はるくん9歳のお誕生日・・・

早いなあ。自分が年を重ねる事に鈍感になっている反面、子供が年を重ねる事に毎年驚き一喜一憂している毎日を積み重ねる事がこの先自分にとって大事な事なんだろうなあと毎年、毎年今日という日を感慨深く過ごすYoshiです。こんばんは(*^。^*)

本題に入る前に、今日は会社を休んで自分の人間ドックでした。
まー朝早いし、眠いし、すげえ疲れた。ほんと一言で表すとヘトヘト。特に重大な病気とかそういうのはなかったけど、でも、やっぱり色々気をつけなければなりませんね。毎年この人間ドックで嫌なのは腹部エコーと胃カメラ。まず、腹部エコーはゼリーつけてローラーでグリグリやられるでしょ?あれが、もう苦手で苦手で・・・なんでこんな痛いの?ってくらいローラを強く押し当てられるんですが、あれが苦手。それから胃カメラ

「はい、それでは喉に通しますからね。力を抜いて喉をごっくんとしないでくださいね」

(心の叫び)「無理!無理!無理!、気持悪い!!おえーーーー!!」

って、毎回涙、鼻水、よだれダラダラでオエオエいいながら管を入れてさ、胃の中で

「はい、じゃあちょっと胃の中洗いますね・・・」

って言われて内側がひんやりして気持悪いし、空気入れて膨らまして気持悪いし・・・終わったら超ダメージ状態でしたよ。でも、想像以上に胃が綺麗でびっくりした。もっと精神やられて胃が荒れているのかと思ったらつるつるなんだもん。まだ俺いけるみたいです。苦笑

そんな感じでお昼近くまで検診して帰宅。

今日は我が家ではるとくんの9歳お誕生日パーティーをやりました。
と、言っても通常毎年ケーキを用意してハッピーバースデーを歌うのですが昨日ケーキ食べてるからね。なので、今年はイレギュラーですがピザに蝋燭を立てて歌いました。(笑)

今年はお誕生日プレゼントもなし。実は先日パパとお出かけしたドクターイエローツアーが誕生日プレゼント前借りって事になっていたので、まあ、何もない誕生日だったけど、無事はるくんも9歳になりました。

9歳か・・・ほんと早いな。たった9年間だけど、昔の写真とか見てさ、やっぱりお兄さんになったなあと思うわけ。


こーんな小さかったのにさ・・・

そう思うと不思議。本当に感慨深い。毎年この日に自分に戒めているんですけどね。

はるくんは、もしかしたら、僕ら夫婦と出会えなかったかもしれない貴重な、大切な子。(あいちゃんもそうだけど)

生まれた日に、死の淵から強い意志ではいあがってきただけでも奇跡なんだから・・・今ここにいてくれるだけで本当に幸せなんだ。と思わずにはいられないわけです。そんな生まれて何年たっているのよ?まだいうの??って思うけどさ、毎年この日になると生まれた日の出来事を思い出すし、今こうやって当たり前の毎日を想像できなかった自分としては、お誕生日をお祝いできる幸せをとても、とても、とってもかみ締めています。

9歳、まだまだ先は長いけど、はるくんに負けないように自分もがんばらないとね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。









はるくんへ

お誕生日おめでとう。君は今日から9歳です。
早いよね・・・パパは毎年この日が来るとあなたの成長スピードに驚かされます。

はるくんは、普段うるさいし、自分の思い通りにならないとかんしゃくおこしたり、
泣いたり、とってもわがままな面もあるけれども、それを差し引いてもはるくんは
とっても、よくがんばっていると思います。

自分を表現するのは相変わらず苦手だけど、でも、前よりも自分を考え相手を想い
そして、みんなの事を考えられるようになっているはるくんは素敵だと思います。

それから・・・

あいちゃんの面倒も見てくれて本当にありがとう。
お兄さんをしっかりやってくれているのはパパもママもちゃんと分かってます。

来年は10歳。二分の一成人式って最近言うらしいけど、はるくんにとって
どんな9歳になるのかな?パパはとっても、とっても楽しみです。

はるくんにとって今年1年素敵な1年になりますように・・・

今まで以上にもっとがんばって、

はるくんは、はるくんらしく、あなたのペースで成長できるといいね。

お誕生日おめでとう。

そして、生まれてきてくれてありがとう。

パパはとっても幸せです!

あなたのパパより。