明日は粉雪?・・・

yoshi-blog2008-01-20

なんでも明日は天気予報では私の住んでいる関東地方も雪が降り場所によっては積雪もあるかもしれないというのです。きっと雪が結構降ったりしたら100人のうち15人は必ず「こ〜なあ〜ゆう〜きい〜♪」と空を見上げて口ずさむ人がいるに違いないとニヤニヤしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ホント雪降りそうですね?さすがのYoshiの家もいつもとは違う寒さを感じます。今夜はいつも寝ているお布団に毛布を一枚追加しておこうとセットはしてあるけど、多分隣に自家発電をしているはるくんがいるので実際はあんまり寒くなさそうなんですけどこんな週初めだと仕事する気分もあがらなそうです。

そんな雪の日に合う曲って何でしょうね?色々ありますけど、Yoshiがオススメの雪の日に聞きたい曲はこの曲だと思いますけど、どうですかね?このセンス?苦笑

竹仲絵里 「真っ白な雪、真っ白な未来」

真っ白な雪、まだかなわぬ夢だけど、いつか、はるくんと生まれてくる子と一緒に雪の深い所で遊んでみたいものです。今の車、一応寒冷地仕様だけどチェーンもスタッドレスも買ってないけど来年?もしくは再来年?下の子が歩けるようになったらデビューしたいなあと思えた曲なんですよね・・・

ちょっと、明日雪が降るかもしれないと少しセンチメンタルな気分になっている日曜日。昨日の一件を受けて嫁さんが午前中寝てていいよというので起きたのは11時。その間、嫁さんは近所の地区センターはるくんと遊びに行って来てました。そんなわけでゆっくり起きて朝ごはん。たまにこんな休みもいいものです。

はるくんと嫁さんはお弁当を持って地区センターに遊びに行き、お友達と一緒に遊んでお昼を食べて・・・という予定にしていたので自分はお昼をはるくん達が食べ終わった頃なので車を出して地区センターまで迎えに行って今日はちょっと買い物。今日はそこから車で20分くらいのつきみ野にあるサティへ。今日5%OFFっていう日でもあり、嫁さんが買いたいお店がそこにあったので行ってきました。

まず最初に久しぶりにガチャガチャをやった。今月恒例のガチャガチャで2000円使ってコンプリート。実際には1400円くらい?でやったので小銭余ったのではるくんになんかガチャガチャ買ってあげようかな〜って思ってたらすでに嫁さんがひねったらしくて、出てきたのはトーマスのカプセルレールシリーズ。

「何が出たの?」

「・・・・」

「ん?どしたん?あーお前、全然運がないなあ〜」

「・・・・」

嫁さんが出したのは18種類くらいあるのに、貨車セットw 貨車1両とレール1本。本当に運がない

「じゃあ、自分もやってみなよ。そうそう簡単に先頭車両が当たるわけじゃないから」

「あーそう、じゃあやってみるよ」

ガコンw

「ほら、な?やっぱり日ごろの運というのと行いが物をいうものですよ」

「・・・・」

1発でジェームスをGETはるくんも大喜び。

「まあ、良かったな。俺が機関車当てて、お前が貨車当てて1両編成になったじゃん。」

「たまたまでしょ?たまたま」

「じゃあ、そこの新幹線シリーズのガチャガチャやってみるよ」

ガコンw

「うきゃきゃきゃwwww ほら、新幹線。しかもMAXの先頭車両でましたけど、何か?」

「くうううう・・・くやしい><」

という感じでして、結果的に両親の争いで子供が得をするという典型的なパターンですw 結局はるくんのあわせていくら使ったのかは内緒・・・

その後も買い物をしてて、今日ここに来たのはもう一つ目的があって自分の腰のサポータ。もうね、今日とかもすんごい痛くて、抱っこなんかした日にはいつか腰が壊れそう・・・元々あんまり腰よくないので、サポータ探していたのでスポーツ用品店でこれを買いました。

このシリーズを買おうと決めていたんですけど、試着してHARDタイプにするかsoftタイプにするか迷ったんだけど、真ん中くらいのミドルサポート用を購入。やっぱりね、嫁さんがこんな時期でもあるので、抱っこできないのもかわいそうだし、これなら多少きつい仕事しても大丈夫そうなのでさっくり購入。実際試しに家に帰って装着してみたら腰のところに入っている内臓のステーがすんごく効いていてはるくん抱っこしても痛くない。買ってよかったっす。このシリーズはなかなかいいと思うので腰とか痛い人はお試しあれ。女性用はこんなにごつくないし、今回買ったタイプは軽スポーツから競技スポーツまで利用可能なかなりゴツイタイプですけど、下のクラスならお値段もお手ごろですので達仕事とかの人もぜひオススメです。腰だけじゃなくて、色んな箇所あるので一度ご検討してみてはいかがですか?Yoshiはもしかしたらあと肩を買うかもしれませんね〜寒くなると古傷が痛くなってしまうので・・・

ZAMST
http://www.zamst.jp/zam_category.html


で、後は普通に食料品の買出しして買い物完了で、帰宅。今日は自分が夕飯作ろうと思ってとある料理、全部食材用意して、あとは肉

「あのさ、ひき肉は?」

「冷凍庫にない?」

「ないよ?」

「え?・・・あ?ごめん、ない。」

「まじですか・・・あの、夕飯が・・・・」

なんてオチもあり、急遽適当に料理したけど、本当に1日早いな〜(半日寝ていたせいもあるけど・・・

来週は比較的忙しい週になりそうです。でも、心だけは折れないように歯をくいしばってがんばりたいと思います。明日雪だったら本当にどうしようかな〜

で、おやすみなさい。