大雪のあと・・・

最近仕事で「寝雪」って言葉を使っているんだけど、今日みたいな大雪の後残る日陰の雪は今晩さらにカチコチになりきっと2-3日残るんじゃないのかなあ?と久しぶりに雪かきという使わない筋肉を使ってつかれているYoshiです。こんばんは(@_@;)

なぜか、我が家のスコップも大破。苦笑
やっぱり、先はプラスチックじゃなくてキチンと金属製のスコップじゃないと耐久力ないなあ・・・反面、車に入れるようなものでもないと思うんだけど・・・まあ、雪かき万歳って感じですわ。

8時起床。なんでも子供達が雪で遊びたい遊びたいと言うのでしょうがないから外に出てみた。

久しぶりにすげえ積もっている。案の定家の前の路地はすっごく積もっているけど日陰で残っている。

「しょうがないか・・・」

別にマンション住民代表でもなんでもないんだけど、なぜか路地の通路ガッツリ雪かきした。はるくんと2人でやってすげえ大きな雪山が3つできた。あいちゃんは、途中で飽きて同じく外に遊びに来ていたお友達と雪だるまとか作っていたけど、なんか8時に家を出て11時まで雪かきってがんばりすぎだよね?(笑)

おかげさまで15時現在すでに両腕筋肉痛。握力なし。

お昼食べてはるくんと、二人でソファーで爆睡していたんだけどさ、今さっき

「もう一回遊びたい」

とか言うので今度は嫁さんと子供達が雪で遊んでいる。子供って元気すぎよね・・・

俺もう無理。体力ゲージゼロw

幸いな事に明日は元々嫁さんの用事があるので変わりに子守りをする事になっていて休暇をとっているので路面が凍っていようが関係なさそ。はるくんも代休だしね・・・

すげえつかれた・・・

こんなに雪降ったのは久しぶりだけど、スコップは普通のものを買わなきゃダメだなあってことです。
でも、明日とか行ってもきっとなさそうだから1-2週間後にかっと着ますかねえ・・・

今日は早いけどこんな感じ。
なぜかと、いうとつかれすぎてご飯食べたらもう寝たいからw

ではでは。