雨・・・

今日の雨、風で桜は完全に散ってしまいそうですね・・・はかない散り際の美しさは桜の絨毯を道路に作って終わりなのかと思うと、また来年まで見れない景色がなんとも言いがたい気持ちになってしまうYoshiです。こんばんは(-_-;)

いや〜すごい雨と風ですね。今夜一杯続くみたいですが、先ほどから横浜市の防災メールが到着しまくりですね。大雨警報だの強風注意報だの、挙句の果てに近くの川も水位上昇中で幸い自分の近くの川はまだ全然ですが、同じ横浜市の河川で氾濫まで残り15センチとか表示されているとライブカメラみながらドキドキはらはらしているけど大丈夫か??と思う大雨の日。

残り天端までの高さ -8 cm
水位:368 cm
過去3時間の最高水位 : 368 cm

とか表示されていて、もう氾濫してるじゃん!とドキドキしたり(実際はしてないっぽいけど)、横浜市から近い海老名市で101ミリの雨観測 とかニュース出ているとちょっとビビリますね。何にしろ大きな被害がないことを祈りたいと思います。

さて我が家。
朝起きたら衝撃の事実が発覚。はるくん、なんと入学式出てない。苦笑

昨日学校まで行ったら緊張したのか体調崩したのか校庭で嘔吐し、気持ち悪くなり保健室。そして嫁さん呼び出し。当然入学式で歌を歌うこともなく帰宅。あーあーせっかく一杯練習していたのに緊張しちゃったのかな・・・って話を朝聞き、あいちゃんもちょっとお腹の調子が昨日悪かったので様子見とのこと。なので今日のランチ会はご飯を予約する関係もあって昨日キャンセルしていたみたいです。

そんな事もありながらも自分は朝から毎月恒例の懺悔の日。
朝一番を数ヶ月ぶりに破られた・・・くっくやしい。次回は絶対に一番になってやるわ。なーんか、やっぱ一番じゃないと悔しいのよね。ま、そこまでまたなかったけどさ・・・

そして家に帰ってきたら調子も回復したというので結局嫁さんはバレーの練習、子供達はプールに行くって事でパパ付き添い。なんか予定外の付き添いでげんなりしたけど、まあしょうがない・・・あいちゃんは相変わらず水に顔つけられないなあ・・・はるくんは順調にクロールと息継ぎマスターしているけど、どうなんでしょうねえ。そしてやっぱりプールサイドは蒸し暑い。

戻ってきた頃から雨風強くなってきたけど、我が家には先日組み立てた子供の机。キャスター部品が不良品だったので交換部品が戻ってきたのでご飯を食べた後嫁さんと組み立ててました。引き出しを6個作り、一番上の引き出しに鍵をとりつけ後はキャスターの外枠作って終了。

「ねえ。背面の板がないよ?」
「まじで?よく探した?」
「だって、そもそもこのダンボール明けてなかったじゃん」
「前に明けた時パーツしらべなかったっけ??」
「あの時、不良品が出た瞬間にちゃんとチェックするのやめてたような・・・」

結局、不良品にくわえ、欠品発生なんじゃそりゃ!! 無駄に作った引き出しだけ余計にスペース食って邪魔になっちゃったよ・・・うーん、なんか、この会社抜けてるなあ、次はもうこの店からは買わない。製品としては値段の割りにしっかりしているのでいいと思うんだけどなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。