3か月待った・・・

yoshi-blog2011-06-18

タガが外れると言うのは、まさにその通りで、久しぶりに8時間以上ほぼ連続でゲームにどっぷりハマって引きこもっているダメな男ことYoshiです。こんばんは( 一一)

いやはや、久しぶりにガチでゲームやりすぎて左手マウスクリックしすぎで軽い腱鞘炎になってるんですけど・・・いやー肉体の衰えを感じますわ。いけないと思いつつも、やる事いっぱいあるのにと思いつつも、ヘッドホンしてずっと画面に集中しているこの集中力を仕事に注ぎ込めよと言いたくなる週末の土曜日。

今日は幼稚園で保育参観があったので幼稚園に行ってきました。
はるくんのは何回か見ているけど、あいちゃんのは初めて、どんな感じなのかな〜って少し楽しみでお出かけ。子供達は先に幼稚園バスで行ってるので嫁さんと近くのコインパーキングに止めててくてくと歩く。今回幼稚園の駐車場外れちゃったけど、しょうがない・・・

最初30分をはるくん、後半30分を嫁さんと交代であいちゃんのクラスに見に行ったんだけど、まずはるくん。工作の時間だったらしく楽しくやってましたね〜パパ見つけて、手をふってニコニコ。作ってる作品はどうやらロボットらしいけど、足と手、胴体、頭をトイレットペーパーの芯とかお菓子の箱で作るんだけど、まーそれぞれ園児の個性があって面白いですね・・・一応親も名札を付けるんだけど、はるくんのお友達に何人かに

「あ、はるとくんのパパだ〜」

って声をかけられたけど、だーれも知らんww はるくんもお友達と一緒にやってて、まあ、作品のクオリティはどうでもいいとして、ただ、ね、もうちっと構造計算しとけよって思った。苦笑。だって、他の子はトイレットペーパーの芯を足にしてお菓子の箱を胴体にしているのに、うちのはるくん、足をヤクルトのちっこいのを選択して、ボディはたぶん、あれ、魚とか入ってるトレイ?そして手をトイレットペーパーの芯。頭はプリンカップ。別に立たなきゃいけないってわけじゃないんだけど、なんでお前はトレイを選んだん?って聞きたくなったり、箱にしたら?ってツッコミ入れたくてうずうずしてたけど、我慢我慢。でも、頭いいなあって思う子はソフトクリームの△コーンをさかさまにして、とんがった方をボディに穴開けてぶっさしてて、すんごい安定感あるの・・・すげえって思った。でもね、そこは幼稚園児。せっかく超安定的な構造物作ったのに、ボディの上の顔にその3倍はあろうかと思われるお菓子の詰め合わせの箱を使ったものだから、超安定的な下半身でも頭でっかちでこっちもロボット立たず。でも、まあこんなものなんだろうなあ〜って・・・

そして、嫁さんと交代。もう授業終わって帰りに支度だと・・・年少さんは支度に時間がかかるので前倒しなんだけど、まーあいちゃんはマイペースだこと。みんなお着替えしていてお片づけしてるのにのんびりやってるから、途中で補助の先生が手助けしていたけど、最後の歌とか紙芝居は楽しそうに見ててこっちも、まあこんなものかあ?って感じ。あと、両方から父の日プレゼントって事ではるくんは写真たて、あいちゃんはなんだ?これ・・・まあ、とにかくなんか作品を頂きました。やっぱりうれしいねえ。

小一時間ほどだったけど、その足でお昼は近所の大戸屋へ。久しぶり・・・やっぱここは和食だよねえ〜って事でこんなものを食べましたとさ。

うーん。満足満足。

家に戻って色々用事をこなして夕方。嫁さんと子供達は近所のママ友の家にお泊りに行くついでに雨だったので送ってあげて、その足でディーラーに行ってきました。そう、目的はこれ。

じゃーん。今乗ってる車のダイギャストカーです。非売品。
正確に言うと、今乗ってる車の赤はガンメタ入ってるので、前モデルの赤なんですけどね、これが欲しくて・・・でも、もう非売品の上に生産終了してるっぽくてなんとか在庫があるとの事だったのでお願いしてたけど、先日の大震災でメーカーも被災してちょっと分からないかも・・・と言われて、はや3か月。やっと手に入りました。すんごくうれしい・・・やっぱり自分の乗ってる車の模型とかトミカとか、ミニカーあるとうれしいよね〜♪

ちなみに・・・

左が今乗っている車、右が前乗っていた車。ええ、同じ車で色変えただけなんですが、赤色のランダーは今のディーラーさんでも数台しか出てないめったにお目にかかれない色と言う事ですが、今日ディーラーに行く時2台も赤見ちゃったよ。苦笑 

あと、実は前にも乗せたかな?こんなものも持ってます。

こっちはミニカー使用の全色セット。これも非売品。もっと言うと5年前に成約記念にもらえたものだったんですがね・・・これも貴重なコレクションです。これを普通に置いておくと子供達に遊ばれそうなのでいつもは暗い所に隠してあるんだけど、早くちゃんとしたコレクション棚を買って飾るのがちょっとした夢ですな・・・

そんなこんなで夜一晩だけの独身貴族。
ずっとゲーム、ゲーム、ゲームです。かれこれ8時間経過です。うーん、今日は何時までやろうかしら?たぶん、きっと嫁さん帰ってくるの9時過ぎだと思うんだよね・・・プリキュアまで見て帰ってくると思うんだよね。そうすると、8時に起きるとして3時に寝れば5時間は寝れるからいけると思うんだよな〜さあ・・・一休みしたらまた戦場に戻ります。(笑)

おまけ。

先日マックのハッピーセットをしこたま買ってコレクションやってましたが、第二弾をこれに決めました。

ぷっちょの期間限定AKB48仕様です。
まあ16種類以上あるのでこちらもさすがにコンプは無理っぽいです。
とりあえず、はるくんが推してる「まえだっちょ」とYoshiが推してる「かさいっちょ」が出るまでとりあえず頑張ろうと思います。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。