準備・・・

やっぱりリュックが重い。荷物が重すぎる・・・大丈夫か?これ・・・と思いながらも明日の今頃は電車の中かあと思うと不思議な気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日は今の部署で最後の先生の日だったので、某所で小一時間しゃべってきました。まあ、これで僕がもう人前でしゃべるって仕事は終わりです。これからは引きこもりとして出張もあんまり無い部署で数字とにらめっこしながら未来を作る仕事になりそうなのでもういいかな・・・結局数えてみたらトータルで4000人弱の人がYoshiさんのつたないお話を聞いてくれたようです。ありがとうございました。

で、ある後輩が今後の参考に・・・と、いうかYoshiさんの変わりに先生仕事をする事になったらしくはじめて後ろに座って聞いていたんですけどね。終わった後に

「これは・・・とてもじゃないけど同じクオリティは出せない」

って言ってたけど

「ははは。まあそりゃそうだよ。スタイルだからね。スタイル。真似じゃなくて自分の言葉でしゃべればいいんだよ」

とは言ったものの、そりゃ、一応俺だってこれでも勉強しているんだぜ?人前でしゃべるって仕事はとっても難しくて同じようにしゃべっても絶対に同じできばえはないし空気間も違う。そんな中でやっていれば自分のペースもスタイルも経験で積み上げてきたものだから、そりゃおいそれとマネされても困りますわ・・・ま、そこは学んでいくしかないんだよね。

そんな後輩に一応レクチャータイムで適当な場所が無かったのでスタバ。

コーヒー嫌いが唯一スタバで飲むのはこんな感じのフラペチーノ。うん、うまかったな・・・

そしていつもの寿司屋でお昼を食べて会社に戻る。

午後から、すでに新しい部署の会議になぜか出る。
うん、全然わからねえ・・・大丈夫か?俺。まあ、慣れるしかないんだけどね・・・そんな事であっという間に終了。

帰りにヨドバシに言ってちょっとお買い物。明日から出かけるリュックにつけたいチェストリングを買ったりカメラのパーツを買って帰宅。そして支度とか・・・後段取り調べたけど、出雲大社って参拝に70分くらいかかるのね・・・うーん、しかも電車が都内じゃないからなかなか少ない本数。まあ、そんなわけで明日は夜移動。後は天気が曇りくらいになってほしいなあ・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。