思いつきのロングドライブ・・・

東海道線脱線事故ですか・・・明日までに復旧したとしても相当数の電車が運休や留め置きにまわされるので明日の朝は通常運行出来ない可能性が非常に高いなあ、明日は色んな所で入学式、入社式等々あるのにたった一人の事故でどんだけの人が明日の朝影響出るんだろうと思うとドキドキせずにはいられないYoshiです。こんばんは(-_-;)

踏切内で軽脱輪、電車衝突・脱線…東海道線
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130407-OYT1T00573.htm?from=navlp

7日午後8時35分頃、神奈川県茅ヶ崎市十間坂のJR東海道線の踏切で、沼津発東京行き普通電車(10両編成)が、踏切内に止まっていた軽乗用車に衝突し、先頭車両が脱線した。茅ヶ崎署によると、電車の乗客約320人のうち、1人が首の痛みを訴えて病院に運ばれた。軽乗用車は踏切内で脱輪した。乗っていた男性3人は衝突前に車外に逃げ出して無事。JR東日本東京支社によると、同線は藤沢―小田原間の上下線で、終電まで運転を見合わせた。乗客は徒歩で約800メートル離れた茅ヶ崎駅に移動した。

ですって・・・ま、元々ワタシ早起きですし、迂回ルートは5つくらいあるし最悪JR東日本の電車全滅したとしても最終奥義の新幹線っていう手も残っているのであんまり気にしてないけど迂回ルートない人は明日の朝は辛いだろうなあ・・・と思ったお疲れの日曜日。

朝8時過ぎ。嫁さんに起こされる。
昨日、久しぶりに電話がかかってきたお友達、なんでも子供が生まれて1が月だという。その子の家に今日行かないか?って提案。

「でも、帰り遅くならない?」
「夕飯ご馳走するって言われてるし」
「明日学校じゃない?」
「そうだけど、電車でいける距離じゃないし、今行かないと・・・」

ま、特別に用事もなかったし、ガソリンも満タンだったのでとりあえずお出かけ。びゅーんっと、高速を乗って2時間くらいの某所へ。今日は家を出る時ぴーかんの気持ちのいいお天気だったのに昨日の大雨を降らせた雲が目の前にあり、車を走らせれば走らせるほどどんどん天候が悪くなってくる。

元々、早くついてお祝いとかも買うし、何か普通のお買い物も・・・って予定だったので某イオンに到着。すげえ無駄に広い・・・到着した瞬間に雷つきの土砂降りにあいました。家はあんだけ晴れていたのに・・・幸い車に元々かさを積んでいたけど、ひどい雨。リーボックのZigtechなんかはいていたから靴下までびしょぬれ。とりあえずビアードパパのシュークリームをお土産に、それ以外にも、お尻ふきをダンボールで箱買い。何かと使うからね・・・あと、ストロー付きのカップを買ってあげて自宅に到着。

新築の家は綺麗でいいね。あと一軒家ってマンション住まいとしては新鮮。なんか子供達もあかちゃんにびっくりしつつも、触ったり話しかけたり良い刺激だったようです。途中、はるくんが飽きてきたみたいだったので近くの田んぼから見える新幹線を眺める。パパ寒くて辛かったけど、本人は新幹線が見れて満足だったみたい。

結局8時くらいまでお邪魔していたんだけど、その後街道沿いのスーパー銭湯によって軽くお風呂。なんか結構色々お風呂があったし、楽しめたかも。はるくんもだいぶ大きくなってきたので自分で何でも出来るようになったので楽といえば楽だしねえ。入ってからあとはガンガン高速乗って帰ってきたけど、それでも10時過ぎ。なんかパパも疲れたなあ・・・

でも、どっちかって言うと、気疲れかな。苦笑

今日はこんな感じ
ではでは。