Pizza Tracker・・・

天気が悪くて寒くて外に出たくないのに結果的に寒い思いをしてパパ業務を完遂させてヘトヘトなYoshiです。こんばんは(^^♪

結局あいかさんは案の定元気になったものの明日の事も考えて様子を見て一日様子を見ることにしましたが、めっ茶元気です。やっぱうるさいわ・・・(笑) でもうるさいくらいがちょうどいいって事で・・・

なので、女子チームは家でパンケーキ作ったり裁縫したりおとなしくしている一方、はるくんとパパの男子チーム。こうなると、はるくんはやっぱり乗り鉄なので「電車に乗りたい」と寝ているパパを叩きおきしてお出かけ。でも、所詮乗り鉄乗り鉄は目的地に行く事も、何かをする事も全く興味なく電車に乗るだけに至福を感じる生き物。なので一緒に行くほうは飽きてくるけどまあ、しかたがない。

今日のルート

最寄り駅から横浜駅まで出る。
・ここで湘南新宿ライン乗りたくて20分待つ。ホームで色々電車が見れてご満悦。
湘南新宿ラインで大崎まで行って、ここでりんかい線に乗り換える。
・終点新木場まで行って改札でて今度は京葉線乗りたいというので乗って東京駅へ。

さすがにパパ疲れてお昼にしようと提案。お昼は適当に食べたけど、地下のキャラクターストリートとラーメンストリートはめちゃ混みでした。

疲れてはるくんにグリーン車乗せてあげるから、もうダイレクトに横浜に帰ろうって提案。ホリデー料金なので平日より安いのと、元々1回は乗せるって約束していたので、ここでその権利を行使。東海道線グリーン車は天井にタッチする所があってスイカでタッチすると赤から青に変わるのが前からやりたかったことらしいです。

そんな感じで家に帰ってきたのが14時過ぎ。9時前に家を出たので結構時間かかった。
嫁さんも疲れてて夕飯作る元気もないし、外に出る元気もなかったので、クリスマスパーティ以来のピザを注文。

最近ドミノピザでの注文多くなった。なぜかって言うと、ピザの状況がネットで追跡できるのが面白いから・・・それにネット注文のほうが割引率がいいのよね・・・

ネットで注文すると、時間しても出来るし今回17時過ぎに到着するのでそれに逆算して作業してくれるのもネットで分かる。


お、トッピング始まった・・・


オーブンで焼いている〜♪


やきあがったー! ここからこっちもお皿を並べたり付け合せ作ったり夕飯の準備


あと10分くらいでやってくるってよー

そんな感じで店員さんが時間通りやってきました。ちなみに支払いはすでにクレジットカードで支払いしているので料金のやりとりなし。そしてカードなのでポイントもつくというお得技ですな。

もちろん、配達終わって、食べ終わってパソコンを見てみると見事に完了になってましたとさ。

色々ありますが、ドミノピザは注文状況が確認出来るのでおもしろいですな。

今日はこんな感じ
ではでは。