ガチャ×2人生最大の屈辱w・・・

yoshi-blog2008-05-06

実の娘(齢まもなく2ヶ月)を抱っこしている時、たまたま天気が良くて西日が差すリビング。ぽかぽか陽気で二人お昼寝しています。すでに生まれて2ヶ月な彼女はすでに男(父親)に腕枕され、ソファーの背もたれとパパの隙間に入って寝るのが気持ち良いみたいです。このままうで枕癖がついて、彼氏になる人に腕枕がうまくないとだめ・・・と将来言いそうな娘との時間。気持ちよくて、寝ていて、ボケていたら、左側のパパの乳首を思いっきり吸われ激痛と驚きで思いっきり飛び起きてしまった今日この頃なYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜びっくり。たまたまポジションが良かったらしく、なにやらもぞもぞ動いているな〜と思ったら吸われました。(笑)あんなに強い力で吸っているのね・・・いやはや女性の皆様本当にご苦労様です。 ほんの少しだけ授乳の辛さを体験しました。よく嫁さんが

「痛い、痛い、そこじゃない!」

とたまにポイントを外し叫んでいるのを遠巻きに笑っていましたが、そりゃ痛いわな・・・ちょっとだけ娘の行末について真剣に考えてみようと思いました。苦笑

さて、今日はGW最終日。皆様は満喫されましたでしょうか?Yoshiは昨日体調不良だったものの、なんとか持ち直し人並みに生活できるようになりまして、せっかくの最終日、このまま家でゴロゴロしているのもなんだかな〜と思って出かける事にして、どこに行くかいくつか候補を絞っていました。朝嫁さんとどこに行こうかな〜って思っていたら徐にラジオから流れる交通情報

〜海沿いは潮干狩りで渋滞、海の公園駐車場は満車です。国道134号線も断続的に・・・略

あちゃーまさに天気いいし、あいちゃん海行ってないから連れていこうかな〜って思ったら渋滞で断念。だいたい、朝の7時台ですでに海の公園の駐車場満車ってどんだけ皆様気合が入っているんだか・・・そこで、家から向かって下方面は全滅し、あとは上に行くか、左に行くかって話。上方面で候補だったのが

葛西臨海公園

高速は混んでいない・・・でも、どうだろ、この天気。きっと海辺は下手したら渋滞に巻き込まれて大変になるな〜って思って断念。そして、穴場候補その1が発動し選んだ場所がこれ

青梅鉄道公園
http://www.kouhaku.or.jp/ome/omenyuen.html

鉄道博物館が出来て空いているだろ・・・こっちなら・・・という事で仮候補にして、家を出ました。今日はYoshiとはるくんサングラスをかけてお出かけです。家の前でナビをセットすると

「うーん。2時間かああ・・・」

今9時。今の段階で2時間って事は確実に超えるし移動の途中で休憩しないとこりゃ無理だ・・・嫁さんと相談してあっさり断念。代わりに前々から候補にしているこちらに行ってきました。

三井アウトレットパーク多摩南大沢
http://www.31op.com/tama/index.html

海方面だめなら奥地へ・・・と言いながらも家から一般道で1時間ちょっと。基本Yoshiのお出かけは午前中出かけて夕方帰宅コースなので、道もそんなに混んでいないのです。毎回色んな所行くね?よく見つけられるよね?と言われますが、ここ見て決めているので、皆様も「あーどこか行きたいけど、どこに行けばいいのかわからない・・・」と悩んでいる方はこちらのサイトをオススメします。

東京休日案内
http://www.winriver.net/tokyo/index.html

前にも書いたけど東京といいつつ関東近郊全部あるのでいいですよ。お試しあれ。

話を戻し、天気も良く道も空いていて結構楽。開店直後の10時くらいにお店に到着したけど、さすが多摩。そーんなに混んでいなくてさっくり駐車できた。トランクからA型のあいちゃん用ベビーカーを取り出し、バギーボードのアタッチメントにはるくんも楽しそうに乗っていざ、冷やかしショッピング開始。

ここのお店ですが、正直家族連れにはあんまり優しい施設じゃありません。というのも

・ベビーカーの移動がスロープ少なくて階の移動は基本エレベーター
・大きなトイレの前が喫煙コーナー
・店の前の通路狭め、店内のスペース小さくベビーカーでの進入困難

と、若干不満はあったものの、お店の中をゆるりと見て回りましたが隣に大きなイトーヨーカードを発見してしまいそちらへ一旦移動。ここのアウトレットで買い物しなそうな人はこっち止めて歩いて来た方がいいかも・・・だってここなら、最悪食料品くらい買えばサービスつくしね・・・

なんでそこに入ったかって言うとちょっとはるくんが飽きてきちゃってしょうがないのでおもちゃコーナーへ。その間嫁さんがあいちゃんの授乳タイムになったんだけど、はるくんがガチャガチャコーナーでお気に入りのシリーズを発見。

「パパ、かんせん!かんせん!これー」

と言うので見てみると、新幹線があるカプセルプラレールの新シリーズでした。ちょっと分かりにくいのでどんなシリーズがっていうと、こちらをみてください。今日の重要なポイントなので・・・

ミニモータートレインRS
http://epoch.jp/rc/capsule/2008/main/m03/img11.html

今月は新幹線N700系シリーズとE231系山手線のシリーズです。先日山手線の先頭は手に入れていたので、気にはなっていたのですが、あれですよ。よーくサイトみました?これ今回は15種類あるんです。うち、車両は10種類

「うーん。はるくん、欲しいの?どうしようかな〜じゃー1回だけね。1回だけでも許してくれる人?」

「はーい♪」

しかたない。はるくんが言うなら1回だけやってやろう。そう思い今日下ろしたてのBurberryの財布から小銭を取り出し200円のガチャガチャは基本自分のためにはやりませんが息子のためにはやるやさしいパパ。握り締めてお金を入れて、勢い欲くひねってみました。

ガチャガチャ、ガコン!

音と共に飛び出したものを見て唖然

「・・・・まじかよ・・・」

そう、そうなんです。なんと・・・


直線レール8本

なんだよー!!!レールかよ!!ひでーよ!!はるくんの顔も曇ります。そして若干泣きそうです。ぼそっと

「パパ、かんせん・・・・」

代弁すると、パパ、なんで新幹線じゃないの?って顔です。不味い・・・このままでは父親の威厳が・・・プライドが・・・

「はるくんさ、今のは練習。もう1回ね。もう1回だけね」

このままでは許されない・・・次こそ車両を引き当てなんとか父親の威厳と尊敬のまなざしを回復しなくては・・・そう思って震える手を必死に押さえ100円玉2枚をガチャガチャマシーンに入れました。

・・・・・

ガチャガチャ、ガコン!

・・・・・

「・・・・・・えー嘘でしょ・・・ありえねー!」

ええ、そうです。なんと・・・


カーブレール8本・・・orz

カーブかよ!レールかよ!っていうか、レール連続かよ!嘘だろ!!ひでーよ!!さっきまでの期待に満ちたはるくんの顔がよりいっそう不安げな顔になり、パパ、僕そんなの要らないよって顔でじっと見つめられてます。そしてはるくんが

「パパ。これじゃない!」

と叫ばれ、お叱りを受けているパパ。まずーい!!超不味い!!!さすがに、ここまでくるともう意地です。予算も何もあったもんじゃありません・・・これで帰ったら一生の恥。ここで引き返したらものすごい屈辱。大人買いとはほしいものが出るまでひねるもの!そうYoshiの家の家訓に書いてある以上ここでやめるわけにはいきません。若干ムキになってます。悔しいです!自分の集めているものがそろわない以上に悔しいです。息子に「こいつ本当にろくなもの引き当てないな・・・」って顔されるのが悲しいです。

悔しくて、悔しくて、もう一度、最後にもう一度だけ神様チャンスをください!残されたお金はあと200円。これ以上やるには1万円札を崩さなきゃいけないのでそれは歯止めが利かなくなってしまう。だからチャンスは1度。サッカーで言う所のロスタイムにフリーキックを与えられ決めないと引き分けのままで得失点差で負けてしまう最終節という絶体絶命のピンチ。もう後がありません。

「はるくんさ・・・ごめん。そりゃ、レールだけ持って帰っても何走らせればいいんだって感じだよね。分かる。パパも悔しい。お前もパパ以上に悔しいだろう・・・待ってろ!今、ここで勝利の雄たけびを上げるためにも、パパが最後にもう一度だけ、そう、もう一度だけ最後にやるから祈っててくれ・・・たのむ」

二人、目線を合わせガチャガチャコーナーの前にしゃがむ親子。もう言葉はいりません。今、二人が思うことは一つだけ!

「神様!どーか、車両を僕らに!!!いざ、勝負!」

そんな願う気持ちは叶うもの。勝利とはギリギリの所で掴み取るもの!そう息子に教えたい!私は今までのガチャガチャ人生を走馬灯のように思い出し、ほしいものが出た瞬間、最後の1つがそろった瞬間。今までの勝利の瞬間を頭にめぐらせながら200円を握り締め最後のチャンスに賭けてみました。

・・・・・

・・・・・

ガチャガチャ、ガコン!

・・・・・

・・・・・

「・・・・」


もう、言葉になりませんでした・・・


・・・・

・・・・

神様、あなたは素敵だよ。

・・・・

・・・・

なんていう運命を僕らに授けてくれたんだい・・・

・・・・

・・・・

ええ、出ましたよ。最後の最後にすんばらしいものがでましたよ。





立体ホーム・・・orz

思わず立ちくらみしそうになりました・・・orz 立体ホームって・・・15種類のシリーズでうち10種類が車両のセット確率論から言っても3回ひねれば1回くらいは車両が出てもおかしくないもの。それが、15種類のシリーズで車両じゃない3種類を3回連続ゲットしてしまう確立って一体・・・orz(しかもよくよく考えたら駅舎も持っているよ・・・)

さすがにうなだれました。全敗です。先ほどのサッカーでたとえるなら最後のPKを外して負けてしまった気分です。かなり凹みました。本当についていない男はここにいるっていうのを証明した感じでした。

そして、授乳から戻ってきた嫁さんと合流。事の顛末を話したら

「じゃー私やってみるわよ」

と言ってものすごく軽い気持ちでひねってみました。

ガチャガチャ、ガコン!

「ほら、出たじゃん」

なんと嫁さんはかなーり確率低いN700系の2両目(電動ユニット)を引き当てました。はるくん超笑顔で

「中間車両♪」

と言ってました。もう父親の威厳もへったくれもありません・・・くそー!ちょー悔しい!!!!!

そんな出来事もありつつ、お昼をマックですませアウトレットモールに戻りウインドショッピング。特に自分は買うものなかったけど嫁さんがカバン買ってたくらいかな?途中サングラスをかけ、これまたサングラスをかけたはるくん抱っこして歩いていたら2〜3人に通りすがりに

「あの、親子同じようなサングラスしてた。なんかかっこいーね」

と言われてニヤニヤ。やっぱりはるくんにもOakleyのサングラス買ってあげようかしら?でも、キッズってないよね?個人的には今もっているOAKLEYのイチロー シグニチャー 51(POLISHED/BLUE IRIDIUM)シリアルナンバー有 てやつなので日本限定1000本だっけ?2000本だっけ?とにかくそういうレアなので当面変える気はないのですが・・・

http://item.rakuten.co.jp/aut/12-614/

なので、ちょっと春〜夏くらい、本当に日差しが強い日くらいしかかけらないのですが、最近これが欲しくて仕方がありません。

OAKLEY Half Jacket
http://oakley.jp/men/sportperformance/halfjacket/

たまたま買ったのが限定品だったわけで、別に野球にもイチローに何かあるわけじゃないのですが、このレンズ交換できるのいいよね・・・なんて宝くじ当たったら是非買いたいですわ・・・毎回、ららぽーとのOAKLEYのお店でニヤニヤしている自分がいるんですけどね。(笑)でも、普段つけるならFLAK JACKETのブラックあたりなら、スーツでもいけるのかな?と思ったり・・・

OAKLEY FLAK Jacket
http://oakley.jp/men/sportperformance/flakjacket/

そんなこともありつつ、おかげで駐車サービスついたけどね。まーなんていうんでしょ?アウトレットモール自体結構有名になっちゃってますし、いまさら感もありますが、たまに全然違う所に行って見たいと思う時はこういう選び方もあるって事なのでお試しあれ。南大沢の駅前なので別に車で来なくてもいいし京王線で行けるなら歩きデートでもありかな〜と。今日みたいな日はカップルと家族連ればっかでしたけどね。

帰りもまったりゆっくり帰ってきました。途中、ブックオフに寄ってはるくんが好きそうなビデオを200円で購入し、3時過ぎに到着。車をしまって家に帰るとはるくんが最近覚えた羞恥心って歌を、羞恥心の部分だけ歌ってました。(笑)後はいつもどおり、はるくんがビデオ見ている間に久しぶりに自分が料理したけど、最近はるくんの好き嫌いが出ているのか幼児返りなのか今まで食べてた物を食べなくなっているんだけど、なんだかな〜って感じですわ。

あっという間のGW。明日から会社行きたくない病が発生していますがまずはGWボケを早めに直して人並みにがんばりたいと思います。



【おまけ】
で、結局家に帰って家の小物入れをあさってみたら、自分過去にもカーブレール8本セットをゲットしていたらしく、色々つなげてみたら、こんな世界観になりました。

若干トーマスのグッツも入ってしまったけど今日一日でレールが全部つながり1周になり、駅も増えなんだかな〜って感じです。


今日はこんな感じで。
ではでは。