食べ納め・・・

yoshi-blog2008-03-16

1日が36時間だったとしたら、有り余る時間を睡眠時間と自分の時間に使いたいなあと思いつつ、まだプラモデルを完成させる元気も、何もなく惰性で毎日生活している目的意識がはっきりしないYoshiです。こんばんは(ーー;)

やっぱりダメージがあったなあ・・・腰にベルトは巻いていたものの、朝起きたら腰が痛かった。昨日の抱っこ攻撃のせいで腰と肩が痛い。まあ、バンドを忘れた自分も悪いけど、なれない事すると次の日まで疲れるなあと思った日曜日。もう少し自分の時間が欲しいなあと心の奥底で思った目覚め。今日もそれなりな日でした。

いよいよ嫁さんもなんか生まれそうな予感を感じるらしく、入院する前に、そして第二子が生まれる前に思い残している事があって

【焼肉か、お好み焼きが食べたい】

ってこと。普段ね、平日は肉類多いのであんまり土日まで肉類食べたいって欲求Yoshiはないのですが、ここ数日、食べたい、食べたいうっさいので、連れて行く事にしましたが、協議の結果焼き肉屋だとまた、はるくんが見境なく食べて、最後にゲロっとする前科もあり、Yoshiも昼間から肉はやめてくれ・・・と懇願し、お好み焼き屋に行く事になりました。

でも、今日の予定としては

・食料品の買出しとかはしたい。
・いい加減に自分の探しているアレも探したい。
・で、お好み焼

という事で、めんどくさいのですべてがある場所=ららぽーと横浜。という事でいつものように開店と同時に行って来ました。天気も良かったけど出足はみんな遅いみたいで最初は店内がそれほど混んでなかったのでまったりウインドショッピング。途中はるくんもベビーカーに乗るのが飽きてきて歩きたくなったらしく、手をつないで店内歩いていたけど、いつものトミカコーナーでしばしはるくんが動かず、30分くらいバタバタ動いていたけど、それ以外は順調。とちおとめが4パックで980円なんてお値打ち品があり、嫁さんが購入していたけど、あんた、昼飯も食べずに開店早々こんなもの買ってどうするねん?っと思ったけど限定200セットって立て札があったのでしょうがなく購入したけど、車のクーラーボックスに入るサイズでもなく、氷を上に乗せてその上にサンバイザーかぶせておいたので家に帰るまでとちおとめは無事でした。

で。肝心のお昼。ここでの攻略ポイントですが、お昼をここで食べるなら11:30前にはお店にはいったほうが無難です。でないと並びます。うちはいつもここでお昼食べる時はまあ、はるくんは食い意地はっているので何時でも気にしないし、嫁さんは早起きで朝ごはんだし、Yoshiは朝ごはん抜きの生活(起きてこれない)ので多少早くても気になりません。で、嫁さんが食べたい食べたい言って連れて来たのがこのお店。

がんぼ屋
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/31060.shtml

映画館の横です。Webサイトではキッズメニュー有りって書いてあるのにキッズメニューがないのがマイナスポイントですが、それ以外はオススメです。ベビーカーで行ってもベビーカーで食べても良し、チャイルドシートで食べても良しのお店で場所によっては個室っぽい感じになってます。Yoshi達も行ったらその個室っぽい所案内されてチャイルドシートに載せましたけど、鉄板が席に近いので店員さんがはるくんが手を伸ばしてジュッとやけどしないように付近を鉄板の上に届きそうな部分まで覆ってくれる気の使いに好感を持ちましたが、店員さんも若くて良い雰囲気です。

どんな感じかっていうと別な人のサイトに紹介されていたのでリンクをみてくださいな

ttp://yaplog.jp/p-p-p-chan-de/archive/780

自分何頼んだかな?

・ねぎ焼き
・オムそば
・梅しそ焼き
・あと、忘れたけどベーコンとかチーズ乗っているやつ
・豆腐サラダ

梅しそ焼き?はおいしかったね。注文時にそばかうどんか選べます。はるくんも一生懸命食べていたけど、なんか食べ過ぎた。嫁さんは満足していたっぽいけどね。まあ、味はオススメです。でもね、値段ちょっと高いのよね。これだけで4000円ちょっとですよ。出産前の思い残しって事でしたけど、リピートする気持ちはないかな?だったら、道頓堀でもいきますがな・・・なので評価としては

味:☆☆☆☆
値段:☆☆
サービス:☆☆(Webに書いてあるお子様メニューがないってことで
総合:☆☆☆

とりあえず、一度お試しアレ。

そして、おなか一杯になった後は軽くまたブラブラして、なんか今日午後から急に人が増えたな〜って思ったら河口恭吾きていたのね。少しだけ曲聴いていたかったけどはるくんが、一人で走り出してしまって追いかけていたら見るポジション奪われて終了。(笑)

それ以外にも本屋ではるくんにプラレールの本とか買ってあげたり、食料品コーナーで片手くらいの食料買って帰宅。

その後は部屋の掃除とかいつものイベント系をこなしつつ、お風呂上りにはるくんと新幹線のDVDを抱っこしながら見てたら、そのままYoshi熟睡。はるくんは画面に真剣な顔でみていたそうです。

で、夜。さっそくとちおとめのイチゴを食べつつ、まったりして終了。休みの日って早いよな〜


閑話休題

昨日テレビを見ていたら小豆島の特集をしていて、そこで紹介されていた手作り醤油キットっていうのがすんごくほしいです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080315/yakumaru.html

マルキン醤油 手造りしょうゆキット
http://www.marukin-chuyu.com/kodawari/shoyu/kit.html

マルキン醤油記念館のサイトから買えるのですが、これ、マジで買おうとしています。(笑) できるまでに約1年。壮大じゃないですか〜すごい〜、これ、はるくんと一緒に造って、この醤油で何か食べてみたい〜これみたいに何か自家製の何かを作ってみたいと考えているのですが、梅酒とか、梅干はすでに実家でやっているし、ポピュラーすぎるので何か育てて食べれるみたいなものにするか、この醤油のようにめずらしいものにするかちょっと悩み中。家に誰か来た時に

「じゃ、俺の醤油で刺身でも食べる?」

とか言ったらちょーかっけ〜♪


やめとけよ!って思う人いましたら、ご意見お待ちします。(笑)