するのは無理っぽいので、短いですがお出かけ前の更新ってことで・・・

行って来ます〜♪