9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ・・・

yoshi-blog2011-06-19

なんか久しぶりにゆっくり休んだというか、自分のやりたい事を過ごして終わったような日。でも、眠いのとやりたい事はトレードオフだなあと思うんですが、早く梅雨開けないかな?と思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

結局昨日は3時過ぎまでゲームに没頭し、そのままマウスを握ったまま机の上で寝てたようです。気が付いたら7時。なんか全身痛いんですけど・・・とりあえず目が覚めてしまったので、軽く部屋を掃除して朝ごはん食べてソファーでゴロゴロ。結局嫁さんたちが帰ってくる12時近くまで寝てたようです。

はるくんと、あいちゃんはお友達の家に行ってすんごい興奮していたらしく楽しかったようです。なんでも、あいちゃんはすぐにいつも通りの時間に寝たけど、はるくんは9時過ぎまで興奮して寝なくて、その後12時近くに起きてきて、寝る気配もなかったので嫁さんたちと深夜まで起きていたらしく人生初めての夜更かしをしたみたいです。けれど7時過ぎに起きてしっかり朝ごはん食べて、10時くらいから小一時近所の公園で遊んで帰って来たって感じ。そして開口一番はるくんが

「ぱーぱ。アクセル作ってよ〜」

って言うので、寝不足だったけど、子供との約束は守りたいので先週買ってストックしておいた仮面ライダーアクセルを作る事にしました。ちなみに、今までの仮面ライダーシリーズはこんな感じ

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20110515

ちなみに仮面ライダーアクセスを知らない方は、ここを見てくださいな。

サブキャラクターだけど、意外といい仕事しますw

まずね、今回箱がでかい。

いつものサイズの倍。そんでもってパーツ数もこんな山。

パパが見る前にちゃっかり説明書を真剣に読むはるくんがうつってるけど・・・(笑)

しかも、バイクフォームがあるだけに、タイヤが本物のゴムタイヤ。いやー質感すごいね・・・

毎回誰かに「武器はどうやって持つの?」って聞かれるので手のアップ。

分かりにくいけど親指以外は関節があるので指が曲がります。なので大抵のポージングは可能ってわけです。でも、これ左手着くだけにね

・掌
・手の甲
・親指
・人差し指パーツ2個
・残り指3本ベースセット+関節3個
・手首固定用パーツ3個

これだけのパーツを組み合わせないと出来ないから実は手を作るの苦手・・・12時に作り始めて完成したのが18時。途中お風呂入れたりしたけど、すんごい時間かかったよ・・・まず、スタートして10分もしないうちに、あいちゃんが疲れて電池切れで1時間爆睡。お風呂あがって夕飯出来るまでの間に今度は気が付いたらはるくんが疲れ切ってソファーで爆睡。あんたたち限界まで遊んでどうするの?苦笑 そんな事も思いつつ作業をして最終的にこんな感じになりました。

いやん。何気にかっこいいじゃない〜でも、置くスペースが本当になくなってきて結構深刻。うーん、あと仮面ライダースカル買うし、たぶんそろそろオーズの新しいの出そうだし・・・悩む今日この頃。

ちなみに、こんな感じで変身しました。

家族会議の結果。圧倒的多数でバイクフォームじゃなくて普通に飾った方がいいというので立ち姿に戻しましたが、このバイクフォーム、すでに家にある仮面ライダーWのサイクロンジョーカーを上に乗せる事も可能です。

うん、とりあえず時間かかったけど、集中する事がストレス発散になるYoshiさんとしては満足〜♪
はあ、明日から仕事か・・・現実逃避するためにゲームしてから寝ようっと。


今日はこんな感じ
ではでは。