前夜祭・・・

明日人間ドック朝5時半おきか・・・辛いな。でも早く寝れるわけでもないんだよなあ・・・と、明日の準備もさておき見たいな感じで夜更かしをしているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は久しぶりの車を使わない一日。朝はやーく(って言ってもお察しくださいだけど、新横浜のキュービックプラザに行ってきました。目的はN700新幹線シュミレーターと制服写真撮影コーナーがあるから。結構混んでいるのかな?と思って駅に降り立ってみたものの、たしかに子供はすげえいたけど、妖怪ウオッチ整理券もらうのに650人いたんだってよ。マジかよ・・・我が家はなぜか妖怪ウオッチグッズには興味ない模様。(笑)

プラレールと、アドバンスの展示もありましたが1番にパパが並んで無事シュミレーターゲット。

時間になると、制服にまずお着替え

さっそくはるくんも着替えます。

っていうか、あんたこの前ドクターイエローツアーでも着たのにね・・・一応写真をとってみる。

で、すかざずシュミレーターへ。

まわりの子供達も興味津々です。


ま、シュミレーターって言ってたので本格的なものを想像していたんですが、これ実は単なるオーバルコースで新横浜駅出発して新横浜駅に戻るってやつでちょっと拍子抜け。まあ、それでもはるくんは一応対応楽しんでいたみたいです。

それから・・・

実はなぜ新横浜駅でイベントやっているかって言うと、今年は東海道新幹線開業50周年記念なので色々やってまして、期間限定の新幹線ケーキをゲットしようって話。

これ1個800円ちかくするんだけど、まーでもよく出来てますね。でも、買ってみて気がついたけど、これ冷凍状態になっててすぐには食えない。だから、一旦横浜駅まで移動して、そごうの屋上でケーキタイム。


あいかさんは、九州新幹線つばめ号ケーキをパクリ。


はるくんは、はやぶさケーキですな。


二人食べている時だけはおとなしい。最初フォークで食べようとしたんだけど、結局中がまだ硬くてそのままかぶりつけって言ったので、まー後で大変だったけど、味ははやぶさが青りんご味だったと。


きゃーやめて!たべないで!!と叫んでいるような・・・(笑)


見事に食われましたけどね・・・

と、天気も良かったので横浜お散歩して、買い物して、ご飯食べる。このまま帰りたかったけど、乗り鉄さんが遠回りして帰りたいとか言うので、なぜか、横浜駅から根岸線大船駅へ。ちょっと降りて、今度は東海道線横浜駅へ。もちろんあいちゃんは乗り鉄に付き合ってられないので先にママと帰りましたけど、パパ付き合って疲れた・・・

たまには、たまには、こういう日曜日も悪くない・・・

今日はこんな感じ
ではでは。